• ベストアンサー

男だけど生理痛を体験してみたいです。

マジメな話です。 どんな痛みか、どう辛いのか、男でも擬似体験できる方法はないでしょうか。 キンタマ握り潰すとか、キンテキをくらい続けるとか、 比較の対象にならないネタものじゃなくて、ちゃんとしたやつでお願いします。 おなか冷やすとか、断食とか、下剤とか、低周波治療器とか、 その辺は違うかったりするのでしょうか。 実際に生理を体験している、女性の方のご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

こんにちは! 面白い趣向ですね。 生理痛の痛みですが、痛み自体は腹痛と同じようなものですね。 というのは影響してお腹もやわらかくなる時期なので、実際その痛みもありますから、軟便になれば近くはなるでしょうか。 酷い人だと外出先で倒れたり、転げ回る人もいるようです。 生理痛は痛みそのものもありますがその他の症状もあります。 貧血症状に近い、めまい、ぐらつきなど。 つわりと同じ理由で同じ症状がでますので、気持ちが悪くなります。酷いと本当に戻す人もいます。 これは二日酔いや乗り物酔いで再現可能かもしれません。 前日に献血をして夜にお酒を飲み、二日酔いに加えおなかを下す、なんてどうでしょう。 献血後は気をつけないといけないみたいなので、一人で実行は避けた方が無難です。 あと胃は悪くするとなおりにくいかもしれないですし、おなかを下す方法はおまかせします。 日数は2~3日で如何でしょうか。 体を壊さないように体験してみて下さい。

hakuba1109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 生理といえば腹痛のイメージをもっていたのですが、 他の症状もあるのですね。大変勉強になりました。 おなかがゆるくなるという体験談をもとにネットで調べてみたところ、 子宮を収縮させる物質が、腸の蠕動運動を促すという記述を見つけました。 下剤を使うとしたら、同様の作用がある、 ビサコジル含有の下剤が有効かもしれませんね。 貧血のような症状もあるとのこと。 今まで一度も献血したことがなく、諸々確認したところ 予防接種からケガの有無まで、色々な条件があるようでした。 これには、多少の調整が必要かもしれません。 生理には、酔うような不快感もあるとのこと。 私はお酒は全く飲めませんので、乗り物酔いで再現してみます。 あくまでネット情報ですが、月経の不快感も乗り物酔いも、 自律神経が関係しているそう。似た感じが出せるかもしれません。 強い腹痛、貧血症状、酔うような不快感が同時にきて、 これが2~3日続くのは、本当に辛そうですね。 百聞は一見にしかずという言葉があります。 私も体調を整えて、実際に体験してみたいと思います。 貴重なアドバイス、とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

冷水に飛び込んで足がつることありますよね。体の中で筋肉がつるので外からはどうしようもない。その感じです。 胃痙攣など、ギューッと締め付けられて痛み止めも効かない無力感、いつまた襲ってくるかわからない不安もあります。 これから痛みを経験するぞと意識で向かっていく場合、アメリカでは電気ショックで経験できますが気持ちがすでに対抗しているので自己防衛できちゃうのです。 どんなに忙しくとも、満員バスの中でも、テスト前でもテスト中でも突然襲われるこの痛みはやはり足がつるとか肉離れに一番近いと思います。 私は通勤でトンネル内を走行しますが、この絶対止まれないトンネル内で足が何回かつり、ひどい目にあいました。生理痛や陣痛は時と場所を選びません。

hakuba1109
質問者

お礼

足がつるという例え、とてもわかりやすかったです。 私もよく足がつります。 自転車に乗っている時、長い階段の途中、大きな交差点の真ん中など 最悪のタイミングで足がつったことが何度もあるので、 どうしようもない感覚、次いつくるかわからない不安感も、 すごく理解できます。 生理痛といえば、いかに強い痛みかということばかりに 目が行っていましたが、 この、突然襲い来る痛みの例えは、とても参考になりました。

