• ベストアンサー

いじられキャラの彼に対して

彼が友達の間で、いじられキャラだとしたら、偉そうにならない程度に、それに乗っかるのが正解なのでしょうか? 彼の事を、彼の友達の前で褒めたり立ててしまうと、それは空気が読めない、おもしろくないのでしょうか? あと、彼といるとき、彼の友達に下ネタを振られると、質問に答えたほうがいいのでしょうか? 私は苦手で(特に彼氏が近くにいる場合は、話がリアルなので特に苦手です)話を振られると、笑って、ごまかして話を流してしまいます。 正直27歳で、下ネタが苦手だと言っても可愛くない歳ですが、ある程度乗っかって、わいわい話すのがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

イジられキャラだとしたら、乗っかるのが正解なのでしょうか? →内容や彼氏の性格によるのかもしれませんが、彼氏だって男であり彼女の前では多少格好つけたいと思います。 その彼女にいじりに乗っかられるのは、彼女に対する男としてのプライドが傷つくんじゃないかなぁって思います。 笑って軽く「そうだよ~」程度の乗っかりなら冗談として流せるかもしれないですが。 私の彼氏もたまにいじられることがありますが、私がちょっと乗っかるくらいは大丈夫です。 いいか悪いかは彼次第って感じかと思います。 彼の事を、彼の友達の前で褒めたり立ててしまうと、それは空気が読めない、おもしろくないのでしょうか? →タイミングと内容によるのでは? いじり直後等言うタイミングでないときだと、のろけを言いたいだけ等受け取られますし。 私自身はあえて言ったりとかはしたことがないです。 彼の友達が彼のいいとこもたまに言うので、それに乗っかる感じ程度です。 またむしろ彼自身が自分のいいとこアピールをして同意を求めてきたりするので。(そうなので逆に褒めたりしたくなくなるのですが。調子に乗るし) ただ立てたりは、あえて言葉で言うものではありませんし、行動で表現したりできますので、それは関係なしにやっては? 立てることと褒めることは違いますし。 褒めなくとも立てることで、彼に対する姿勢や気持ちは表現できると思いますよ。 それであれば会話じゃないので、変におかしくもならないと思いますし。 あと、彼といるとき、彼の友達に下ネタを振られると、質問に答えたほうがいいのでしょうか? →これは完全に流した方がいいです。 そこは男同士ではありませんし「彼氏」を挟んだ関係ですので、一歩引いた関係でいるのがいいと思います。 特にいじられキャラの彼氏なら、それさえいじりの一つになりますし、質問者さん自身もいじりの対象に見られます。 いじられキャラの彼氏の彼女ならいじっていいでしょ、みたいな。 そんな彼女を使われた下ネタ内容のいじりは彼氏も望んでないでしょう。(彼女に対する公開セクハラをされるようなものです) 一回答えたら、その流れになってしまいます。 私の彼は友達とは下ネタをバンバン話してますが、私自身に下ネタをふられることはないです。 友達もそこらへんは配慮していてされることはありません。 まぁ彼氏自身が「そういうの(下ネタ)は好きじゃないから」と思っていて友達にもそう言っているからかもしれませんが。(実際は結構平気で彼が関係しないとこでの話しでは答えたりする) 少なくとも彼が間に入る関係では「苦手」で通してもいいかと思います。 そりゃ普段は和気あいあいでいいのですが、あくまでも「彼氏」の友達、「彼氏」がいるから質問者さんがそこにいる、といった意識がいいかと思います。 失礼ながら、別れてしまうかもしれませんし、変に自分達の下ネタを提供しても後を考えると。。。 いじられたくない部分に繋がる内容は流しておいた方が無難かもしれません。

noname#236267
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

『好きになればアバタもエクボ』とは昔から言いますが、相談者様の本心は『彼がイジられキャラから卒業して欲しい』では無いですか? 殆どの女性は、男性に「優しくして欲しい、守って欲しい、リードして欲しい」と期待していると思います。 従って、男性に求める要素は、将来性(安定性)、甲斐性(経済性)、統率力の3点でしょう。 これには、相談者様も異論は無いハズです。 ところが、現在交際中の彼は全く逆のキャラですね。 相談者様は、彼に対する愛情と自分に対する嫌悪で悩んでいるのだと思います。 『彼のキャラだから理解してあげないとダメだけれど、イジられ男の彼女というレッテルは本当に嫌だ』という心の葛藤です。 相談者様の気持ちを素直にぶつけてはどうでしょう? もしかしたら、彼も『イジラレ』を卒業したいと思っているかも知れませんよ。 相談者様も彼も同じ気持ちなら、一緒に努力すれば良い結果が出るでしょう。 長い人生では、自分の為に友人関係を切る覚悟も必要です。

noname#236267
質問者

お礼

いじられキャラが嫌なわけでも、卒業して欲しいわかでもありませんが、どう接したらいいのかと思いまして、、m(_ _)m 回答ありがとうございました!