• 締切済み

焼肉を食べたいと思って、お肉以外に一体何を ?

毎日暑くて疲れもたまりやすい時期ですね。 素朴な質問です。 これもご家庭により異なると思いますが、 ご家庭で焼肉をするとして、お肉以外では何を食べていらっしゃいますか ?

みんなの回答

回答No.15

 玉ねぎ キャベツ もやし ピ-マン なす とかを焼きます  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.14

野菜炒めなどですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17451)
回答No.13

もちろんビール!! コレがなくては焼肉の味も半減です!!(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9580)
回答No.12

Live-monster さん、こんにちは。 最近は肉をあまり食べていません。バーベキューが一番いいんですがね。豚肉が食べたいですね。野菜はピーマン、玉ねぎ、キャベツ、長ネギ、もやしでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244657
noname#244657
回答No.11

こんにちは^^ 暑いですね~><。Live-monster様、目の調子はましになったそうで良かったです。次は焼肉を食べて元気もりもりにならなくっちゃ!ですね^^ ところがです。我が家では家で焼肉はしません。。後片付けが大変ですので外食にしていますの。 実家ですと庭でしています。焼肉が宴の第一幕で、第二幕は家のなかでお刺身やお寿司や煮物を食べながらお酒を飲みます(笑)ですので、焼肉のときは玉ねぎとチシャ葉でお肉をたっくさんです。家族5人で2kgも買ってくるのですよ^^

noname#246945
質問者

補足

こんにちは、暑いですね。 左目は何とか痛みも減りましたが、8月中に今度は右目の難しい そんな手術をするのが決まっています。 今回受ける手術は今までに経験が無いくらい怖いんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.10

こんにちは。 焼き肉のついでに同じフライパンで なす・にんじん・キャベツ・オクラなど そして生では トマト・レタス・きゅうり、ですね。 とまぁここまでは他の答えでも普通にありますが。 オリジナル?として 市販の練り物で、はんぺんと呼ばれる物です。 野菜や魚白身が練り込んで揚げてあるもの。 これを薄っすらと焼けば、結構おいしいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.9

エリンギのバター焼きが定番です

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 実は回答下って初めて知りましてね。 これは美味しいだろうな、とずっと考えていました。 今度是非試してみようと思っています。 いい事を教えていただきました ! ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236410
noname#236410
回答No.8

お肉と一緒に野菜焼いたり酢の物作ったりします。 焼き肉が、血液をどろっとさせるイメージなので そのイメージを払拭させるような野菜・味付け、 ねぎ類とか酢の物とか、とにかくさっぱりしたものがいいですね。 葉野菜でお肉を巻いて食べるのもおいしいですよねー。 私は実家の母から、お肉を食べたらその三倍野菜を食べるようにと 教わりました。母もばっちゃんからそう教わったのだそうです。 あとは、白米orビーーーーールでしょうか!

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 さすがに教え込まれています(笑) 酢の物も一緒にというえのはいいですね。 たまにレタスに焼いたロースなどを巻いてというのはしています。 焼きおにぎり、これは我が家の定番で(笑) やっぱりこの夏に焼肉となれば、スーパードライです(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.7

こんにちは♪ ニンジン、ウィンナー、ピーマン、キャベツ、タマネギ、カボチャ、 しいたけ、こんにゃく、しめのアイス♪

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 ピーマンやキャベツは私もしますし、 こんにゃくも友達は焼くと言っていましたね。 しいたけは、焼き鳥屋さんでもありますしね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

道民です。 焼肉はほぼジンギスカンです。 レギュラー もやし 玉ねぎ 椎茸 ごはん 店や屋外でのバーベキュー とうもろこし じゃがいも キャベツ カボチャ ニンジン ピーマン シシトウ 餅 カラフトシシャモ おにぎり ホタテやエビも焼かれる事はあるけど私は食べません。。。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 そちらであればジンギスカンですね。 私も北海道に行った際には食べました。 シシトウや、シシャモもするのですか、いい事知りました。 甲殻類は少し苦手 ? だったのでしょうか・・・。 時々ですが海老はフライパンで焼いて、醤油とマヨネーズで。 これが大好きで(笑) ホタテは生で食べたい一品ですね ! ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 焼き肉で肉のほかには何を焼く?

    しょーもない質問で申し訳ないのですが^^; 焼き肉用の肉が安かったので今夜は焼き肉に決定しました。 実は自宅で焼き肉をするのは初めて。 友人の家で何焼いてたかなぁ。。と考えてもとんと思い出せません^^;;; 肉以外にこれ美味いよ?っていうものあったら教えてください。 ちなみにホットプレートみたいなので焼く予定で、ピーマン・ニンジン・アスパラの素焼きはしようと思ってます。

  • 焼き肉用の肉

    しょうもない質問ですみません。 この間、知り合いから焼き肉用のお肉を頂いたのですが、家に焼き肉用の鉄板がありません。 とても高級なお肉だそうで冷凍するのは勿体なかったのですが、いかんせん、 私は一人暮らし・・・。量も多く、食べ切れそうになかったのでやむを得ず。 そして今度、友達が来た時にでも焼き肉パーティーをしようと思っているのですが、 ホットプレートで焼くとお肉の油がどこにも捌けないんで、ギトギトになってしまったりこびり付いたりして 美味しくなくなるんじゃないかと思ってしまいます。 それというのも、実家ではホットプレートで焼き肉をしていましたが、肉の脂が網焼きに比べて落ちていかないからでしょうか、 脂っこくてあまり好きではありませんでした。 前置きが長くなりましたが、平らなホットプレートで美味しく焼き肉をするコツと、 焼き肉用のお肉を使ったレシピ(焼き肉丼とかレタス巻きとか)を教えてください。

  • ♪ おいしい・・・焼肉・・えっ!! 何!!・・・これも ?

