• 締切済み

ブス嫁の失業保険受給

ブス嫁の失業保険受給 ブス嫁は今年の3月に会社をクビになりました。 今は求職活動をして失業保険をもらって生活をしてるようです。 ブス嫁に失業保険が支払われるなんて許せません! だってその費用は私たちの血と汗と涙から出てるんですよ! 管轄のハローワークを調べて 「ブス嫁は不正受給をしている。水商売で働いている」 と密告しようと思います。 ブス嫁はバイトなどしてませんが嘘の密告でもハロワは信じてくれますか? そしたら不正受給で失業保険は停止&三倍返しになりますかね? ブス嫁はお金が無くなって貧乏まっしぐら!すっごく楽しみです!!!

みんなの回答

回答No.1

虚偽の報告をするとあなたが訴えられる可能性があります。 あなたも失業したら失業保険のお世話になるかもしれないし、彼女もそれまできちんと納めてたから受給できています。

関連するQ&A

  • 失業保険の受給について

    今回皆さんの意見が聞きたい事とは友人の事です。 こないだ友人が発言した事で納得がいかなくてここへ投稿させて頂きました。 友人は現在求職中で、これから失業保険の手続きに行くと話しをしていたのですが、失業保険の受給期間中に単発のアルバイトを週に何回かやるというのです。私は学生で勤めた事がないのですが、失業保険の受給中にアルバイトをした場合には申告をしなければ罰せられると言うことは知っているので、友人にそれは辞めてくれと強く言ったのに彼は聞く耳を持ってくれません。どうせアルバイトだしバレナイと。言うのです。 アルバイトだとばれないんでしょうか?事業主がアルバイトも申告とかしてその申告によってハローワークにバレルのではないのかと私は思っています。冷たいようですがいっそのこと一度痛い目を見たほうがいいと思っているので、密告とかではなくそういう形でバレテ欲しいと思っています。

  • 失業保険の不正受給について

     私は、今年1・2月バイトしてるのに、してないことにして、認定報告をし、失業保険を、不正受給しました。  密告・雇用保険加入以外では、ばれないと聞きますが、本当ですか? ちなみに、源泉をすこしやられてます(;;)  源泉から、ばれそうですか?また、ばれるとしたら、何月くらいでしょうか?だれか回答お願いします。

  • 失業保険不正受給

    失業保険不正受給 5年以上前にハロワの人に不正受給みたいなことを言われ、その場で失業保険の給付を止められました。その後不服申し立てもせず、給付金返還の要求もなく時間が過ぎてしまいました。その間雇用保険に加入しなければならない会社はなくずっとこのままの状態が続いていたのですが今回加入しなければいけない会社に就職することになりました。この際雇用保険被保険者証は再発行できるのでしょうか?時効が2年と聞きましたが罰則など適用されますか?

  • 失業保険受給の際の扶養がわかりません

    先日、雇用保険の受給の説明会に出席してきた者です。私は、主人の扶養のままで手続きをしてしまいましたが、初めてインタ-ネットをやり、気になっていた、失業保険を検索したら、受給の際は、抜けなければならない。との事ですね。手続きの段階で保険証もすべて見せているのですがハロ-ワ-クの方から何も言われませんでした。何かおかしな点があれば、注意があるはずですよね。どうなのでしょうか。あと、妊娠の可能性もあるのですが(まだ病院で検査していない)、働く気はもちろんあります!このまま求職活動をし、ぎりぎりまで勤めたいと思っているのですが 妊娠していては、失業中とはみなされないのであれば、第一子を妊娠、退職をし、すでに一度受給期間を延長してもらっている身なのですが、またお願いすることはできますか。不正受給はしたくないので、どなたか教えてください 。

