• 締切済み

自分の娘の使用済み下着を売る母親

表題の件です インターネット掲示板で自分の娘の下着(しかも着用後未洗濯)を売る母親がいます 小学校低学年のものは高く売れるそうです 原価780円程度のものが時に10000円近くになるからやめられないそうです 最低な母親だと思います 時に、バツイチシンママと偽り高額取引を吹っかけているそうです そのお金は全てその母親の自己投資に使われております まぁ買う方も買うほうですが・・・ 私も誘われましたがやんわりと断りました こんな母親は地獄に落ちればいいと思うのですが、需要と供給の関係がある異常なくならないのでしょうか?

noname#227560
noname#227560

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.7

数年前週刊誌に載った記事ですが、「娘を裸にして金儲けを企むバカ親」は少なくないそうです。かなり前の話ですが、宮沢りえの写真集も母親が篠山氏に持ちかけた話らしいし、安達祐実が子役で売れなくなった時に週刊プレイボーイに水着グラビアを持ちかけたのも母親です。もっと昔の話では、麻田奈美のヌード写真撮影も母親が写真館に連れて行ったのがきっかけらしいです。これらを考えればそんな親は珍しくないのかもしれません。金のためなら娘の下着を売るくらい何とも思わないのでしょう。

noname#232759
noname#232759
回答No.6

No.2です。 なんか回答がゴッソリ消されたり改変されたりしてるせいで、私が肯定してるような文面になっちゃってますが、 もちろん、私は否定派ですのでお察し下さい。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2032/7594)
回答No.5

 それはブルセラ商法ですから、取り締まれると思いますけど。  ブルセラ商法というのは、ブルマー、セーラー服、女性用下着などを女子学生に着せた後で売買して暴利を貪っていた悪質商法です。一時期、マスコミが騒いでいたので覚えています。現在では法規制も出来ているはずです。  もっとも、実際には男が着ていたのがわかって、急速に衰退した悪質商法でもあります。  似たような悪質商法に、合成性フェロモンをスプレーで吹きかけた商品を男性客に売っていた例もあります。  警察に取り調べを依頼すれば逮捕して貰えると思います。

noname#245987
noname#245987
回答No.4

売る方も買う方も人間としてどうよ・・・とは思いますが、需要がある以上は供給されるでしょうね。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>自分の娘の使用済み下着を売る母親 こんな母親は地獄に落ちればいいと思うのですが、需要と供給の関係がある異常なくならないのでしょうか? 「貧すれば鈍する」 金銭面の貧者と言うよりは精神面での貧者モラルや子供への影響を忘れ母親としての責務を放擲し、自己中&守銭奴に成り下がっている。 買う方も、そういう意味では変質趣味、異常な性的関心からの行為だと思うが・・・仰るように需要と供給と媒介する市場や業者がおり、残念ながら、解消一掃するのは現実にはイタチゴッコ並びにモグラ叩きのようで難しいと思います。

noname#232759
noname#232759
回答No.2

古物でも、個人で使用していたものについては古物商の登録は不必要です。 もしそうでなければ、メルカリやヤフオクは大量逮捕になりますね(笑) 今回のケースも、母親が購入し、娘さんに着せてたのを売却しただけですから罪には問われません。 需要と供給があるかぎり法整備でもしないと無くならないでしょうね。

  • yuchy0527
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

ネットで検索すると 「一度使用された物品や、新品でも使用のために取り引きされた物品、及びこれらのものに幾分の手入れをした物品を、「古物」といいます。  古物を売買するには、古物営業法により、都道府県公安委員会の許可を得なければなりません。古物の取引には常に盗品等の混入のおそれがあるため、法律によって様々な規定がおかれているのです。  下着など、使用された衣類(古着類)は、法律上は「古物」に分類されています(古物営業法施行規則による)。したがって、古着を売買するには、都道府県公安委員会の許可を得なければなりません(古物営業法3条1項)。  許可を得ずに取引を行うと、1年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられます(同32条)。他にも罰則規定が設けられています(同31条以下)。」  ということで,このお母さんは法的にも犯罪を犯していることになります。もちろん,この娘さんが思春期になって母親のやっていたことを知ったら,想像に難くないと思います。