  • kinoko328
  • ベストアンサー率29% (57/193)
回答No.2

アメリカに男性が陣痛・出産の擬似体験が出来る病院があります。 そこなら生理痛の痛みも再現出来るかも。 生理痛は普通の腹痛とは違います。 どう言ったら良いかわからないけど‥私はある程度の腹痛は耐えれるけど、生理痛は耐えれません。 痛くて職場で気を失った事もあります。

hakuba1109
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます! 調べてみました。 アメリカのものは、出川哲朗さんが体験されたものですね。 陣痛体験は、アメリカのほか、オランダ、中国にもあるようでしたが、 海外はさすがに遠いです。。。 今のところ、日本に導入されていないようで、残念です。 なお、生理痛ですが、腹痛に似ているという方もいらっしゃいましたが、 それとは、また違うとのこと。 人によって、出方が違うのすね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします!!!

     みなさんのアドバイスをお願いしたく 質問します。よろしくお願いします! 私は1度絶食ダイエットをし3ヶ月で10キロ痩せました。(オオバカです) それで生理完全停止(生理停止2年ほっておきました・・・) 今も産婦人科で治療しています。 ホルモン剤や注射で無理やり出血しています。もちろん 体重はリバウンド 痩せる前より重い体になって ショックが隠せない状態です  そしてコーケンメディケアセンターという所に体験にいってきました。 そこはリラクゼーション療法 EMS治療をしてくれます。 EMS治療 低周波のようなものをしまして  おなかは筋肉痛になりました。(効いてるんでしょうか?)これって本当に痩せるか疑問です・・・ そして一番気にかかったのが 脳の脳下垂体を治療する機械がありましてこれを体験したところ おなかのむかむかがおさまりました!(1回だけなのでたまたまかもしれませんか・・・)  ここの先生は3ヶ月で体質改善できます。といいます。 私も目的はまず生理が自然にくること。 そして健康的に痩せることなんです。  ここに通うといいますと母は あんたはようだまされるからダメだ!といいます。  費用もすごい高いけど体が治る そして健康的に痩せるなら・・・・・とかんがえていますがこんなうまい話あるのでしょうか?  体験された方っていらっしゃいますか? どうか皆さんのアドバイスお願いします 

  • アブソニック買った人ー。

    使用感はどうですか? おなかが気になる世代に入りつつあり、かなり興味が あるのですが。でも、あれってどうみても低周波治療器の応用のような・・・ どなたか体験談教えて下さい。

  • 生理不順?

    私は父親で父子家庭で知り合いの女性に聞くのに気を使うのでここで質問させて下さい。 娘は中3で、初潮は小6の5月です。 ここはではわかるのですが、ちゃんと毎月生理が来てたかは確認できていません。 ただ、お風呂に入るのに生理だからというのは、うるおぼえですが毎月あったような気がします。 娘は知的障害があり学校が終わるとまっすぐ家に帰ってきており休みの日も外出せず家に居ます。 初体験などは意味が分からないと思いますが、キスのは知っています。 そこで質問ですが、中3になって1度も生理がきてないといってます。 4月から11月までの間生理になってないみたいです。 言われてみるとナフキンを買ってあげてなかったです。 親としては管理してあげるのがあたりまえかも知れませんが、そんなことは全然おもいませんでした。 娘に聞いたらお腹に赤ちゃんはいないといっていますし、キスはした事ないって言ってます。 外にもでないので初体験や妊娠では無いと思います。 生理不順とはこんなに続くものですか? 生理が止まる病気などがありますか? 痛みや発熱などはなく健康にみえます。 婦人科にも男なので連れて行きにくいし知識がないので困っています。 助けてくださいお願いします。

