• 締切済み

ADSLのプロバイダ

現在12MのADSLで特に遅いなどの不満はないのですが、プロバイダを今より月額が少し安いところに変えようと思っているのですが、今より回線速度が遅くなったりしないかが心配です。ADSLの回線を提供しているのは同じイーアクセスのようです。現在、下りで5~6M出ています。宜しくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• mtnlnd
回答No.3

当方安いのが出る度に乗り換え4回目のプロバイダーです 月2千円は安い方です 後は年契約で安い所がありましたけれど大きな違いはありません 速度が遅いのではありました 速度はプロバイダーは関係無くて回線業者による方式の違いで少し違いがあります でも大きな違いは無く主に電話線品質&距離による所が大きいです (ヤフーはプロバイダー兼回線業者で8Mは遠距離に弱いと言われますけれど古い方式らしいです) 他には局に繋がれている客の収容数で夜 混む為に速度が落ちるとかはあります 初めの契約ヤフー8Mはこれらしく 8~9時頃から速度が落ちたものです ADSLの初期はヤフーしか無かったのです 100~200円程度の違いでしたら乗り換える必要は無いでしょう でも探せば更に安いのがあるかも知れません過去ログにあったようですし価格comに載っていないものもあります 現在 月2,100円で3年になるでしょうか 最も長い利用です。

• zeushin
回答No.2

私の利用しているプロバイダはイーアクセスの ADSLで1970円です。 結構安いプロバイダだと思っていますがこれより 安いところを使ってるのですか? このプロバイダです。 http://gmobb.jp/service/ea/

参考URL:
http://gmobb.jp/service/ea/
noname#153159
noname#153159
回答No.1

安くしたいそうですが現在の月額料金は?

jinks88
質問者

補足

2千円強といったところです。 上で同じイーアクセスと言いましたが、現在使用しているのは、旧アッカネットワークスに当たります。現在は同じ会社のようです。