関連するQ&A

  • 嫁の母親の再婚相手に嫁が自分(嫁の)の下着を見せる

    嫁の母親の再婚相手に嫁が自分(嫁の)の下着を見せるのってどうなんですかね? 嫁の母親が亡くなったため再婚相手の旦那さん53歳 とその娘さん16歳2人になってしまい落ち込んでる状況なので1週間ほど僕の嫁が嫁の母親の家に泊まりに行きました。 もちろん僕も葬式の時はお母さんの家に泊まりに行ったんですが、その時嫁が再婚相手の旦那さんの前で洗って畳んである嫁の下着を普通に旦那さんの視界に映るテーブルの上に置いて、すぐしまうのかなと思ったんですがずっと起きっぱなしでした。 僕はかなり嫌でした。 しかもその人の下着も洗って干したそうです。 普通洗ってもらう方も自分で洗おうとしませんか? いくら精神的に辛いとは言っても理解できなくて嫁への気持ちが冷めてしまいました。自分の母親の代わりにでもなりたかったんですかね? どう思いますか?どうしたらいいと思いますか? 同じ意見の方いたら返事お願いします。

  • 補正下着について教えて下さい

    最近、体重増加が目立ち、代謝も悪く、運動しても痩せず、食事制限しても痩せずで、お金はかかりますが、エステサロンに通い始めました。そこで「補正下着の購入」を勧められました。「胸の肉が背中に流れているので、補正下着を着用したら、胸が4カップは上がる。」と言われました。エステへの勧誘の時からすごくしつこく・・・申込みをするまで帰してくれないような勢いでした。補正下着もいいのかも知れませんが、「ブラだけで2万円」という言葉にひいてしまいました。それを、「ブラ・ショーツ・ガードル・ニッパーの4点セットで、3~4着は持っていた方がいい。」との事。怖くてそれ以上金額が聞けませんでした。一応「エステ代にお金がかかってるし、子どもにもお金がかかるし、買うお金は無い。」とは言ったのですが、聞く耳を持たず・・・と言った感じで。「次回のご来店の際に、下着を合わせてみましょうね。」との事。私の体型の事を思って言ってくれているのか?売上げだけが目的なのか?分かりません。「補正下着」を検索してみた所。高額の物もありましたが、1万円以下のブラも結構ありましたし。逆に血行が悪くなるという意見も書いてありました。私はもともと血行が悪いので、それは困ります。本当の所どうなんでしょう?ブラだけで2万円というのは相場的に高いのでしょうか?安いのでしょうか?背中の肉を胸に持って来るのは可能なのでしょうか?エステサロンの方は「良い事」だけしか言わないので、正直鵜呑みには出来ません。補正下着を愛用されている方にお聞きしたいです。

  • 着心地の良い下着メーカ

    こちらのカテで合っているのか分かりませんがお願い致します。 今までピーチャームと言う会社の下着を着けていましたが、 最近新しく購入し直そうと思ったらお店が撤退していて ネットで調べたらどうやら廃業したそうです。 そんなに安くない下着メーカーでしたが付け心地も良く とても気に入っていました。 その会社が廃業してしまった後、どこのメーカーの下着を着けようか 悩んでいます。 (ちなみにある程度名の売れた会社の下着を着けていた事も ありますがどうも合わなくてピーチャームに変えそれからずっと ピーチャームしか着用していません) どこか良いメーカーをご存じは無いでしょうか?? ちなみにいつもはブラジャーで1万円程度、 ショーツで4000円程度のセット購入していました。 お勧めがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 補正下着ですが。。。

