• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性へ質問します)

彼女が毒親からの障害を抱える中、あなたの行動は?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が毒親からの障害を抱える中、あなたはどのように行動するべきか考えていますか?彼女には帰る場所もなく、頼れる人もいない状況です。
  • 彼女は結婚するまで処女であることを望んでいましたが、欲望に勝てずに関係を持ってしまいました。そして、彼女の障害が発覚しました。
  • 彼女は家事や料理はできますが、フルタイムや正社員では働けないと思われます。あなたは楽に生きたいし、責任を負うことを避けたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 彼女を養います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#231591
noname#231591
回答No.2

とりあえずできる範囲で 家事と料理をお願いすると思います。 本人が働きたいと思っていたり、 経済的に少し厳しいようなら、 病院で受診してまず発達障害を自覚してもらい、 治療や医師のアドバイスを受けてもらう。 それで改善するようであれば、 本人同意の上でパートやフルタイムで 働いてもらうし、 それが難しいようなら投資(有価証券、不動産など) を覚えてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • できれば男性へ

    (男性へ質問) あなたの結婚も考えている彼女がなんか発達障害っぽい場合、結婚しますか? 彼女は家事能力にはほぼ問題無いですが、内向的すぎるというか動作や会話やコミュニケーション能力に障害がある感じです。 本に書いてあった発達障害の特徴に当てはまります。 多分本人は自分の障害を分かってないです。 彼女の親が問題アリだったので、長年働いていた職場も辞めさせ僕の家に住まわせて同棲してます(僕が親を捨ててでもこっちに来るよう促したから、彼女は帰るところが無い。)

  • 男性に質問します

    男性に質問です。 あなたには結婚を考えている20代後半の彼女がいます。 彼女は親(毒親)に捨てられた女性です。 あなたとの同棲生活は半年以上うまくいってます。 しかし、彼女の障害(発達障害、障害者手帳2級、障害者年金も受給中)が発覚。 彼女の親は彼女が発達障害と診断されたから彼女を捨てて、彼女を最初からいない存在にしたみたいです。 あなたはどうする? (1)障害がある彼女と結婚はさすがに無理だし、自分も彼女の親と同じく彼女を捨てる。具体的には家から追い出すみたいな。 (2)付き合いは続けるが結婚はしない。 (3)同棲してうまくいってるから結婚する。 (4)その他。

  • 責任をとるべき?

    男性が彼女に親(いわゆる毒親)と実家と長年続けていた仕事(バイトだが)と処女(彼女は結婚するまでは処女でいたいと言っていたがあなたは結婚するからヤらせてと言いセックス)を捨てさせ自分の家に同棲させて、 実質彼女には帰る場所も頼る人もいない場合って、 たとえ彼女に障害があろうが彼女の性格の欠点が目につこうが彼女に経済力が無かろうが、男が責任とって結婚してやるべきでしょうか?

  • 独身男性に質問。

    大好きな彼女が、どれだったら結婚できますか? 複数選択可能です。 (1)バツイチ(子供はいない) (2)借金あり(300万円くらい) (3)気が強い(頑固) (4)家事が苦手(特に掃除) (5)発達障害(コミュニケーション障害) (6)全て無理。

  • 発達障害の親の毒親基準

    発達障害児者の親で、「ちょっとは人を思いやったらどうなの?」と言う親は、いわゆる毒親になるのだと思いますか…?? 発達障害のある友人が、発達障害があって頭が回らないから配慮ができなかったり悪意のない行動に、親がそういう言い方をするのは毒親なんじゃないのか。普通、子供が発達障害があると昔から分かっているのだし、むしろ親が配慮すべき。 と言っていて、気になりました。

  • コミュニケーション能力重視社会

    日本は数十年前に比べ、コミュニケーション能力が一番重要!みたいに謳われています。 コミュニケーション能力の範囲がやや曖昧ですけど、内向的な人や発達障害のある人は劣等種のように認定されて、とても生き辛い社会かと思うのですが、努力でコミュニケーション能力ありとなってる人も、ギスギスというか"人間はこうあるべき"の圧迫感感じませんか? コミュニケーション能力を声高に追求した社会って、果たして皆が生き易いのでしょうか?