  • 失業保険の不正受給についての質問です。

    失業保険の不正受給についての質問です。 会社を自己退職した後3か月の待機期間を経て 7月から失業保険を受給しております。 前会社から外注という形で仕事を請け負っているのですが (数点、データを作って締め切りまでに納品という形) 独立開業しているわけではなく、他に仕事はしておりません。 ハローワークには月3~4日8h程度の仕事を前会社でしている。 と申告して(実際の仕事日数も月3~4日)その日数分差し引いて受給しています。 開業届も出していないし、前会社の仕事のみなので別に大丈夫かな? と思っていたのですが、ふと、ハロワから前職場に 仕事日数などについて確認などの調査が入ったりした場合 独立開業しているとみなされて、不正受給になるのでは。。。 と不安になりました。 こういった場合でも申告しているにもかかわらず不正受給にあたるのでしょうか? 知識のある方よろしくおねがいします。

  • 失業保険

    職場に求職中の友人を紹介して、採用され一緒に働くことになりました。その友人が内定をもらっていることを隠して失業保険の手続きをしていました。給付を受けたら不正受給になることを伝えたら、納得し受給を諦めたと言っていました。しかし取消の手続きをせず、今に至ります。本人は、説明会にも認定日にもハローワークには行っていません。なので受給はしていません。 質問なのですが、 1 うちの職場に入社して雇用保険に入ります。雇用保険の加入手続きをしたときに、失業保険の手続きをしたことが会社に知られてしまいますか? 2 私の紹介ということで入社するので、不正受給しようとしていたことを知っていて会社に紹介してしまったら私の立場がどうなるのか気になります。 3 本人も、雇用保険の手続きをしたときに、ハローワークから連絡がくるんじゃないかと不安に思っています。ハローワークから連絡がくることはありますか? こんなことしなきゃ良かったのに・・・とは思いますが。教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 失業保険受給について

    現在、失業保険を受給しています。会社都合退職なので240日出るそうなのですが、 保険から給付される額ではとても足りません。 早く就職したいので面接も何社も行きましたがいずれも不採用です。 ハローワークの規定以内(1日4時間以内/週5日迄/1日4000円迄)ですと アルバイトはOKで給付金からの減額はないそうです。ですがその範囲ですと 生活するには足りません。出来れば不正受給はしたくないのですが同じ待遇の方 どうしましたか?いいアドバイスをいただけませんでしょうか? 不正受給の規定内容については、充分承知しております。

  • 只者ではない失業保険の不正受給。

    私は小さな会社の経営者です。つい先月にある職員に急に辞めさせてくれと言われ、しかも解雇扱いにして欲しいと言われました。 解雇扱い=失業保険をより早く欲しいと理解し、十分な給与を支給できなかった自分にもある意味責任があると理解し解雇扱いにしました。 ところが先日、同じテナントビルにある取引先の会社で働いている証拠を偶然発見しました。 それ以外にも自社(私の会社)のお客様にも個人的に仕事を受注していたようです。(もっともこの事は証拠はありません) 裏切られた気持ちでいっぱいです。 もっとも失業保険の不正受給は我々の雇用保険から支払われていますから、経営者として許せません。 まだ、本人は(解雇した元職員の意)、失業認定をもらってないと思いますが、この場合は認定を受ける前に密告すべきか、認定後に密告すべきなのか悩んでいます。 密告という言葉を使うとゲスな感じがしますが、他の職員は私と共に懸命に働いてくれてます。 その職員達の雇用保険から、不正受給されると思うと許せません。 効果的な方法は、どんな方法でしょうか? どなたか教えてください。

  • 失業保険受給について。

    今年の4月に会社を辞め、8月から失業保険が受給されます。 受給されるまでアルバイトなどしてもよいとハローワーク職員が言ってたので派遣のアルバイトを始めました。 アルバイトのことはハローワークに申告していません。 このまま、申告せず働きながら失業保険を受給していたらハローワークにバレるんでしょうか?

  • 失業保険の不正受給について

    不正受給について チャットレディの失業保険不正受給はわかるものですか? 無知なもので、生活が苦しいあまり待機期間中にチャットレディをしてしまいました。 現在は辞めていますが、不正受給により失業保険をとめられてしまうと、職業訓練へ通えなくなってしまうので困っています。 恥ずかしいことですが皆さんのお知恵をお貸しください。