• 締切済み

海外 警察事務職

海外 警察官事務職について。私は現在中学3年の女子です。 私は幼い頃から海外に興味がありました。 将来は海外移住を夢にしています。 そしてもう1つ、私は警察官にすごく興味があります。 特に、表で活躍している警察官ではなく 裏で事件のまとめなど、事務的なことをしている 警察事務職に興味があります。 この場合、イギリスで日本人が警察官事務職につける可能性は あるのでしょうか? 大学をでて、できるだけ早く海外へ行きたく思っているので 日本からの出世コース以外も教えてもらいたいです。 もしあるとするなら、高校は何科にいくのが一番でしょうか? イギリスなどのヨーロッパで、人を助けることをしたいです。 質問が多くて申し訳ありません。 みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

エゲレス人と結婚すればよかばってん。 そんでもって、えんぐらんどになが~く住んで、国籍もとれるがな。 ほんのすこしまえ、第一次大戦の頃はえげれすとにっぽんは同盟国だったんぞよ。 今だって当時の武勲が語り継がれているぞよ。

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.1

 志が大きいですね。が、常識知らずです。大人のお答えをします。意味がわからなければもっと大人になってから読んで下さい。 1・警察事務職というのは「公務員」になります。公務員の受験資格としてその国の「国籍」を持っているという絶対条件があります。あなたは多分日本国籍を持つ両親から生まれたので日本国籍を持っているわけです。  英国の国籍を取得することは不可能とは言いませんが大変に難しいことです。したがって英国国籍を持っていないあなたが英国の公務員になることはできません。警察事務職の試験を受けることもできません。 2・この「国籍」の壁から海外に移住するのは大変難しいことです。理由は簡単で、居住許可が下りないこと、仕事がないことです。どの国も外国人を受け入れることには消極的になりつつあるのが今の世界の状況です  アメリカ、カナダ、オーストラリア、NZなどは比較的移民を受け入れています。この場合、国籍を取得することが条件ではありません。が、専門的な能力を持った人しか受け入れてくれません。  つまり日本国内で十分な教育を受けてまた努力して働いて専門的な知識、技術を持った場合にのみ外国政府があなたを受け入れてくれる可能性は高くなります。まず日本で実績を残さなければ誰も相手にしてくれないんですよ。 3・普通科高校に入り、難関と言われる国立大学・私立大学に入り、そこを優秀な成績で卒業することが必要です。中学生でしたよね・・・そのためには英語、国語、数学、社会、理科の成績がオール「5」であることを目指して下さい。もちろん高校に入ってもオール「5」です。そうでなければ上記のような大学には絶対に合格しません。  最後に、世界的に見ても日本は安全で豊で住みやすい国です。こんな国を離れてわざわざどこかの国に移り住みたいとは私は思いません。  もうひとつ「イギリス」という名前の国はありません。英語での表記を見たことがないでしょう。正式には「United kingdom of Great Britain and Northern Ireland」が国名です・・・日本語に強引に訳すと「大ブリテン島および北アイルランド連合王国」です。新聞やTVでは「英国」と略称で表記します。  国際社会での省略表記は「U.K.」です。どうしてこうなるのか自分で調べてみなさい。いろんなことがわかってきます。面白いですよ。  今のあなたの状態は、小学生どころか、幼稚園生の夢並みです。これからもっともっとたくさんのことを知って下さい。  

関連するQ&A

  • 警察官の事務

    友人と話をしていて疑問に思った事です。警察官は身長や視力の制限がありますよね?(ちなみに自分はこの身長・視力共に満たしていません) それは仕事内容の関係上、必要なのかもしれませんが、警察の建物内で事務をしている人々には、この制限はあるのでしょうか? また、警察の事務職の募集は一般の警察官と同じ様に募集されているのでしょうか?地元の県のHPを見てみましたが、一般の警察官の募集はありましたが、(ただし私は警察官採用の種類等もよくわかっていないです)事務職、というのは見かけなかったです。めったに募集はないのでしょうか・・・。もしよろしければどのような形で採用情報が得られるのかも教えていただければうれしいです。 もしも身体の制限がないのなら、少し興味があります。お願いします。

  • 海外で現地採用警察官になるには?

