• ベストアンサー

いじられキャラの彼に対して

彼が友達の間で、いじられキャラだとしたら、偉そうにならない程度に、それに乗っかるのが正解なのでしょうか? 彼の事を、彼の友達の前で褒めたり立ててしまうと、それは空気が読めない、おもしろくないのでしょうか? あと、彼といるとき、彼の友達に下ネタを振られると、質問に答えたほうがいいのでしょうか? 私は苦手で(特に彼氏が近くにいる場合は、話がリアルなので特に苦手です)話を振られると、笑って、ごまかして話を流してしまいます。 正直27歳で、下ネタが苦手だと言っても可愛くない歳ですが、ある程度乗っかって、わいわい話すのがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

イジられキャラだとしたら、乗っかるのが正解なのでしょうか? →内容や彼氏の性格によるのかもしれませんが、彼氏だって男であり彼女の前では多少格好つけたいと思います。 その彼女にいじりに乗っかられるのは、彼女に対する男としてのプライドが傷つくんじゃないかなぁって思います。 笑って軽く「そうだよ~」程度の乗っかりなら冗談として流せるかもしれないですが。 私の彼氏もたまにいじられることがありますが、私がちょっと乗っかるくらいは大丈夫です。 いいか悪いかは彼次第って感じかと思います。 彼の事を、彼の友達の前で褒めたり立ててしまうと、それは空気が読めない、おもしろくないのでしょうか? →タイミングと内容によるのでは? いじり直後等言うタイミングでないときだと、のろけを言いたいだけ等受け取られますし。 私自身はあえて言ったりとかはしたことがないです。 彼の友達が彼のいいとこもたまに言うので、それに乗っかる感じ程度です。 またむしろ彼自身が自分のいいとこアピールをして同意を求めてきたりするので。(そうなので逆に褒めたりしたくなくなるのですが。調子に乗るし) ただ立てたりは、あえて言葉で言うものではありませんし、行動で表現したりできますので、それは関係なしにやっては? 立てることと褒めることは違いますし。 褒めなくとも立てることで、彼に対する姿勢や気持ちは表現できると思いますよ。 それであれば会話じゃないので、変におかしくもならないと思いますし。 あと、彼といるとき、彼の友達に下ネタを振られると、質問に答えたほうがいいのでしょうか? →これは完全に流した方がいいです。 そこは男同士ではありませんし「彼氏」を挟んだ関係ですので、一歩引いた関係でいるのがいいと思います。 特にいじられキャラの彼氏なら、それさえいじりの一つになりますし、質問者さん自身もいじりの対象に見られます。 いじられキャラの彼氏の彼女ならいじっていいでしょ、みたいな。 そんな彼女を使われた下ネタ内容のいじりは彼氏も望んでないでしょう。(彼女に対する公開セクハラをされるようなものです) 一回答えたら、その流れになってしまいます。 私の彼は友達とは下ネタをバンバン話してますが、私自身に下ネタをふられることはないです。 友達もそこらへんは配慮していてされることはありません。 まぁ彼氏自身が「そういうの(下ネタ)は好きじゃないから」と思っていて友達にもそう言っているからかもしれませんが。(実際は結構平気で彼が関係しないとこでの話しでは答えたりする) 少なくとも彼が間に入る関係では「苦手」で通してもいいかと思います。 そりゃ普段は和気あいあいでいいのですが、あくまでも「彼氏」の友達、「彼氏」がいるから質問者さんがそこにいる、といった意識がいいかと思います。 失礼ながら、別れてしまうかもしれませんし、変に自分達の下ネタを提供しても後を考えると。。。 いじられたくない部分に繋がる内容は流しておいた方が無難かもしれません。

