• 締切済み

海外 警察事務職

海外 警察官事務職について。私は現在中学3年の女子です。 私は幼い頃から海外に興味がありました。 将来は海外移住を夢にしています。 そしてもう1つ、私は警察官にすごく興味があります。 特に、表で活躍している警察官ではなく 裏で事件のまとめなど、事務的なことをしている 警察事務職に興味があります。 この場合、イギリスで日本人が警察官事務職につける可能性は あるのでしょうか? 大学をでて、できるだけ早く海外へ行きたく思っているので 日本からの出世コース以外も教えてもらいたいです。 もしあるとするなら、高校は何科にいくのが一番でしょうか? イギリスなどのヨーロッパで、人を助けることをしたいです。 質問が多くて申し訳ありません。 みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• seble
回答No.2

エゲレス人と結婚すればよかばってん。 そんでもって、えんぐらんどになが~く住んで、国籍もとれるがな。 ほんのすこしまえ、第一次大戦の頃はえげれすとにっぽんは同盟国だったんぞよ。 今だって当時の武勲が語り継がれているぞよ。

• poomen
回答No.1

志が大きいですね。が、常識知らずです。大人のお答えをします。意味がわからなければもっと大人になってから読んで下さい。 1・警察事務職というのは「公務員」になります。公務員の受験資格としてその国の「国籍」を持っているという絶対条件があります。あなたは多分日本国籍を持つ両親から生まれたので日本国籍を持っているわけです。  英国の国籍を取得することは不可能とは言いませんが大変に難しいことです。したがって英国国籍を持っていないあなたが英国の公務員になることはできません。警察事務職の試験を受けることもできません。 2・この「国籍」の壁から海外に移住するのは大変難しいことです。理由は簡単で、居住許可が下りないこと、仕事がないことです。どの国も外国人を受け入れることには消極的になりつつあるのが今の世界の状況です  アメリカ、カナダ、オーストラリア、NZなどは比較的移民を受け入れています。この場合、国籍を取得することが条件ではありません。が、専門的な能力を持った人しか受け入れてくれません。  つまり日本国内で十分な教育を受けてまた努力して働いて専門的な知識、技術を持った場合にのみ外国政府があなたを受け入れてくれる可能性は高くなります。まず日本で実績を残さなければ誰も相手にしてくれないんですよ。 3・普通科高校に入り、難関と言われる国立大学・私立大学に入り、そこを優秀な成績で卒業することが必要です。中学生でしたよね・・・そのためには英語、国語、数学、社会、理科の成績がオール「5」であることを目指して下さい。もちろん高校に入ってもオール「5」です。そうでなければ上記のような大学には絶対に合格しません。  最後に、世界的に見ても日本は安全で豊で住みやすい国です。こんな国を離れてわざわざどこかの国に移り住みたいとは私は思いません。  もうひとつ「イギリス」という名前の国はありません。英語での表記を見たことがないでしょう。正式には「United kingdom of Great Britain and Northern Ireland」が国名です・・・日本語に強引に訳すと「大ブリテン島および北アイルランド連合王国」です。新聞やTVでは「英国」と略称で表記します。  国際社会での省略表記は「U.K.」です。どうしてこうなるのか自分で調べてみなさい。いろんなことがわかってきます。面白いですよ。  今のあなたの状態は、小学生どころか、幼稚園生の夢並みです。これからもっともっとたくさんのことを知って下さい。