• 締切済み

自分の娘の使用済み下着を売る母親

表題の件です インターネット掲示板で自分の娘の下着(しかも着用後未洗濯)を売る母親がいます 小学校低学年のものは高く売れるそうです 原価780円程度のものが時に10000円近くになるからやめられないそうです 最低な母親だと思います 時に、バツイチシンママと偽り高額取引を吹っかけているそうです そのお金は全てその母親の自己投資に使われております まぁ買う方も買うほうですが・・・ 私も誘われましたがやんわりと断りました こんな母親は地獄に落ちればいいと思うのですが、需要と供給の関係がある異常なくならないのでしょうか?

noname#227560
noname#227560

みんなの回答

• tzd78886
回答No.7

数年前週刊誌に載った記事ですが、「娘を裸にして金儲けを企むバカ親」は少なくないそうです。かなり前の話ですが、宮沢りえの写真集も母親が篠山氏に持ちかけた話らしいし、安達祐実が子役で売れなくなった時に週刊プレイボーイに水着グラビアを持ちかけたのも母親です。もっと昔の話では、麻田奈美のヌード写真撮影も母親が写真館に連れて行ったのがきっかけらしいです。これらを考えればそんな親は珍しくないのかもしれません。金のためなら娘の下着を売るくらい何とも思わないのでしょう。

noname#232759
回答No.6

No.2です。 なんか回答がゴッソリ消されたり改変されたりしてるせいで、私が肯定してるような文面になっちゃってますが、 もちろん、私は否定派ですのでお察し下さい。

• SPROCKETER
回答No.5

それはブルセラ商法ですから、取り締まれると思いますけど。  ブルセラ商法というのは、ブルマー、セーラー服、女性用下着などを女子学生に着せた後で売買して暴利を貪っていた悪質商法です。一時期、マスコミが騒いでいたので覚えています。現在では法規制も出来ているはずです。  もっとも、実際には男が着ていたのがわかって、急速に衰退した悪質商法でもあります。  似たような悪質商法に、合成性フェロモンをスプレーで吹きかけた商品を男性客に売っていた例もあります。  警察に取り調べを依頼すれば逮捕して貰えると思います。

noname#245987
noname#245987
回答No.4

売る方も買う方も人間としてどうよ・・・とは思いますが、需要がある以上は供給されるでしょうね。

• lions-123
回答No.3

>自分の娘の使用済み下着を売る母親 こんな母親は地獄に落ちればいいと思うのですが、需要と供給の関係がある異常なくならないのでしょうか? 「貧すれば鈍する」 金銭面の貧者と言うよりは精神面での貧者モラルや子供への影響を忘れ母親としての責務を放擲し、自己中&守銭奴に成り下がっている。 買う方も、そういう意味では変質趣味、異常な性的関心からの行為だと思うが・・・仰るように需要と供給と媒介する市場や業者がおり、残念ながら、解消一掃するのは現実にはイタチゴッコ並びにモグラ叩きのようで難しいと思います。

回答No.2

古物でも、個人で使用していたものについては古物商の登録は不必要です。 もしそうでなければ、メルカリやヤフオクは大量逮捕になりますね(笑) 今回のケースも、母親が購入し、娘さんに着せてたのを売却しただけですから罪には問われません。 需要と供給があるかぎり法整備でもしないと無くならないでしょうね。

• yuchy0527
回答No.1

ネットで検索すると 「一度使用された物品や、新品でも使用のために取り引きされた物品、及びこれらのものに幾分の手入れをした物品を、「古物」といいます。  古物を売買するには、古物営業法により、都道府県公安委員会の許可を得なければなりません。古物の取引には常に盗品等の混入のおそれがあるため、法律によって様々な規定がおかれているのです。  下着など、使用された衣類(古着類)は、法律上は「古物」に分類されています(古物営業法施行規則による)。したがって、古着を売買するには、都道府県公安委員会の許可を得なければなりません(古物営業法3条1項)。  許可を得ずに取引を行うと、1年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられます(同32条)。他にも罰則規定が設けられています(同31条以下)。」  ということで,このお母さんは法的にも犯罪を犯していることになります。もちろん,この娘さんが思春期になって母親のやっていたことを知ったら,想像に難くないと思います。