• 締切済み

卓球ラケット打球音

ジューウィックのゴーストと云う卓球ラケットを使っている方か、使った経験の有る方にお聞きしたいのですが軽量と云う事ですが何グラム位がの物を使ってましたか、また打球音はどの様な音がしますか、ブラックバルサ3.0を購入してバイオリン(ニッタク)のサイズにカットして使ったのですがダンボールで打っているようなボコボコと云う音で卓球仲間も嫌な音だねと云いますし私も好きな音で無いのでお蔵入りしました。ブレードの厚み5.5mm以下で65Gr位(70Gr以下なら良いかと)のラケットを探してますがなかなか見あたらないので投稿しました。コニヨール エアロALLに付いてもお知りの方居りましたら教えて下さい。高齢者で健康の為にやってますが非力なので軽量なラケットを探してます、ちなみにカットマンでは有りません。

みんなの回答

• 25Ma75i7S
回答No.1

んなマニアックな用具の情報なら、ここより『卓球』のカテゴリーで訊いた方が良いよ。 エンターテインメント→スポーツ→卓球 な。 因みに、そいつらの情報ならネット検索すればあっさり出てくる。 なお、重さの単位『グラム』の記号は[g]。 [Gr]だと何の単位か分からない。[gr]だと『グレーン』になるらしい。