asigarayamのプロフィール

@asigarayam asigarayam
ありがとう数592
質問数143
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/30
  • 【OKWAVE】今年挑戦したいことを教えてください

    T-BOLAN の森友嵐士さんからの質問です。 WE CAN BE!!プロジェクトの一環として質問を投稿しております。 本質問に回答すると抽選でAmazonギフト券100円分を100名様にプレゼント! WE CAN BE!!プロジェクト https://www.wecanbe-69.com/ 『皆さんが今年2024年に挑戦したいことを教えてください!』 例) ・今年こそ苦手なシイタケを食べれるようになりたいです。 ・今年こそスキューバダイビングのライセンスを取りたいです。 ・今年は寝坊しません ・今年こそ結婚するぞ など ※本質問は、OKWAVE が質問投稿を代行しています。 当企画は一般会員からの質問とは異なる主旨での運営となっています。 こちらの質問者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVEスタッフからお礼投稿がされる場合がございます)。 当質問は4週間の自動締め切りにて終了いたします。 あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://staffblog.okwave.jp/2024/03/20/10486/ ・利用規約 https://okwave.co.jp/about/policy/#policy04 ・禁止事項ガイドライン https://project.okwave.jp/utility/prohibition/ (当イベントにそぐわない回答は予告なく削除される場合がございます。)

  • もう10年くらい前になりますが、私には今だに強烈な罪悪感を忘れることが

    もう10年くらい前になりますが、私には今だに強烈な罪悪感を忘れることが出来ない事件がありました。 それは私の高校時代の話なんですが、その当時私は同級生の子達から強烈ないじめを受けていました。 そのいじめっ子達は学校での苛めだけに飽き足らず私の自宅まで来て私を苛めていました。 ただ内は両親が共働きで帰るのが夜遅かったので両親にはバレルことはありませんでした。 私自身の考えとしてはその時すでに高3だったので後一年耐えればこの地獄からは脱出できるし両親には絶対ばれたくなかったのでそれは幸いでした。 しかしある日、いつものようにいじめっ子達が私の家にタムロしている時に突然母が部屋に入ってきて凄い剣幕でいじめっ子達に怒鳴りだし結局1時間近く説教をして、次回からまた同じようなことがあれば親に言いつけるといい彼らを追い出してしまったのです。 なんか後から聞いた話では私が顔を腫らしたりして帰ることがあったので、怪しんで私の昔からの友人に私の事を聞いたみたいです。 そこで私が苛めにあっていることを知ったので、その日仕事に行ったふりをして私が家に帰ってきた頃合をみて帰ってきたみたいです。 そしたら案の定、家の中で私が苛められていたので乗り込んできたというわけです。 そこまでは良かったのですがそれから数日して、そのいじめっ子達のリーダーの子に呼び出されて、母親の仕事の休みの日を聞かれ、その休みの日に私の母親にこの前の仕返しをするから絶対夕方くらいまで家に帰るなと言われました。 はっきり言って逆恨み以外なにものでもないですが、いじめっ子達が怖かった私はその命令に従いその日は家に帰らず自宅の鍵まで私、彼らを手引きしました。 そしてその当日ですが、確かお昼の1時くらいだったと思いますが彼らは家に入っていきました。 私は怖かったので約束通り家には帰らなかったのですがやはり母がどんな目に遭わされているのか心配にもなり気になったので確か3時くらいに家に戻りばれないようにそっと玄関を開け中の様子を伺いましたがその時家の2階から聞こえてきたのは間違いなく母が犯されていると分かる母の声でした。 ある程度想像はしていて覚悟もしていましたがはっきり言ってかなりショックで後悔しました。 それから卒業まで母はその関係は続けていたようです、それが母の自ら求めてのことなのかそれとも私や父に知られて家族が崩壊するくらいならそいつらが飽きるまで我慢したほうがいいと思ったのかは分りませんが、とりあえず私はその後大学進学で家を出たので最後どうなったのかはわかりません。 ですがはっきりしているのはもう10年以上経つのに私は今だにあの時の罪悪感に苦しめられています。 こんな苦しみから解放されるためには母に全てを白状してしっかりと謝った方がいいのでしょうか? それともそんな事をして親子関係を崩壊させるリスクがあるなら黙っていた方がいいのでしょうか? 何かいい知恵があれば力を貸して下さい、よろしくお願いします。