• 締切済み

事務職希望です

事務職希望で進路表の裏の将来の希望ってどんな風に書けばいいか困ってます。 誰か教えてください 明日に提出なので、早めの回答お願いします

みんなの回答

• ithi
回答No.2

Lfdd4843 さん、こんばんは。 事務職希望ということですが、学生さんだとすると、将来においては簿記、PC、は必需ですね。変わったところでは自動車普通免許というのがあります。 簿記を進めていけば、将来会計事務所や税理士事務所に勤務して、会計士や税理士を目指すこともできますよ。ただ、そうなると、会社勤務が短くなります。どうしても、実務を学ぶために、会計事務所や税理士事務所に勤務しなくてはならないからです。よく考えて書いてください。

• copemaru
回答No.1

事務の仕事って、裏方ですよね。 ですから「営業や販売、製造など企業の最前線で働いていらっしゃる方々がそれぞれの業務に専念できるように陰で支えていくことが私の希望です」 中小企業の多くは受付業務も事務職が兼務していますから「会社を訪れてくださるお客様や取引業者の方にとって受付は最初に接する部署です。第一印象が会社の評価を決める面は少なくないでしょうから、会社の顔としてお客様本位の接遇で貢献できるようになりたいと考えます」 なんてどうですか?