  • 彼女が男友達と遊ぶ

    付き合って一ヶ月の彼女がいます。 そんな彼女は頻繁にいろんな男友達と二人で遊びにいっています。 理由は、家の事情で家にいると精神的に参るため、外にいくようにしてるからとのことです。 私に対して悪いなぁという気持ちはあるらしいのですが、 それ以上に外に出たいので・・・という気持ちのが強いようです。 また、はっきりと、素敵な遊ぶプランを提供してくるので、 そうしたものを体験したいなぁと思ってしまう。 その中で、彼氏と比較してしまうこともあるかもしれないと言われました。 ただ、では彼氏側から行くことを止めてと言われると、 それだったら今は彼氏はちょっと面倒だなぁと思ってしまうとも言われました。 提案として、私が出来る限り毎日外に連れ出すようにしたら解決だねと話すと、 うーん、でもいろんな人の・・・という始末。 別に現状、何かあったとかはなく、その辺は彼女のことを信頼しているのですが、 やはり数年付き合った際に、他の人と遊ぶことで新鮮さを覚え、 そっちに興味を抱いてしまうことを危惧してます。 どうすればよろしいでしょうか。

  • うざい男に嫌われる方法

    はじめまして 私は今、ストーカー並みにウザイ男に困っています クラスの男子で最近やたらと馴れ馴れしくなってきた奴なんです その男と帰るようになったのは、 いつもの自分の帰り道を自転車で走ってたらたまたまその男が同じ道で帰ってたんです(その男はいつも私と同じ道では帰りません) 向こうから寄ってきてその時は一緒に帰ることに 会ったのもただの偶然だと思ってました しかし次の日も何故かうまいこと鉢合わせ 横に着いてきて結局また一緒に帰るはめに 偶然にしてはよく鉢合わせるなと思ったんで、授業終わってからそいつの動きをこっそり確認してたんです そしたらなかなか動かない 私が帰ろうと教室から出るとなんと後ろから着いてきてました..気持ち悪い そのまま女子トイレに行って少したってから出るとまだそこら辺で私にバレないように友達と喋りながらウロウロ 私がトイレを出るとその友達に別れを告げまた尾行.. そして自転車置き場でたまたま鉢合わせたふりをする そのまま一緒に帰るはめに もううんざりです その男生理的に無理なんです このような男の場合、どのようにしたら一緒に帰るのやめてもらえますか? はっきり面と向かって「一緒に帰りたくない」って言うのが一番いいのですがそう言う所小心者で言えません.. どうか回答お願いします。

  • ブラ男

    女性用のブラジャーを着けて2年ほどなります 最初はブラジャーだけでしたがショーツも着けるようになり生理用のサニタリーショーツに ナプキンを充てて履くこともあります 性同一性障害 ホモ ゲイというなことでなくセックスの対象は女性ですし スカートをはきたい化粧をしたいとも思いません ブラやショーツを着ける以外は見た目 男そのものです 妻と娘がいますが家族には秘密にしています これではだめだと思いブラやショーツを捨てこともありますが時間がたてば又欲しくなり 買ってしまうというパターンの繰り返しです ブラジャーをする男たちに市民権はありませんがブラ男という言葉があるので ブラを着けて生活している男性は多くいると思います 過去にブラ男で卒業した男性はいるでしょうか? もしいればその時の体験談を教えてもらえればありがたいです また女性で自分の夫や父親がブラジャーをしていたら… それを知って発見したらどのような気持ちでどのような行動をとりますか? 聞かしていただければ嬉しいです  よろしくお願いします

  • 「どこに出して欲しい?」の正解

    そういう行為をしていて終盤になると「どこに出して欲しい?」と聞く男性が居ますよね。 いつも思うのですが、その正解は何なのですか? (当方ピル服用者なのですが)長く付き合っている彼氏なら「中に出して!」で済みますが、彼氏が居ない時のセフレや初めての人なら、ピル飲んでると言えどもさすがに生中出しは困ります。ゴムしてるなら疑似なので「中!」で良いですが。 かと言ってセフレのを飲みたくもないので「口に出して!」とも言えず、喘いで無視して相手が待ち切れずお腹に出すパターンが多いです。 普通に「え、お腹で…」とか「胸?」とか言いたいですがさすがにテンション下がるかなと思って言えません。 「顔にかけて」程度ならテンション上がりますかね? 何を期待してあれを聞くのか分からないです。 正解は何ですか? どんなに夢中でしていてもその辺冷静なのですが、男は「中に出して」とでも言うと思ってるんですか? まぁゴムしろって話なのは重々承知してますが…。