    25歳の男性です。警察の実務経験はありません。 海外で永住権を取り警察官になりたいと考えています。 日本の警察官になって、海外に派遣されるというのではなく、海外の現地警察に直接採用されることを考えています。(日本の警察に入る気はありません) (1)イギリスで永住権を取って、スコットランドヤードなどイギリスの警察官になるにはどうしたらいいのでしょうか?(職員採用のホームページはありますか?) (2)オーストラリアで永住権を取って、オーストラリアの警察官になるのはどうしたらいいのですか?(職員採用のホームページはありますか?) (3)日本人で海外の警察に、正規職員として採用されている人はいるのでしょうか?(いるとして、そのことが書かれているサイトはありますか?)

  • アメリカ、イギリスで警察官になることは可能でしょうか?

    高校の時に留学して以来、海外で働くことを夢見ています。アメリカやイギリスで日本人が警察で職を得ることは不可能なのでしょうか?どんな情報でもいいのでお願いいたします。

  • 警察署での非常勤事務

    現在求職中なんです。 今まで派遣で働いてきました。 しかし、急な業績悪化の為、契約更新をしてもらえず、やむなく職を探すことになってしまいました。 その事もあり、一般企業はもう懲り懲りという気持ちになっています。 そして、現在は警察署の事務に興味を持っているのですが、現在28歳で 今更警察学校に入って警察事務を目指すのも微妙だなと思っています。 警察署は急に人員が必要になった場合、 給料は安くてもかまわないので非常勤(臨時職員)みたいなものは募集することがあるのでしょうか?あとは派遣社員を取ったりとか? どなたか知っておられる方いましたら教えて下さい。

  • 警察事務に付く際の過去の違反について

    私は現在、警察事務を目指して勉強しています。 私は過去にスピード違反で一度減点を受けています。 このような事があった場合、警察事務を受ける際にやはりデメリットとなってしまうでしょうか? あるいは最悪の場合、過去に違反をしている者が警察事務の職に就くのは無理なのでしょうか? あからさまに無理だとは言われない、提示されないとは思いますが、裏ではそういった選考基準があるのではとふと思った次第です。 ご意見お願い致します。

  • 警察事務について

    こんにちは 19歳女子です。 現在大学二回生です。 将来のことを考えるときに、警察事務職員という仕事に興味を持ち、今調べています。 分からないことがたくさんあるので質問させていただきます。 大卒で受けるので、I類の採用試験を受けると思うのですが、それは警察事務専用の採用試験で合っていますか?勉強本とか専用のものはあるのでしょうか。 地域の警察署勤務なら採用試験だけ、 本部勤務なら採用試験と公務員試験を受けなければならないので合っていますか? 警察学校に関してですが、1ヶ月だけ入学すると聞きました。それはお仕事ではなく学業なので当然学費を払って入るのですよね? あと体力がないのが不安です。 走るとか聞くのですが、警察事務職員希望でも走ったり体力が必要な訓練をするのでしょうか。さすがに武道や銃を扱うことなどはしないと思うのですが、基本的な体力も人より劣っていると思いますが、警察事務にも必要なのでしょうか。 学力に関してですが、帰国子女という分類に入るので日本の学力に劣ります。いま大学二回生で勉強を始めるのは遅すぎるでしょうか。どのように勉強をすればいいのか、公務員試験なら勉強本を買って勉強しますが採用試験(とはどのような内容なのか勉強本はあるのかわかりません)は何をどう勉強すればいいのでしょうか。 資格に関して言えば、TOIEC925点しかないのですが活用できるでしょうか。(ちなみに警察事務職員の中で通訳も考えたのですが、よっぽどうまくないと一筋で食べていけないと聞いたので、事務希望です) 秘書検定なども受ければ活用できるでしょうか。バイトもホテルのフロントやコールセンターなどにすれば活用できますか? 分からないことだらけで申し訳ありません。 警察事務職員として実際に働いている方にはやりがいや辛いことも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 警察事務か市役所か

