• ベストアンサー

男性に質問します。

あなたに多額の借金があった(生活費としてではなく、趣味や投資のために借りた。)として、そのことを知らない彼女(結婚も考えてる)が 「お金の貸し借りはしないのが一番だね。私はしたことないけど。」 と言ったらどう思いますか? (1)こんな俺と考え方も価値観も違うクソ女とは合わないな。別れよう。次は俺と合うまともな考え方の女と付き合おう。と思う。 (2)「そんなことないよ。お金の貸し借りつまり借金は生きていくうえで必要だし楽しいよ。」と彼女を説得する。 (3)その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231591
noname#231591
回答No.3

(2)彼女を説得する。 借金を全て毛嫌いしていたらローンで家を買えないし、 株式の信用取引やFXの類もできなくなってしまいます。 身の丈に合った範囲内で 良い融資条件が付けられるようなら 借金によるデメリットよりも お金を動かす事で得られるメリットの方が 大きくなる事も数多くありますので。 もちろんキャッシングやカードローン等の 消費者金融からの借金は論外です。

その他の回答 (3)

• doraneko66
回答No.4

3)素晴らしい、どういう工夫をしているのか学びたい。

• DESTROY11
回答No.2

3)「いやまったく、その通り」ですね。 借金なんかないのが一番です。

回答No.1

(3) 「君の言うとおりだが、実は借金がある。借金があったらダメだろうか」と正直に言う。 私も彼女の言うとおりだと思いますし、好きな異性に借金があったらお付き合いは止めるかな。