noname#236267
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

『好きになればアバタもエクボ』とは昔から言いますが、相談者様の本心は『彼がイジられキャラから卒業して欲しい』では無いですか? 殆どの女性は、男性に「優しくして欲しい、守って欲しい、リードして欲しい」と期待していると思います。 従って、男性に求める要素は、将来性(安定性)、甲斐性(経済性)、統率力の3点でしょう。 これには、相談者様も異論は無いハズです。 ところが、現在交際中の彼は全く逆のキャラですね。 相談者様は、彼に対する愛情と自分に対する嫌悪で悩んでいるのだと思います。 『彼のキャラだから理解してあげないとダメだけれど、イジられ男の彼女というレッテルは本当に嫌だ』という心の葛藤です。 相談者様の気持ちを素直にぶつけてはどうでしょう? もしかしたら、彼も『イジラレ』を卒業したいと思っているかも知れませんよ。 相談者様も彼も同じ気持ちなら、一緒に努力すれば良い結果が出るでしょう。 長い人生では、自分の為に友人関係を切る覚悟も必要です。

noname#236267
質問者

お礼

いじられキャラが嫌なわけでも、卒業して欲しいわかでもありませんが、どう接したらいいのかと思いまして、、m(_ _)m 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当の自分のキャラをだしたいです。

    私は高校一年生の女です。 私は、学校では静かなキャラ、おしとやかキャラと 思われています。(悪く言えば暗い・・?) でも、私は、本当の自分のキャラをだしていません。 なので、「おしとやか」と言われたり、思われるのが すごく嫌です。 ある程度、私の事をわかってくれてる友達は 私が「私って、おしとやか?」ときくと 「そうかなぁ~?」って返します。 そうは言っても、私は、一番仲の良い友達にさえ本当の 自分のキャラクターをだせていません。 私は、本当は、下品で、シモネタ好き(笑)で、 一人でいるときは鏡の前で、ものまねをしたり 変な奴です。 それを、もっと学校でだして、みんなと仲良く やりたいです。 でも、今までおしとやかキャラだった私が 急に、おふざけキャラになったら みんな、引くかなぁとか、嫌われないかなぁと いうのが正直あります。 好きな男子もいますし。まぁ、その男子は おふざけキャラなんですけど・・・。 それに、おふざけキャラ=明るい みたいなイメージってどうしてもあるじゃないですか。 でも、私は、明るいってわけじゃないし、そういう風に 思われるのは、逆に疲れそうで 嫌だなぁと思ってしまいます。 すいません。ちょっとわがままでしたかね。 とにかく、自分の本当のキャラをみんなにだしたいです。 何か、アドバイスいただけたらと、思います。

  • 下ネタのノリ方、対処の仕方

    ツイッターで仲良くなった子達数人と、今度イベントに行きます。 一つ気がかりなのが、数人下ネタが酷い子がいることです。 ツイッターでもリアルでも隠語連発のような凄い子なんです。 話していて楽しいし、良い子ではあるんですが、こんな子初めて見まして… 私はネットやメールではある程度OKなんですが、リアルで話すのははっきり言って恥ずかしくて苦手です。 そういう話を友達とほとんどしたこともありません。 一応一人の子にはリアルでは苦手と伝えてあるので、無理に話をふったりはしなそうですが… もし下ネタの話題になった時の対処や、話題のノリかたなど…教えていただけたらと思いします。 今後そのグループの子と遊んだりすることも多くなりそうなのです… もし合わないようでしたら無理に仲良くなりません。 長くなりましたがアドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • いじられキャラを好きになる?