    つい最近、、『下着について簡単なアンケートに答えていただけませんか?代わりに体脂肪チェックもしますから・・・』っと電話がありまして、健康面で一番気になる点だったので、家の方へ来て頂いたのですが、結局補正下着の販売をされる方で。話を聞いているとかなりのやり手と言いますか、(話している途中で主人が帰ってきまして、鞄から出していた下着を慌てて直されていましたが)お話も上手で・・・痩せたいだけではなくて、発汗しながら冷えをなくしたり・・・と。あたし自信ダイエットだけでなく健康面で惹かれるところもありました。その方の話では10年くらい買い替え無しで使っていらっしゃるとか。400円くらいで修理も可能とか・・・毎日使う物だし、年間通じて買うのであれば買おうかナ・・と傾いています。結局、話が途中で途切れ試着せずだったので、明日再度いらっしゃるのですが。着てしまえば買わざるを得ないというか。買おう!!って思ってしまいそうになるくらいの話術なので半分覚悟決めてますが。。。ちなみにお値段40万弱だそうで。。。(あたしにはかなりの高額) みなさん、旦那さんに内緒でローンしながら買ってらっしゃるんでしょうか?ふつーの主婦だし、買うとなれば主人に内緒でローンをしていくとなると罪悪感もあり。自分自身にこんなに高い投資をしてもいいものかと凄く思うんです。モデルになるわけでもないし。。どなたか、御意見聞かせてください!!!>0<

  • エッチな下着、つけてみたいけど・・・。

    世の中に売られている女性下着ってレースだったりフリルとか透けていたりと お洒落なものがたくさん出回っていますよね? 私(三十路)は実家で両親と暮らしています。洗濯はいつも母親が干していて、 そのため、ちょっとエッチな下着とかをつけることに対して抵抗があるんです。 休日だったら父に見られる可能性もあるし。 彼もいるし、セクシーな下着を着けて喜ばせたい気持ちはあるんです。 一人暮らしの子のほうが派手な下着たくさん持てるなぁって思う今日この頃です。 なので、私はいつも肌色の機能性下着(っていうんですか?)を付けてます。 オバサンっぽいのじゃなくて、超シンプル系でレースやフリルはほとんど無いやつです。 それでも、数枚は上下揃った大人可愛らしい下着も、持っていますが、 上下そろえて彼と会う日とかに洗濯に出すと、母に何か思われるんじゃないか?って 余計に恥ずかしいんです。なのであえて深読みされないように彼に会う時も ほとんど肌色のつまらない下着です。 彼は暖かいほうがいいよ(機能性重視)とか、フォローして言ってくれますが 毎回、服を脱がして肌色とかだとつまらないですよね? 最近彼から求められる回数が減った気がしてそれも不安です。 胸も小さいし、体つきだってセクシーじゃないです。 彼とそういう雰囲気になる前に下着を付け替えればいいかなって思って トイレで準備したりするんですが、そういう時に限って求められずに帰宅し、 結局その下着は隠れて洗ったこともあります(笑) うちの母は結構干渉するタイプで「昨日は下着が2枚洗濯に回ってきたね」とか 「今日は洗うものないの?」とか言ってくるタイプです。 実家暮らしの女性のみなさん、セクシーな下着って自分で洗ってますか?干す場所は? 物心付いた時からそういうタイプの下着を好んでいれば、母にも免疫が 付いて良かったのですが・・・。 友達に聞いても、普通に洗濯してもらっているって言っていたので やっぱり私が恥ずかしがりすぎるのでしょうか。 機能性重視や着用が楽な下着よりも、レースやフリルの付いた下着のほうが 男性は喜びますよね? 彼が許してくれていたから安心して甘えていたけれど、ちょっと危機感を 感じています。 質問内容が長くなってしまいましたが、要点は、 ・実家暮らしで派手(セクシー)下着の洗濯 ・脱がして肌色下着だった時の男性の気持ち です。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • 彼女の母親・娘

