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ネット接続がすぐ切れてしまう

現在、ソフトバンクが提供しているイーアクセスというADSL環境でネットを 利用しています。1階と2階の間で無線LANを使っています。 料金は安い(月額1500円位)のですが、ネット接続が頻繁にきれてしまい、 特に、写真や動画のような容量の大きい(?)サイトは事実上見ることができません。 (動画は途中でフリーズ、接続後、最初からやり直し、の繰り返し) 月額3000円で下り容量の大きい契約もあるのですが、効果があるか不安で変更していません。 何か改善策はないでしょうか?

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

現在、ソフトバンクが提供しているイーアクセスというADSL環境でネットを 利用しています。1階と2階の間で無線LANを使っています。 >>ほぼ無線は関係無いです 料金は安い(月額1500円位)のですが、ネット接続が頻繁にきれてしまい、 特に、写真や動画のような容量の大きい(?)サイトは事実上見ることができません。 (動画は途中でフリーズ、接続後、最初からやり直し、の繰り返し) >>どこの会社のADSLでもNTTが提供管理なので 不調は変わらないですよ ただ フレッツADSLの方が相談は出来るのでまだ調整可能かとは思います 月額3000円で下り容量の大きい契約もあるのですが、効果があるか不安で変更していません。 >>料金の問題では無くベースは同じなのでプラン変えても無理でしょう 何か改善策はないでしょうか? >>>ADSLは間もなく終了のサービスなので? フレッツなら策が無くも無いでしょうけど他社ADSLは厳しいですね

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  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2994/6705)
回答No.3

> ソフトバンクが提供しているイーアクセスというADSL環境でネットを利用しています。 「イーアクセスADSL」は、ソフトバンクが買収して、現在、ソフトバンク系の「yモバイルADSL」ですね。 日本のADSL回線は、すべてが、NTT東日本・西日本のメタル線(材質が銅線の電話ケーブル・引込線)を使っています。 「yモバイルADSL」は、新規契約を終了して、現在サービス中のADSLだけを運用中です。(もし、固定電話契約もしているならば、たぶん、ソフトバンクとの電話契約でしょう。) http://www.ymobile.jp/service/others/adslset/ > 何か改善策はないでしょうか? 「yモバイルADSL」のサポートに連絡して、ADSLモデム(質問文に無線LAN使用とのことから、モデム・ルータが内蔵の一体型?)を取り換えるかでしょう。 でも、「yモバイルADSL」からは光回線に契約変更としつこい勧奨も来ているはずですから、を取替えよりも、光回線を勧められるでしょうね。 光回線は、NTT東・西の「ヤフーBB光Withフレッツ」か、または、ソフトバンク光(光コラボ契約とは、NTT東・西の光回線を利用)のどちらかでしょう。 ヤフーBB光Withフレッツ https://www.softbank.jp/ybb/hikari/ 光コラボとは https://www.google.co.jp/search?site=&source=hp&q=%E5%85%89%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E5%85%89&oq=%E5%85%89%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E5%85%89&gs_l=psy-ab.3...2586.11694.0.12690.21.20.0.0.0.0.350.4012.0j13j4j2.19.0....0...1.1j4.64.psy-ab..2.10.2127.0..0j0i131k1j0i4k1j0i4i37k1.PZ5Qr5Av2G8 「光コラボ」の検索結果の一つのサイト http://flets-w.com/collabo/ ----------------------- 「NTT東日本・西日本のフレッツADSL」も新規契約を停止です。 NTT東日本 https://flets.com/adsl/ NTT西日本 https://www.ntt-west.co.jp/news/1507/150731a.html したがって、NTT東日本・西日本のフレッツADSLも、現在サービス契約中だけを運用中です。 私の推測では、近々に、前述の新規受付をしている「ヤフーADSL」も、新規停止すると思われます。 たぶん、「ヤフーADSL」は、固定回線も安いとアピールして新規契約すると、光回線を干渉したり、スマフォとセット割引もアピールするなど、「囲い込み」をしているのでしょう。 数年以内には、メタル回線(材質が銅線の電話ケーブル・引込線)のADSL回線・アナログ電話回線も、サービス停止でしょう。 なお、KDDIauは、すべてのメタル回線(材質が銅線の電話ケーブル・引込線)のADSL回線・アナログ電話回線も、数年前にサービスを停止していて、現在はNTT東・西とは別の光回線を展開中です。

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  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.2

ADSLは、もうじき無くなります。NTTの方針なのです。 10年後には、金属ケーブルの電話は無くなるからです。 全部、光ファイバーのひかり電話になるからです。 ひかり電話エースは1500円で、全国どこにかけても 3分8円です。その上、480円まで通話料無料です。 私は、NTT西日本のフレッツ光ネクスト・ギガタイプを 使っています。10年も使っているので、3000円台に なりました。遅いときでも、100MB/bps以上出ています。 無線LANも速いです。 光ケーブル工事は、遅くなると、混んでしまいます。 早く、光ケーブルの工事をすることをお勧めします。

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  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.1

asigarayam さん、こんにちは。 ソフトバンクさんのプロバイダーのADSLなんですが、知り合いもひどい被害に遭ったらしく新しいプロバイダーに変更しました。だから、あなたも早く新しいプロバイダーに変更するべきだと思います。 ソフトバンクはNTTやAUと違い、電話というものやネットというものを社会的インフラとは考えていないようです。ただ売れればいい敵感覚が私にはあります。知り合いのトラブルもその一つです。

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