• 締切済み

ピンポンダッシュされたくらいで通報するとはどう?

ピンポンダッシュされたくらいで通報するのは大げさですか? また、オートロックマンションなのにピンポンダッシュされるのはおかしいと言って警察に通報している人がいましたがオートロック付きのマンションだと必ずピンポンダッシュをされないという保証があるのでしょうか?

みんなの回答

noname#250381
noname#250381
回答No.9

うーん、私ならしないですね。たぶん何もしてくれないと思うので

• Rk-92
回答No.8

その程度では対応してくれないと思いますね。イヤガラセ電話とかも何百回とかじゃないと動いてくれないし

回答No.7

ちょっと大袈裟に思いますね。とりあえず「防犯カメラ作動中」みたいなステッカーで脅してみてはどうでしょう

• passbora
回答No.6

あまりにも繰り返されるなら通報してもいいと思いますが、あまり真剣な対応は期待しないほうがいいです

• takuranke
回答No.5

迷惑防止条例(自治体によって名称が違うし定めていない自治体もあるけど)の押し掛けと言う行為になります。 実際に書類送検された例もありますので、 迷惑と感じたら警察に通報は正しい行為です。

noname#232424
noname#232424
回答No.4

オートロックでも,ドアの外から訪ねたい部屋番号のボタンを押し,そこの住人が応対にでて,遠隔操作でロックを開ける方式なんじゃないですか。 警察に通報しても,たぶん対応してくれないと思います。住民で自警団を結成し,交代でだれかが張り込んで該当者を取り押さえ,全員で殴る蹴るのリンチにかけるのがいいでしょう。

回答No.3

>ピンポンダッシュされたくらいで通報するのは大げさですか? 回数によるんじゃないでしょうか? 余りにも酷いと警察に通報したくなります >オートロック付きのマンションだと必ずピンポンダッシュをされないという保証があるのでしょうか? 正面玄関が開いた隙を狙ったら誰でも入れます オートロックってあんまり意味ないですよね

• 121CCagent
回答No.2

>オートロック付きのマンションだと必ずピンポンダッシュを >されないという保証があるのでしょうか? ないですね。例えば他の方が回答されているように内部犯(住人)って事もありえますしオートロックとは言えば非常口や駐車場出入り口などは警戒が甘かったりすると外部犯が侵入したりまた堂々とオートロックのあるであろう正面玄関から堂々侵入する場合もあります。住人の誰かがオートロックを解除してマンション内に入ろうとしたときに後ろから一緒に入ってしまうとかって言うのがあります。特に大きいマンションだと住人の顔を知らない事もあるのでそう言う事があっても少々不審に思っても気に留めない人もいるでしょうから。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

玄関ドアのピンポンでしょうか? それなら、犯人はマンションの住人という事もあります。