    こんにちは。   男子大学生です。 女性に質問なのですが、いじられキャラを好きになるときってどういうときですか? 私はいじられキャラで、そのことが大嫌いです。本当に不愉快です。面倒くさいです。 いじられキャラが私らしさだんて認めるくらいなら死んだ方がマシです。 こういう手の相談をすると、「いじられキャラを受け入れたほうが友達ウケいいし、モテる」と言われることが多いのですが、なんでそういう人を好きになるんですか? 私の場合、髪を切っても何も言われない(気づかれない時も)、大して太ってないのに昔に比べて太っただけで「太ってる」と言われる。身長が低いことや某芸能人(不細工芸人ではありません)に似てることをいちいちネタにされる。過去の失敗やちょっとした間違いをいつまでもネタにされる。暑がりで汗っかきなことをよく笑われる。オタクの人たちが好きなアイドルやアニメなどを少し好きなだけでオタク扱いされ、弁明しても話を聞いてくれない。諸事情あって何かをしたくない(酒を飲みたくないすべらない話をしたくない(そもそもそんなものない)等)ときちんと説明しても空気だなんだって言ってやらせようとする。 こうやって人から笑われたりからかわれたりしてる人を、好きになる女性なんていますか? 私をいじる人の中に、私の人柄とか頑張りとかをきちんと評価してくれる女性もいるし、私の友人で、「キモい」といじられて変顔の写メを取られたりしてたやつで彼女いたやつもいるのですが、なんかよくわかりません。 ちなみに、これまでで察しが付くと思いますが、恋人がいたことはありません。 いじらない友人で仲のいい友達は男女問わずいるので、別にそれじゃなきゃ好かれないってわけでもないと思うのですが・・・。 何かご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「キャラが濃い」とは?

    先日、久しぶりに会った人に「キャラが濃いから覚えてるよ」と言われました。 あまり話をしたこともなく、私のことは全く覚えていないと思っていたので、うれしかったのですが「キャラが濃いから」という部分が気になります。 「キャラが濃い」とはこの場合、褒め言葉(喜んでよい事)として受け取ってよいものなのでしょうか? そもそも、キャラが濃いというのは褒め言葉なんでしょうか?ご意見をお聞かせください。 ちなみに相手の方とは話をしたこともなかったので、 好きでも嫌いでもありません。

  • おっとりキャラ??

    こんにちは(><) 新入学の不安から何度も相談させていただいてます↓↓ またお力を貸してください・・・。 私は、ここで相談した結果 高校では「おっとりしたキャラ」を目指す事にしました。 笑顔は絶やさず、かといってあまり騒がない (ニコニコしてその場に居る感じ) 話はどちらかというと聞き役 (もちろん、喋らないわけではないです。) 授業は集中!の真面目キャラ (密かにトップを狙ってます・・・。) 人がいやがる事も進んでやる (掃除当番、日直、役員など) みたいな感じで、大丈夫でしょうか・・・? あと、わりと大きなグループでもこのキャラで平気でしょうか・・? 私は中学でもわりとこのキャラだったのですが 「パシリ」 と言われました。 (直接本人にいってきたから冗談だと思いますが・・・) でも、ギャル系の人みたいなキャーキャーした騒ぎ方は苦手です(汗 やっぱりもうちょっと明るいキャラにしたほうがいいでしょうか・・・?

  • 変態キャラ

    僕は高一男です。今日、前からメアドを知りたいな~、と思っていた女の子が「一発芸(下ネタ)を見せてくれたらアドレスを教えてもいい。」と言ってる、と聞いて放課後に下ネタを見せに行きました。僕は念のため「下ネタ大丈夫なん???」と聞いたところ、その子は「えっ???」 てなりました。そして、その後、僕が何を言っても無視をして、最後に僕が「下ネタとかそおゆう変な事しないからメアド教えて。」と頼んでも苦笑いしながら「嫌です。」と言ってそのままどっかに行ってしまいました。 どうやら僕は変態と思われてしまったようです。 (「下ネタを見せたらアドレスを教えてくれる。」と言うのは友人の冗談でした。) 僕はまだ諦めきれません。 どうしたらメアドを聞き出せるか教えてください。 ちなみに僕とその子には一応共通の話題があります(話をしてくれるかわかりませんが…)。

  • いじられキャラの女を男性はどう見ますか?