  • こういう家族は毒親になりますか?

    発達障害などのある子供(成人も含め)が、家族に少しでも手伝ったりしていても、全く手伝っていないと認識したり、自分も完璧じゃないのに子供を責めたり怒る親は、毒親になるのでしょうか…? 例えば、その親や家族は日常的に携帯をずっと触っていたりして、食べた後の洗い物もそのまま放置していたり、それを子供が洗ってあげたりしているのに、小さなことで(例えばテレビを見ている最中に近くを通ったりなどしたら)子供に怒ったり(また、その親や家族がテレビの前を歩いたりすることもある)するのは、世間では毒親や毒家族という認識になりますか? わかりにくくてすみません。友人(発達障害当事者)からの相談で、ふと気になって…(これだけで判断できるものでもないと思いますが…) 友人はよく、家族ガチャ外れた、自分は障害者な上に家族にまで恵まれてない、健常者や恵まれた家族を持つ世の中の人達が羨ましい、と言っています。

  • 毒親の子供とその子の子供

    毒親の元で育ちました。 私には未婚で産んだ子供(小1男)がいますが、子育てが上手く出来ず、子供は広汎性発達障害と愛着障害と診断されました。 ネグレクト、身体的虐待もしてしまい、子供は今実家で暮らしていますが、私を恐れているのか「ママの家には帰りたくない」と言っているそうです。 私が実家に帰れば会えるのですが、毒親の元に帰ってもフラッシュバックが怖いので帰りたくないです。でも子供には会いたいです。子育ての仕方が分からなく、親にされた事を子供にもしてしまいましたが、離れていた期間発達障害、愛着障害について、叱らない子育ての方法を本で学んだので今なら上手に育てられると思います。 毒親は年の功か、私達子供の育て方と孫とでは全然違います。と言ってもネグレクトはまだ少しありますが。 私と同じで親への信用が無くなってしまった子供の心は取り戻せないと諦めた方がいいのか、とも考えてしまいましたが、まだ一年生。取り返せると思い、今度の日曜日、一日だけママと遊びに行こうと誘ったら拒否されました。 子供の心を傷付けた私が悪いのは分かっています。 でも一緒にいて楽しかった事を思い出すと、あえないのが辛く耐えれません。 どうすれば子供の心の傷を癒せるのでしょうか? 周りの友達は毒親がいないので「実家に帰ればいい」と言ってきますが、これだけは避けたいです。

  • 名古屋市内or周辺の精神科で「発達障害」に理解のある病院

    人とのコミュニケーションに問題があり、家事手伝いとして現在まで両親と暮らしている私の妹が経済的に自立できるようになるために、先日発達障害者支援センターへ電話して相談いたしました。しかし、当然ですが、まず発達障害であるという診断がなければ具体的な支援が開始できないということで、何件かの地元の病院を紹介していただきました。 しかし、それらの病院はあまりにも地元のため、親が強い難色を示しています。また、「発達障害」自体が精神科の先生の間でも理解にばらつきがあるとの指摘もあり、それならば、こちらでどなたかこの点に理解のある病院をご存知の方にご教示いただきたいと思い質問をたたせていただきました。 親と妹は名古屋市に住んでおります。名古屋市内または周辺で発達障害(アスペルガー症候群、高機能自閉症など)についてご理解のある精神科をご存知の方、病院名など教えていただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 引きこもりの親が子供を責めるのはお門違いでは?

    親の低スペックのせいで子供が割を食ってるだけの話ですよね 単純な話です、底辺が連鎖しただけなのに、努力不足にすり替える 容姿 発達障害、陰キャ 毒親 低収入 引きこもりばかり責められて、子供が可哀想でなりません

専門家に質問してみよう