    長文になります。 彼女とは色々あって現在同棲中です。そして彼女には14歳の娘がいますが、娘の事を尊重して現在、母親の実家で生活しています。 彼女は娘と家族の生活(父(再婚)・母・娘と同年の弟・姉の息子)の為に働いていた為(母親は無職で父親のみの収入)帰宅時間が遅くなり、 娘とは小さな頃から一緒にすごせる時間が少なかったのですが、娘の事を第一に考えながら頑張って働いていました。 しかし今年の夏、彼女は母親とお金の事で大喧嘩をして家を出て来ました。 後で聞いた事ですが、 母親からほぼ毎日、生活費の為?平均1万5千円~2万円を出してほしいと言われてた様です。何回も無理だと言って断ろうとしていたみたいですが、 断りきれず、子供と家族の生活を考えて、昼は通常の仕事をしながら夜はコンパをして母親にお金を出してました。 コンパの仕事がなく遅くまで待機をしていて出せない日もあったのですが、その時は”何ですぐに帰って来ない”みたいな事を言われて冷たくされた事もあったそうです。 お金がもらえない時は大半は冷たくされていて、お前の面倒を見て来たのは誰だとも言われていたみたいです。 母親がもらったお金の使い道…この事も後から聞いた事なのですが、子供の学校給食費、健康保険の支払い、食事の買い出しなどをいついつまでに出してほしいと いう感じで母親に言われて出していたのですが、最近の話では、給食費・健康保険は滞納があり、健康保険は分割している。 それに母親はもらったお金でパチンコに行っていた事も判明。さすがにお金お金と親に言われ続けた為、大喧嘩になり家を出て来ました。 その時に娘も一緒に出る事になったのですが、年頃という事もあり結婚して別居中の妹に一旦預ける事となりました。 が、妹の都合?で夏休み期間中のみでその後は急遽、私の所に一緒に住む事になったのです。 もともとは3人で一緒に暮らせればと思った事もあったのですが、年頃という事もあり、ある程度理解が出来る様になってからと考えていた矢先の事でした。 それから1カ月位の間でしたが、私も彼女も娘が望む事は出来るだけ答えてきました。 それに彼女は今まで娘の面倒を見れなかった分を取り戻そうと頑張って娘に接して来ましたが、ある日親子喧嘩になった時に 娘が「ママが私を育てた訳じゃない。お金だけ出して来ただけ。育てて来たのはお祖母ちゃん」と言われてショックを受けていました。 更に娘は「ここでは生活は出来ない、ママがアパートを借りたら一緒に住む。お金は簡単に稼げるでしょ」と行って来たのです。 娘の方からするとママを取られたという感じらしく一緒に住めないと行って来たのだと思います。 その後すぐに妹が引き取る事になりました。今後どうするのか私と彼女、妹夫婦と話し合い、 娘の事を優先的に考えて落ち着くまで妹の家に居てもらう事で話がまとまったのですが、その妹夫婦も実家(母親の家)に預けている事を隠していた事が発覚。 妹も娘の状況を報告する事はなく、娘を引き取った事により彼女にはお金の請求の話を電話でしてくる事がほとんどでした。 彼女は娘が実家に居てもらいたくないので娘を説得したのですが、娘は「お祖母ちゃんは悪くない、悪いのいはママ」と言っている為、話はまとまらない状況で、、 その後も妹、母親のとの対立は深まり、娘は妹が引き取る(養子にする)事になっています。 今の所、15歳になるまで妹に養育費を出す事で話はまとまっているのですが、お金請求の電話が良く掛かって来てます。 娘の事に関しては、小さい頃から母親を育て親と思い、現在に至る為、このまま妹の養子にする事になりましたが、 母親の生活態度には私は納得が行きません。それに妹・母親共にお金の事しか電話して来ない、これにも腹を立ててます。

  • 被災された方へ

    友達の話です。関東の会社ですが実家が岩手で一階が浸水してしまった子がいて、職場の人達で千円位ずつ集めて渡したそうです。その他には、個人的に万単位程渡したり、高級な下着を渡したりした人がいたそうです。その子が帰って来た時に高額をくれた人には、母親からの手紙があったそうですが、その他にはなくて、下着をあげた人が何もないと怒っていたそうです。高額をあげた人にはお返しあるの?って事らしいです。 私ならそもそも見返りを期待しないし、下着ってサイズとか好みもあるし、新品なのか使ってなくて置いてあった物なのかよくわかりませんが……古着ではないみたいですが、見返りを求めるなら善意ではないし、貰った方の子の評価をそこでするのっていかがな物かと思いますし、実際に関わってないのでわかりませんが。

