• ベストアンサー

男だけど生理痛を体験してみたいです。

マジメな話です。 どんな痛みか、どう辛いのか、男でも擬似体験できる方法はないでしょうか。 キンタマ握り潰すとか、キンテキをくらい続けるとか、 比較の対象にならないネタものじゃなくて、ちゃんとしたやつでお願いします。 おなか冷やすとか、断食とか、下剤とか、低周波治療器とか、 その辺は違うかったりするのでしょうか。 実際に生理を体験している、女性の方のご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

こんにちは! 面白い趣向ですね。 生理痛の痛みですが、痛み自体は腹痛と同じようなものですね。 というのは影響してお腹もやわらかくなる時期なので、実際その痛みもありますから、軟便になれば近くはなるでしょうか。 酷い人だと外出先で倒れたり、転げ回る人もいるようです。 生理痛は痛みそのものもありますがその他の症状もあります。 貧血症状に近い、めまい、ぐらつきなど。 つわりと同じ理由で同じ症状がでますので、気持ちが悪くなります。酷いと本当に戻す人もいます。 これは二日酔いや乗り物酔いで再現可能かもしれません。 前日に献血をして夜にお酒を飲み、二日酔いに加えおなかを下す、なんてどうでしょう。 献血後は気をつけないといけないみたいなので、一人で実行は避けた方が無難です。 あと胃は悪くするとなおりにくいかもしれないですし、おなかを下す方法はおまかせします。 日数は2~3日で如何でしょうか。 体を壊さないように体験してみて下さい。

hakuba1109
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 生理といえば腹痛のイメージをもっていたのですが、 他の症状もあるのですね。大変勉強になりました。 おなかがゆるくなるという体験談をもとにネットで調べてみたところ、 子宮を収縮させる物質が、腸の蠕動運動を促すという記述を見つけました。 下剤を使うとしたら、同様の作用がある、 ビサコジル含有の下剤が有効かもしれませんね。 貧血のような症状もあるとのこと。 今まで一度も献血したことがなく、諸々確認したところ 予防接種からケガの有無まで、色々な条件があるようでした。 これには、多少の調整が必要かもしれません。 生理には、酔うような不快感もあるとのこと。 私はお酒は全く飲めませんので、乗り物酔いで再現してみます。 あくまでネット情報ですが、月経の不快感も乗り物酔いも、 自律神経が関係しているそう。似た感じが出せるかもしれません。 強い腹痛、貧血症状、酔うような不快感が同時にきて、 これが2~3日続くのは、本当に辛そうですね。 百聞は一見にしかずという言葉があります。 私も体調を整えて、実際に体験してみたいと思います。 貴重なアドバイス、とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.3

冷水に飛び込んで足がつることありますよね。体の中で筋肉がつるので外からはどうしようもない。その感じです。 胃痙攣など、ギューッと締め付けられて痛み止めも効かない無力感、いつまた襲ってくるかわからない不安もあります。 これから痛みを経験するぞと意識で向かっていく場合、アメリカでは電気ショックで経験できますが気持ちがすでに対抗しているので自己防衛できちゃうのです。 どんなに忙しくとも、満員バスの中でも、テスト前でもテスト中でも突然襲われるこの痛みはやはり足がつるとか肉離れに一番近いと思います。 私は通勤でトンネル内を走行しますが、この絶対止まれないトンネル内で足が何回かつり、ひどい目にあいました。生理痛や陣痛は時と場所を選びません。

hakuba1109
質問者

お礼

足がつるという例え、とてもわかりやすかったです。 私もよく足がつります。 自転車に乗っている時、長い階段の途中、大きな交差点の真ん中など 最悪のタイミングで足がつったことが何度もあるので、 どうしようもない感覚、次いつくるかわからない不安感も、 すごく理解できます。 生理痛といえば、いかに強い痛みかということばかりに 目が行っていましたが、 この、突然襲い来る痛みの例えは、とても参考になりました。

• kinoko328
回答No.2

アメリカに男性が陣痛・出産の擬似体験が出来る病院があります。 そこなら生理痛の痛みも再現出来るかも。 生理痛は普通の腹痛とは違います。 どう言ったら良いかわからないけど‥私はある程度の腹痛は耐えれるけど、生理痛は耐えれません。 痛くて職場で気を失った事もあります。

hakuba1109
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます! 調べてみました。 アメリカのものは、出川哲朗さんが体験されたものですね。 陣痛体験は、アメリカのほか、オランダ、中国にもあるようでしたが、 海外はさすがに遠いです。。。 今のところ、日本に導入されていないようで、残念です。 なお、生理痛ですが、腹痛に似ているという方もいらっしゃいましたが、 それとは、また違うとのこと。 人によって、出方が違うのすね。 参考になりました。ありがとうございました。