  • 異性の友達と温泉に行くときに生理が重なったら…

    ちょうど今日起こったことなのですが、男女混合の仲間6人と日帰りで温泉に行くことになっていました。予定としては(胸の張り具合からしたら)来週の水曜日辺りから来るはずの生理が昨日来てしまい、私1人だけ温泉に入ることができませんでした。私1人のために温泉に行くことを中止しても悪いので、そのまま6人にはお風呂に入ってもらい、私だけ待機していました。 今日の場合はお金を払うところのそばにトイレがあったので、「トイレに行ってくる!」と言ってみんなと別れ、それぞれ脱衣所に入っただろうと思うころを見計らって出てきて、男湯の出入口から遠い場所でぼーっとして時間をつぶしました。お風呂セットっぽい袋を持って行ったので、きっと男友達はみんな私もお風呂に入ったものだと思っていると思います。 みんないい大人なので「今日私はお風呂に入れない」とでも言えばなんとなく察してくれるような気もしますが、私にはそれを言うことすら気が引けます。女友達ならさらっと言えますし、もしこれが彼氏ならあからさまに言ってしまってもいいのだろうと思いますが、男友達なだけに言いにくいです。それに、女の子が先に出てくれば目くらまし(?)もできますが、たいてい男の子の方が先に出てくるので彼らよりもさらに早く出てきたと思われる私がいることを、どう説明したらいいのか分かりません。今日も「早かったけど何分で出たの?」と聞かれました。でも私がちょっとひるんだところでちょうど他の話も重なったため、あやふやになって済みましたが…。 今後こういうことがあったとき、さらっと流してしまえるようになるために質問させていただきたいことは ・早く出てきた男友達に、時間がかかるはずの私がいることをどう説明するか(「早く出てきたの」などとごまかすべきか、「今日は入れなくて」などと、あからさまでなくてもニュアンスが伝わるように言ってしまうべきか) ・待っている間どう過ごしたらいいのか(今日はトイレの場所が近かったり、ボーっとできる場所があったりしたのでよかったのですが、そういうところばかりではないと思うのです) ・擬似お風呂セット(?)は持って行ったほうがいい? です。あまり同じような体験をされた方がいらっしゃらないのかもしれませんが、どうするとよいのかアドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 男性が生理痛を理解・配慮するには。

