• 締切済み

事務職

現在工業高校電気科の1年生です。 明日までに進路希望調査を提出しなければなりません。 進路希望調査にはつきたい職業柄の調査などが書いてあり、僕は昔から憧れを持っていた事務職の欄にチェックを入れて母に確認してもらったところ「電気科にいるのに事務職にしてどうするの」と言われました。 工業高校から事務職に就くのは無理なんでしょうか? やっぱり技術職に就く事が普通なんでしょうか? 無知な高校生に知恵を貸してください

みんなの回答

• silkred
回答No.1

電気科の知識を生かした事務職もあると思いますよ。 そう簡単には見つからないかもしれませんが。 事務職=一般事務という固定概念もあるでしょうしね。 電気工事関連の会社での、人事や総務でも、 「こういう勉強をしています!」というのをセールスポイントにできるのでは? 就職活動頑張って下さいね。