• 締切済み

焼肉を食べたいと思って、お肉以外に一体何を ?

毎日暑くて疲れもたまりやすい時期ですね。 素朴な質問です。 これもご家庭により異なると思いますが、 ご家庭で焼肉をするとして、お肉以外では何を食べていらっしゃいますか ?

みんなの回答

回答No.15

玉ねぎ キャベツ もやし ピ-マン なす とかを焼きます  

• kunado
回答No.14

野菜炒めなどですね。

• nijjin
回答No.13

もちろんビール!! コレがなくては焼肉の味も半減です!!(^^;

• ithi
回答No.12

Live-monster さん、こんにちは。 最近は肉をあまり食べていません。バーベキューが一番いいんですがね。豚肉が食べたいですね。野菜はピーマン、玉ねぎ、キャベツ、長ネギ、もやしでしょうか?

noname#244657
noname#244657
回答No.11

こんにちは^^ 暑いですね~><。Live-monster様、目の調子はましになったそうで良かったです。次は焼肉を食べて元気もりもりにならなくっちゃ!ですね^^ ところがです。我が家では家で焼肉はしません。。後片付けが大変ですので外食にしていますの。 実家ですと庭でしています。焼肉が宴の第一幕で、第二幕は家のなかでお刺身やお寿司や煮物を食べながらお酒を飲みます(笑)ですので、焼肉のときは玉ねぎとチシャ葉でお肉をたっくさんです。家族5人で2kgも買ってくるのですよ^^

noname#246945
質問者

補足

こんにちは、暑いですね。 左目は何とか痛みも減りましたが、8月中に今度は右目の難しい そんな手術をするのが決まっています。 今回受ける手術は今までに経験が無いくらい怖いんですよね。

• sqqrcxvx
回答No.10

こんにちは。 焼き肉のついでに同じフライパンで なす・にんじん・キャベツ・オクラなど そして生では トマト・レタス・きゅうり、ですね。 とまぁここまでは他の答えでも普通にありますが。 オリジナル?として 市販の練り物で、はんぺんと呼ばれる物です。 野菜や魚白身が練り込んで揚げてあるもの。 これを薄っすらと焼けば、結構おいしいですよ。

• guridonn
回答No.9

エリンギのバター焼きが定番です

質問者

お礼

こんにちは。 実は回答下って初めて知りましてね。 これは美味しいだろうな、とずっと考えていました。 今度是非試してみようと思っています。 いい事を教えていただきました ! ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.8

お肉と一緒に野菜焼いたり酢の物作ったりします。 焼き肉が、血液をどろっとさせるイメージなので そのイメージを払拭させるような野菜・味付け、 ねぎ類とか酢の物とか、とにかくさっぱりしたものがいいですね。 葉野菜でお肉を巻いて食べるのもおいしいですよねー。 私は実家の母から、お肉を食べたらその三倍野菜を食べるようにと 教わりました。母もばっちゃんからそう教わったのだそうです。 あとは、白米orビーーーーールでしょうか!

質問者

お礼

こんにちは。 さすがに教え込まれています(笑) 酢の物も一緒にというえのはいいですね。 たまにレタスに焼いたロースなどを巻いてというのはしています。 焼きおにぎり、これは我が家の定番で(笑) やっぱりこの夏に焼肉となれば、スーパードライです(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

• kakuway
回答No.7

こんにちは♪ ニンジン、ウィンナー、ピーマン、キャベツ、タマネギ、カボチャ、 しいたけ、こんにゃく、しめのアイス♪

質問者

お礼

こんにちは。 ピーマンやキャベツは私もしますし、 こんにゃくも友達は焼くと言っていましたね。 しいたけは、焼き鳥屋さんでもありますしね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.6

道民です。 焼肉はほぼジンギスカンです。 レギュラー もやし 玉ねぎ 椎茸 ごはん 店や屋外でのバーベキュー とうもろこし じゃがいも キャベツ カボチャ ニンジン ピーマン シシトウ 餅 カラフトシシャモ おにぎり ホタテやエビも焼かれる事はあるけど私は食べません。。。

質問者

お礼

こんにちは。 そちらであればジンギスカンですね。 私も北海道に行った際には食べました。 シシトウや、シシャモもするのですか、いい事知りました。 甲殻類は少し苦手 ? だったのでしょうか・・・。 時々ですが海老はフライパンで焼いて、醤油とマヨネーズで。 これが大好きで(笑) ホタテは生で食べたい一品ですね ! ご回答いただき、ありがとうございました。