    ♪ おいしい・・・焼肉・・えっ!! 何!!・・・これも ? こんにちは!!  皆さんは「焼肉」好きですよね 僕も大好きです(笑)食いしん坊ですみません!! では・・いつもご家庭でする「焼肉」ですが 定番で使うおいしいお肉それはなんですか うちの焼肉はこれも焼肉のときに食べるよう~って意外なものって・・何かありますか またそのときにタレとか色々ありますよね 辛口・中辛・甘口 色々あります それ以外にも何かありますか いつものパターン飽きて・・・(泣)・・・・・あぁ・・なんだかなぁ ☆こころ優しい焼肉ファンのみなさま 教えていただけませんか ☆ちなみに・・・・このタイトルいかがでしょうか 教えてくださいね よろしくお願いいたします(*^_^*) ・・・・夏の疲れを大好きな焼肉で乗り切ってくださいね(笑)  

  • 焼肉で残ったお肉

    昨日、焼肉をしたんですがお肉が余ってしまいました。 このお肉を使って何か今日のおかずを作りたいんですが、 お勧めないでしょうか? できれば、焼肉丼とかではなくあっさり食べれるような物が良いです。

  • 焼肉が苦手な人でも食べられる(焼肉の)肉は?

    彼女は、焼肉が苦手です。 肉の焼ける独特のにおいが苦手なのだそうです。 彼女と付き合い始めてから10年、焼肉に行ってませんでしたが、 この度、彼女が焼肉を食べに行っても良いと言い出しました。 そこで質問です。 焼肉屋に行くと、いろんな名前のお肉がメニューに並んでいますが、 上記のような彼女でも食べられるお肉って、なんでしょうか? (焼肉屋のメニューには、ミノ(?)とかガツ(?)とかいろんな名前がありますが、  どれがどういう肉なのか、私も彼女もさっぱり分からないのです) ちなみに、牛タン塩焼きは好きなようです。 (以前、小料理屋に行ったとき食べたら気に入ったようでした) また、松屋のカルビ焼肉定食は食べられるそうです。 わがままな質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 焼肉用の肉はどこで買ったら安いのでしょうか?

    焼肉用の肉はどこで買ったら安いのでしょうか? 教えて下さい。

  • お肉の嫌いな人は焼肉店でどうしていますか?

    お肉が嫌いな人に質問です。 私は牛肉、豚肉が嫌いで食べられません。 グループで焼肉屋さんに行った時など、お肉嫌いの皆さんは何を食べていますか? バイキングスタイルの焼肉屋さんは昔に2回行って パスタやデザートで時間つぶしが出来ました。 バイキングスタイル以外の焼肉店はどうしたらいいのでしょう。 (焼肉店の中が分かりません。) あまり周りの人に気を使わせないように過ごしたいです。 ベジタリアンとかではなくて、お肉の食感がオエッとなって無理です。(ひき肉は大丈夫) 他人には理解してもらえないのでつらいです…。

  • 焼肉以外でがっつりお肉が食べたいのですが...

    会社の同僚とお昼はお肉が食べたいね、という事になりましたが、午後からお客のところに行くので焼肉は避けたいと。他にお肉食べたな~って気分になる料理は、やっぱりステーキくらいでしょうか?なんか違うんですよね...なにかありませんでしょうか? できれば虎ノ門、神谷町あたりで情報があったら教えてください。 また、都内であれば、今後の情報としても是非知りたいので、教えて頂けるとうれしいです!

  • 焼肉に行ったら食べるのは肉?内臓?

    先日、焼肉に行き、ヘレ・ロース・カルビを食べて帰ると、『焼肉に行くと言ったら、普通、内臓を食べることを言うんよ。肉しか食べないなんて焼肉に行ったと言えないだろ』と親から言われました。かく言う親も焼肉に行っても内臓を注文しないのですが・・・。 私の友人は、焼肉に行ったら肉しか食べません。少なくとも、内臓が好きと言う人はいません。 ひょっとしたら、年齢によるものかもしれないと思い、アンケートをしたいと思いました。 焼肉に行って食べるのは、主に肉ですか?それとも内臓ですか? 年齢と理由も書いて頂くとありがたいです。 【私の回答】 私は肉しか食べません。 理由:内臓は噛んでも噛んでも無くならないから。 20代

  • 焼肉のお肉と味付けは?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? あなたにとって「焼肉(定食)」といわれたらお肉は何肉が よろしいんでしょうか。 私は、「豚肉しょうが焼き」定食のイメージ強烈な派の ひとりです。 よってお肉は豚だと思っていたもので(牛もお肉だが吉野家さんの 「牛丼」まで牛の定食という感覚がはずかしながらあまり 無いんです(??今では「焼肉定食そのもの)。 ラム、とか、マトンはともかく、トド肉定食とか お肉を焼いて食べるとしたら、何のお肉をどう味付けして 召し上がるのが一番美味しいんでしょうか。 要領の悪い質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。