    大学生男子です。 たまたま生理痛の話について聞いたので、ネットで少し調べてみました。 それで下の掲示板のようなサイトを見つけて読んでみました。 http://girlschannel.net/topics/87506/ それで幾つか確認したいと思います。 (1)生理は月に1回である。 4週に一回というのは聞いたことあります。掲示板では、痛みはその都度違う。また、生理痛自体は一日ではない場合がある(この点が良くわかりませんが・・・)また、精神的な不安定さも伴う。(これは痛みによって生じているのか、それとも生理現象に付随して起こるのかあいまいですが) (2)男性へ理解して欲しい、欲しくないと女性それぞれ。 読んでいると、理解して気遣いしてくれると助かるというのと、逆に理解していたりすると気持ち悪いとか、理解できるはずがないのに理解しているフリがむかつくなど。(じゃあどうすればええねん・・・と突っ込みたくなりますが。)また対応も、とりあえずほおっておいてほしいや、暖かい飲み物とか甘い食べ物が嬉しいなどなど。 (3)多くの女性にとって男性には詳しく話したくないことである。 女性特有のことだから男性には知られたくないという意見があるように思われます。一部には、オープンに話して理解してもらうという方もいらっしゃるようです。 (僕としては、話したくないけど理解せよ、というのは少し無理があるように思いますが・・・) (4)(恐らく)男性は女性によって、態度を柔軟に変えなければならない。 見ていると、上司や交際関係にある男性が理解しているのは助かるが、父親にはやめてほしいなど。勝手な推測になりますが、恐らく女性が好意的に思っている男性が理解していると助かる、元々少し嫌っている男性が理解していたりすると気持ち悪いと感じる。ということもあるのでしょうか。 (5)個人差があるもの。 中には激痛で立てないという方もいらっしゃる。ところが、あるコメントには個人差という点を悪用している人も見たことがあるなどありました。(この変は実際どうなんでしょうか・・・) 自分なりにポイントをまとめるとこんな感じです。 それで女性に質問させて頂きたいと思います。 (1)あなたなら、1.父親 2 男友達 3交際関係 4夫 それぞれ、生理についてどれくらいの理解と対応を求めますか。それはなぜですか。 (2)恥ずかしながら私は学校教育で生理について学んだ記憶がほぼありません。あなたは学校教育(保健体育)などの男子生徒に対する教育が不十分であると感じたことはありますか。それはどんな時でしたか。 (3)生理の話は男性には絶対にしたくないという意見が目立ちました。 話したくないという方で、説明できる理由があれば教えてください。加えて、あなたは男性自身が、自らネットなどで理解するのが好ましいと考えますか。また、あなたは交際関係以上にある男性にどれくらいの理解を求めますか。 (4)自分なりに痛みを表現できればお願いします。 男性でいう金玉の痛みとよく比較されるようですが。ちなみに私は男性の痛みで一番適切(笑えた)表現は、「地球がちょっと動くぐらい痛い」です!笑 (5)私がまとめさせて頂いたポイントについて、コメントや異議ありという方は是非簡単に教えて下さい。

  • 痔および便秘について

    以下の内容を読んだ上、どのような状況か適切なアドバイスをいただけたらと思います。(医学的なものはここのサイトでは規定に反するかもしれないので、あくまでみなさまの体験談等でお願いします) まず前提として、20代後半男です。 酒、タバコはしません。 トイレが長いことが多く、痔になりやすい傾向でした。 昨年末に痔が出て、病院で引っ込めてもらったことがあり、 その際に先生に痔のあたりがぽこっと出ているものがあるから、 ひどいようなら、いつかは切除したほうがいいかもしれませんねと言われたことあり。 では、本題。 1週間ほど前に便が固かったのですが、力んだため、 痔が出てしまい、翌日病院に行って痔が出ているということで、 軟膏および腫れを引く飲み薬、痛み止め(ロキソニン)をいただきました。 それから、4日間まったく便が出ませんでした。 おなかははるのですが、まったく便が出そうな雰囲気ではないのです。 それから、5日目の夜ヨーグルトとかを多くとって、無理矢理出しました。固くて少しだけの便です。 やはり出血はしました。 それから、6日目、7日目もなんとか出しました。 5日目と同様の便です。 で、8日目に病院へ行って、上記旨を伝えました。 すると、整腸剤と下剤を処方してくださいました。 ちなみに触診ではおなかは特に張っていないとのこと。 諸事情により、8日目は整腸剤のみで、下剤は飲みませんでした。 8日目は便なし。 9日目の朝に下剤も飲みました。 が、ゆるくなるどころから、固いままで、昼頃に一度少し出ただけです。 今は、だいぶ痔のほうも改善され、肛門から中に引っ込んだ状態で腫れもだいぶ引いたようです。出血も以前に比べたら少なくなりました。 が、便通が改善されず。 下剤を飲んでいるにもかかわらず、便がゆるくならない。 また、肛門あたりが便をもよおしている風にも関わらず、 トイレにいくと出ない。 下剤を飲んでいるせいか、急激に肛門あたりがグーッと便が出そうになる感じですが、トイレにいくとやはり出ない。 以上のような状況です。 1.痔のほうは改善されているとみていいでしょうか? 2.便秘から痔になる。ではなく、痔から便秘になった人はいますか? 3.上記症状は、実はおなかがはっているのではなく、肛門がいわゆる正常ではないから、便をもよおしている風に感じているだけでしょうか?

専門家に質問してみよう