• 締切済み

犬と聞いて連想するポーズ

猫のポーズと聞けば招き猫のように手首を曲げるポーズを思い浮かべるでしょうが、犬にも分かりやすく特徴的なポーズはあるでしょうか。

みんなの回答

• wam_f756
回答No.4

ち○ち○でしょう。

Kibouou39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに猫にはない独特なポーズですね。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

腰を下げて尻尾を振る。 相手を見上げる。 ペタンと座り込む。 物を銜えて振り回す。 マスキングをする。 体全体を振る。

Kibouou39
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。どれも特徴的で分かりやすいです。

• may1995
回答No.2

おすわりか伏せじゃないでしょうか。 ポーズではないですが、疾走する犬の姿も想像しやすいです。 ちなみに猫の場合、飼っている人なら、招き猫の姿よりむしろ 香箱をくんでいる猫の座った姿などを想像する人も多いかも。 https://www.google.co.jp/search?q=%E7%8C%AB%E3%81%AE%E9%A6%99%E7%AE%B1%E5%BA%A7%E3%82%8A&safe=off&client=firefox-b&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjb9sOnqKTVAhUJTbwKHXhBB-cQ_AUICigB&biw=904&bih=803香箱を組んでいる猫の姿 一例 あるいは、猫は寝る時間も長いので、寒い季節のまんまるに なって寝る姿(アンモニャイトなどと言われます)も浮かべる人は 多いかも。 https://www.google.co.jp/search?q=%E7%8C%AB%E3%81%AE%E9%A6%99%E7%AE%B1%E5%BA%A7%E3%82%8A&safe=off&client=firefox-b&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjb9sOnqKTVAhUJTbwKHXhBB-cQ_AUICigB&biw=904&bih=803#safe=off&tbm=isch&q=%E4%B8%B8%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E7%8C%AB%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%88

Kibouou39
質問者

お礼

URLまでありがとうございます。色々と参考になりました。

• 1808KT
回答No.1

オスワリ。 追加なら、オスワリのまま小首を傾げている(ビクターの犬)ポーズ。

Kibouou39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりおすわりはしっくりきますね。それにしてもビクターの犬に秘話があったとは。