  • 上下お揃い下着やレースの下着 ブラジャーの購入についてお考えを聞かせください

    Q&Aなどを見ていると、ブラジャーと下着は上下お揃い!という意見と、そうでもないという意見があるようです。私の場合、ほとんどお揃いにすることはないのですが、いつも必ずお揃いという人は、どのようにしているのか素朴な疑問があります。また、下着屋にいくと、かわいらしいブラジャーがたくさん売っていますが、下着だけで着用するならいいけれど、上に服を着ると、透けたりラインが響いたりするんじゃないかと思うものが多いです。 お考えをお聞かせください。 1、フリフリレースブラジャーやピンク・ブルーなどのブラジャーを持っていますか?それを着用する時は、どのような服を上に着るようにしていますか? 2、お揃いの下着でそろえる場合は、お風呂に入る前から次の日の服装を考えておくのですか?下着によって、うまく魅せる服装って異なると思うので。おしゃれなお揃い下着ならなおさらだろうなと思うのですが。 3、お揃い下着でそろえている方は、どういう基準で下着を選んでいますか?つまり、ブラジャーってサイズが同じでも物によって合う合わないがあると思うのですが、まずブラジャーを試着してからぴったりだったらショーツも購入するという感じですか?それとも、セットの見た目(上下揃いのデザイン)から入るという感じですか? 私の場合は、サイズ的に選択の幅が少ないということもあり、また、形のあったブラジャーだとつけた方が全然ラク(脱いでほっとするというのと逆)ということで、セミオーダーブラや、フィッティングを気の済むまでさせてくれるお店で購入しています。サイズ割増し料金がかかることが多かったりもして、1枚が大体7000~9000円位です。レース素材のものや、かわいらしい色のものは服を選ぶので、ベージュや黒で、カップがプレーンなデザインのものを購入しています。半年ごとくらいにサイズを測り直してもらい、新しいブラジャーを購入するというようなサイクルです。 一方ショーツの方は、ほとんど使い捨て?みたいな感覚で、1枚200~300円くらいの綿素材のものを使用。服の上から透けないように気をつけてはいますが、無地などのシンプルなデザインでゴテゴテした装飾のないものを選んでいます。もちろん、上記のブラジャーたちには、お揃いのショーツも既製品で用意されていますが、そこそこお高いし、素材も綿100%の方が私は好きだし、結局ブラジャーよりも早くダメになってしまうものなので、セットでは購入していません。 ブラジャーの上には、バストラインの浮き防止のため、少なくとも仕事に行く時は、必ずキャミソールを着用しています。白ブラウスの下などに着るときはベージュのシンプルなもの。あえて見せる着方の時は、黒やちょっとおしゃれなものを着ます。綿素材のキャミとブラがお揃いのものがあったときは、そろえて買ったりすることもあります。 かわいいブラジャーとか、お揃いとか、特にお手頃なお値段のものはついつい買ってしまったものが、実はうちにもたくさんあるのですが、活用できないままタンスの肥やし状態になってます。

  • 妻が、矯正下着を欲しいというのですが効果のほどは???

    こんにちは。表題の通りなのですが、基本的には賛成するつもりです。 妻はダイ○ナにしようかと言っております。 「やせたい」「胸を大きくしたい」「太ももを細くしたい」 上記3点が主な理由です。子育てに追われてウオーキングなどをする時間が無いため、下着に頼りたいとも・・。 ただ、高価なものなので、色々お聞きしてから決めようと思います。そこで質問なのですが、 1.今、妊娠中で、今からおなかが大きくなってくる頃なのですが、早めに(腹帯代わりにでも)使用した方がイイと勧められたけど、ほんとにそうなのか? 2.初期投資として40万円程かかるとの事なのですが、下着により体型が変われば、また体型に合わせた下着の購入が必要になると思います。期間にもよるでしょうが、何着くらい買い換えなきゃいけないのか? 3.単純に言って、「下着をつけるだけで希望通りの体型になる」のか「本人のたゆまざる努力を必要とする」のか「その半々位」か? 4.胸は大きくなるのか?女性の脂肪は流動性があると聞きますがホントなのでしょうか?「脇やおなかの脂肪がおっぱいになる」のでしょうか?一番ベストは、太ももの脂肪がおっぱいになれば一挙両得なのですが^^。 5.体験談をお聞かせ下さい。やってよかった点、悪かった点など。 長文、乱文になりましたが、どなたかお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 彼女が補正下着(約100万)の購入を真面目に考えています。