    このたび、市役所の行政事務と県の警察事務から内定をいただきました。 市役所の仕事は非常に幅が広くやりがいがあるところに魅力を感じてるんですが、地元の市の試験には合格できず、合格できたのは他の都道府県で、勤務するには家を出て一人暮らしをする必要があります。 警察事務については、特に警察の仕事に興味があってやりたいというのではなく、行政職などと比較して倍率が低かったため滑り止めのつもりで受けました。 私個人としては、行政の仕事に関心があって、その仕事につきたいと考えているのですが、両親は警察事務とはいえ事務の仕事だから行政の仕事と同じだから家から通える警察事務のほうに行ってほしいというふうに言われています。私は、一人暮らしをすることに抵抗はありません。 このような状況で非常に迷っております。同じような状況を経験された方、またどちらかの職種で働いていらっしゃる方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 一般職?総合職?事務?…迷っています

    就活中の大学三年女子です。文系です。 今まで総合職での就職を考えて活動してきました。 しかしそれはせっかく(?)四大にいるんだし…という理由からきていたもので、「出世したい!」とか「いろんな仕事したい!」とか、そういう強い気持ちではないことに学校のキャリア担当の方との相談の中で気づかされました。 相談にのってくれた方は「営業などの外まわりよりも会社の中にずっといる仕事の方がいいならそうした方がいい。実際自分が働くんだから、『これはしたくない』と思うのはネガティブなことじゃない。総合職にこだわる必要はない」とおっしゃっていて、そうかもしれないと考え直しています。 実際営業にはあまり興味がわかず、「仕事と言われればやるんだろうなあ…」くらいです。できれば外回りはなるべく少ない仕事に就きたいというのが本心です。 一般職・事務職・総合職などの違いの認識も今更ながら曖昧でして…会社ごとに違うかもしれませんが、どなたか教えていただけませんでしょうか? キャリア担当の方が言っていたように、会社の中にずっといる(外回りをしない)ということは事務職ということなのでしょうか?それは一般職とは違うのですか? また女性が多いということで総務というのも良くききますが、それは総合職とはどう違うのでしょうか? 説明会に行くと総合職=最初は営業と言われるのですが、そういうものなのでしょうか? 私の母は結婚してからはずっとパートの仕事をしていて、小さい頃から接してきた友達のお母さんもいわゆるパートをしている方ばかりでした。そのため、女性が働くということにイメージがわきません。(田舎だったからということもありますが…)また父もいわゆるサラリーマンとはちょっと違った仕事をしているので、いわゆるOLさんやサラリーマンの方がどういう感じなのかなかなかイメージできないでいます。 なので実際に働いている方に教えていただきたいです。 いろんな人の話を伺いたいので、多くの人に回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • アスリートの海外移住

    こんにちは。 宜しくお願いいたします。 日本の国籍の、 日本で活躍されているスポーツ選手(アスリート)が 海外に移住したいといった場合、 普通の人のように 段階をふんで永住権をとれて、 日本ではない海外の選手に 簡単になれるのでしょうか? ふと疑問に思ったもので・・・。 すいませんが、宜しくお願いいたします。

  • 海外で著名&活躍した先覚者・日本人と言えば・・

    海外で活躍の先覚者:山田長政・ルソン助左衛門等が居ると思いますが、その出自や活躍ぶり、並びに後裔や事業の推移等について余り情報が残っていません。 現在では珍しくない海外移住や国際貢献で活躍する日本人、 その先覚者&先駆けと言えるのが、タイやカンボジアで活躍し著名人となった山田長政・ルソン助左衛門等ではないでしょうか・・・ しかし、彼らの晩年や死後の日本人街や後裔は、現在の日本では語られる事も少なく余り知られていないのでは無いでしょうか・・・ 同様に、貴方が興味を持つ、歴史上に於いて、詳らかな情報は乏しいが、海外&国際社会で大活躍した日本人は誰でしょうか? 質問ですが ◇山田長政・ルソン助左衛門の晩年や死後の日本人街や後裔は、どの様に成ったのでしょうか? ◇同じように海外で活躍した人物として貴方がイメージするのは誰でしょうか? <ex,ジョン万次郎・国姓爺・野口英世・フジモリ元大統領・小野田寛朗・杉原千畝>

専門家に質問してみよう