    タイトル通り、いじられキャラの女性を、男性はどう見ますか? 恋愛対象になりえますか? おっちょこちょい・色気なし・いじられキャラの私です。恋愛経験もないため、恋愛ネタは苦手です。よって恋愛したいけど、紹介話がくるとおじけずいてしまう。だから飲み会も行くだけで後に続かないです。化粧もしますし、外見もそれなりに気を使っているつもりです。男友達は多くないけど、います。二人で遊びに行く事もありますが、男慣れはしてないと思います・・・(男友達と仲良くなると、たまに意識してしまうため)こんな私って客観的にみて、意識をどう変えれば恋愛に前向きになれるのでしょうか?最近同じような質問ばかりしてしまい、すいません。

  • ガンダムのキャラ?

    幼稚園ぐらいの頃(15年位前)に本でみたキャラクターなのですが、名前と何のキャラクターなのかが分からないでずっといます。 覚えているのはオールバック?で後ろ髪は三つ編み?のように長く縛っていて、色黒・・・(だった気が)で、黒のタンクトップ(だった気が)というすごく曖昧なのですが・・・ ずっとストリートファイターのキャラかと思って、ここで質問したりしたのですが、当てはまるキャラがいなくて・・・ でも、この間、友達とカラオケに行ったときに友達がガンダムの歌を歌っていて(初期のほう?)歌詞が出る画面がそのアニメ画面で、そこにチラッとそのキャラに似ているのが映ったので、ガンダムのキャラなのかも!と思って質問しました。 有力な情報お待ちしてます

  • 彼氏にエロくなってと言われています。

    彼氏にエロくなってと言われています。 彼氏は女の子もエロい方が好きみたいです。 彼は、私と付き合う前から下ネタも言っていました。 (下品な感じではありません) 例えば、彼が過去に付き合っていた子との話で、 彼女の友達(女)に「昨日(彼女と)初めてエッチした」と言ったら 「そうなんだ~!〇ェラしてくれた?!」と聞かれたらしく、 「あの友達はエロかったな~」 ってうれしそうに言っていました。 彼と電話していても、よくエッチの話になり、 「立ってきたわ~」「エッチしたいな~」 とか言ってきて、私は別に下ネタ聞くのもエッチも嫌じゃないけど、 言葉では恥ずかしくて、「エッチしたいね~」 と、普通な返答しかできません。 女同士でも下ネタ言う人もいると思いますが、 私は友達とも話しません。。 だから、彼氏にもっとエロくなってと言われます。 同じように、電話でエロい話を一緒にしたいんだと思います。 男性はどんな事言われると嬉しいんでしょうか? どんな事を言うとエロいと思うんでしょうか? もっと喜ぶ(興奮する?)事を言って満足してほしいので、 どんな言葉が嬉しいか、経験談でもいいので教えて下さい!

  • 陰キャラが辛い

    僕はこの春から高校生になったんですが、学校が始まってもうすぐ半年なのにクラスの人とほとんど馴染めていません。いらゆる陰キャラです。 僕は吹奏楽部に入っていて、部活では結構馴染めていてすごく楽しいです。部活の友達に、僕は陰キャラか聞いたところ、いゃ、どこが?(笑)みたいなくらいです。 しかし、その友達が僕のクラスに来て僕を見たらしいんですが、ほんと別人みたい!と言われました。そのくらい性格が違うんです。 僕はクラスの人とお昼ご飯を食べてたりしたいです。 僕のクラスの人らはほとんど体育会系でテンションが高く、陽キャラが多いのです。 前に陽キャラの人らとお昼ご飯を食べていたのですが、そこにいるってだけで全く馴染めず話せていません。 陰キャラの人らもいるのですが、その人たちはみんなから嫌われていて、僕も苦手です。 だから、クラスの陽キャラの人らと話したいんですが勇気が出ません。しかも見た目も中身もオタクです。。。 元々何故こんなに陰キャラが嫌なのかと言うと、周りからの目が気になるからです。 あいつ陰キャじゃー、きもー、ぼっちかよかわいそ とか思われていると思うのでその目がすごく辛いです。 まずは周りの陽キャラの人らに馴染みたいです。 僕自身は陽キャラになる必要は無いと思っています。 とても言語力が無いのでよくわからないと思いますが回答よろしくお願いします。