    こんばんわ。初めて質問をさせて頂きます。 色々不手際があるかもしれませんが、、よろしくお願いします。 僕には、付き合って2年の同い年(21歳)の彼女がいます。 私達二人とも今年入社した新社会人です。 事の発端は、2ヶ月ほど前に彼女に来たメールでした。 中学まで仲がよかった同い年の女の子(Aちゃんと呼びます)から遊びのお誘いメールでした。 もともと仲良しだったらしく、6月から数えて4回は会ってると思います。 3回くらいに遊んだ際に、Aちゃんの行きつけのお店に連れていってもらったそうです。 そこは補正下着のお店で、Aちゃんは店員さんと仲がよく週に3回ほど遊びにいくそうです。 行けばジュース・たこ焼きなど頂けるらしく、その上お店の人はみんな綺麗だと 興奮気味で教えてくれました。 その次にAちゃんと一緒にそのお店に行った時に、下着を試着させてもらったみたいなんです。 A子ちゃんもその会社の下着を付けて2ヶ月ほど経つらしく、太ももが細くなったという話を彼女から聞きました。 その下着の値段は定価約80万、ローンを組むと100万を超える金額だそうです。 それを、月々2,70000円くらいずつ3年近くかけて払うプランがあるらしいです。 下着はセットで販売しているらしく、3段階のサイズが用意されるそうです。 今回、Aちゃんの紹介もあり最終段階のサイズを"特別に"もう1セット付けてくれるということでした。 (もともとは、今よりちょっと細め、結構細め、最終段階 それぞれ1セットずつらしいです) 結論から言わせてもらうと、彼女には絶対に買ってほしくありません。 女性の下着は消耗品なのに、ローン払い終わるまで着けられるのか?と心配です。 また、確かに彼女はお世辞にも細いといは言えない体型(153cm 54kgぐらい)ですが、 下着を着けただけで痩せられるなんてちょっと信じられません。 また、普段から体型を気にはしていますが特別何か努力している訳でもないのに その下着をつけて+αで、他のダイエットも努力できると言っています。 Aちゃんもまだ着用から2ヶ月しか経たないこと、 彼女が特別に1セット増やしてもらえるのを聞いていたAちゃんが特別驚かなかったことなどを聞き、 このお店大丈夫なのかな?と、とても不安です。 また、こういうことを言いたくはありませんが、少なからず紹介料なども存在すると思います。 どうしても購入を踏みとどまって欲しい一心で、何度も話し合いましたが 「男にはわからない」「綺麗になりたい」「下着ならいつも着けるからがんばれる」 と言います。意見の違いから何度も泣かせてしまいましたが、 それでも購入をやめようとはしません。 そんなにお金をかけずとも、頑張れる方法はたくさんあるんじゃ?とも話しましたが、聞く耳を持ちません。 そこでみなさんにアドバイスを頂きたいです。 どうすれば購入を踏みとどまらせることが出来るでしょうか? ブランド名は Lekiya です。(書いてもいいんでしょうか…) このまま行くと、土日には契約書にサインしそうです。 是非立ち会いたいのですが、男性は入れませんなどと言われないか不安です。 何か質問等ございましたら、随時答えていきたいと思います。 どうか、よろしくお願いします。 (少し焦ってしまい、乱文・誤字等あるかと思います)

専門家に質問してみよう