• ベストアンサー

アース ノーマットについて

アースノーマットを使ってますが、テーブルの上のマグカップの飲み物などにノーマットの成分が入ってしまうんじゃないかと思い、用心のためにティッシュでかぶせています。夜中じゅうつけているんでなんか気持ち悪くて・・・。 気にしすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

気分の問題ですからね。実際には成分がついた物を食べたくらいで体調を崩したりするようならそもそも商品になりません。だからといって気になる人にやめろということもできないでしょう。ティッシュを被せたくらいだったら通り抜けるのも事実です。粒子ははるかに小さいですから。

mao777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノーマットの成分が付いたものを食べたり飲んだりしてもなんともないのはわかってるんですが、なんとなく気分的にいいものではないのでね。 ティッシュを被せても通り抜けてしまうんですね。 よくテーブルの上にお茶の飲み残しとか置いてあるんですが、これからは気にしないようにします。

その他の回答 (4)

• santana-3
回答No.5

アースノーマット等の虫除け剤の成分は「ピレスドロイド系」と呼ばれる殺虫成分を使用しています。この成分は除虫菊の花に含まれる成分と同様の化合物で、哺乳類(人を含む)には分解酵素で代謝し、短期間で排出してしまう為、安全性が高い成分であり、蚊や蝿に効く程度の量しか配合されていません。 まあ、テーブルの上のマグカップなら、朝使う時に軽く濯ぐと思いいますから、何の問題も無いでしょう。(もし、飲み残しの事なら冷蔵庫に入れましょう)

mao777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノーマットの成分が付いたものを食べたり飲んだりしてもなんともないのはわかってるんですが、なんとなく気分的にいいものではないのでね。 よくテーブルの上にお茶の飲み残しとか置いてあって今までは特に気にせずそのまま飲んじゃってました。

回答No.4

アースノーマットを夜中じゅう付けていても、朝起きた時に吐き気がするとか、目まいがするとかの症状が出ていないのなら、特に気にすることは無いと思います。 アースノーマットを夜中じゅう付けていると言うことは、空気中に拡散したアースノーマットの成分を人間も吸っていると言うことですが、アースノーマットレベルでは、空気中に拡散した成分を吸っても、人間の体調を崩す程の効力は無いように作られていますから、心配ないでしょう。

mao777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノーマットの成分が付いたものを食べたり飲んだりしてもなんともないのはわかってるんですが、なんとなく気分的にいいものではないのでね。 よくテーブルの上にお茶の飲み残しとか置いてあるんですが、これからは気にしないようにします

noname#255857
noname#255857
回答No.3

まーノーマットの液をペロペロしても多分問題ないくらいの 成分ですが、気になるなら今の対応でいいかと。 ティッシュで防げるのはそれだけじゃないですからね。 飲み干したコップの底から溺死した蚊が出てきたのは いま思い出しても吐きそうです。

mao777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ノーマットの成分が付いたものを食べたり飲んだりしてもなんともないのはわかってるんですが、なんとなく気分的にいいものではないのでね。 よくテーブルの上にお茶の飲み残しとか置いてあるんですが、これからはあまり気にしないようにします。

回答No.2

柔軟剤の香りで気分が悪くなる病があると聞いたことがあります。 気分が優れないのであれば、医師に相談しては?

mao777
質問者

お礼

気分的な問題で体調はなんともないです。紛らわしい書き方ですいません。