• 締切済み

椅子に置けるパソコンスタンド

膝や床、テーブルに置くタイプではなく、椅子に置くタイプのスタンドを探しています。 形状は三脚でも股スタンドでもドーム状でもなんでも構いませんが、お膳型はできるだけ避けたいです。 材質はテーブルタイプ、クッションタイプ、プラスチックなんでもいいです。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10699)
回答No.4

我が家のパソコン(全てFirefox)ではOSが違っても開く事が確認できたので Webブラウザやセキュリティの違いまでは把握できないのでご容赦下さい ジャンルとしては「ノートパソコンスタンド」で合っている印象ですね しかしながら 調整可能を面倒と感じる人も多く 好みは難しいです 検索項目に「高さ」「角度」を追加しても良いものが見つからなければ 足りない分は改造しないと思い通りにいかない場合も多いです

tarutosan
質問者

お礼

いいえ、こちらの環境だとURL欄も欄ごと見えず、画像を見る機能も、先日OKwaveが仕様変更したようで容量に関わらず全て見られなくなりました。なかなか辛いです、とほほ。 市販品が消えた時点で自作かなとは思っていますが、設計し材料用意して作るとなると…三段階もあると、大概途中で挫折します(笑) 肌当たりや耐久性を考えるとできるだけ市販品がいいんですよね。 高さが変えられたら最高だし、なんならデザインもいいのがいいけど、その前にスタンダードな物はあって欲しかった~ 色々案を出して頂いてありがとうございます!

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10699)
回答No.3

やっぱりダメでしたね となると こんな感じのもの? 一部かも知れませんが ノートパソコンスタンド https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89/b?ie=UTF8&node=89298051 https://ergs.jp/products/list.php?category_id=9 正解が知りたく向きになってたらすみません

tarutosan
質問者

お礼

さーせん、どっちもリンク開けずでした。 ノートパソコンスタンド、検索しましたがこの名前のみだとジャンル名に当たるようで辿りつけなかったです… 足の両端が開いたじゃばら状(?)のタイプでしたでしょうか。それの場合、椅子で使うにはミリ単位で合う必要があり、かなりシビアなので多分無理かと思います。 いやいや嬉しいですよ!

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10699)
回答No.2

こういうものを想像していてはいけないんでしょうね? http://item.rakuten.co.jp/donya/68297/ https://direct.sanwa.co.jp/ItemList/001002049&refdisp_no=001 クッションでも可となると 座布団のようなもの? 置く椅子は毎回変わる? 座面に傾斜が付いているとどうなんだろ? 家具のサイドテーブルやキャビネットワゴンは椅子にならないから違うんだろうな? https://www.intelab.net/up-down-side-table/ https://desk-ichiba.com/products/list.php?category_id=86&top=select 的を得られずにすみません

tarutosan
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 すみません、貼っていただいたのにリンクが最初以外全滅でした。 商品名だけあれば検索して見てみます。 サイドテーブルやキャスター付きなのは違いますね。 椅子になるのではなくて、座った状態で椅子に置けるものなんです。 クッションでも座布団でもいいんですが、足に荷重がかからないように置けるもの、なので特殊な形状が必要です。 T字なり三脚なり、独立して浮くような感じですね。 伝わりますでしょうか。

tarutosan
質問者

補足

すれ違いの原因がわかりました! 椅子を探してはいません。 椅子は今使ってるのを使います。 探してるのはスタンドのみで「椅子に置いて使う」は使用方法です。 以前はサンワから出ていたようですが廃番みたいです。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10699)
回答No.1

パソコン形状不明 椅子の形状不明 背もたれの有無不明となると困ってしまいますが 私の知識の中ではパソコンスタンド=タワー型デスクトップ用なので ノートPCで使われるのでしたら 冷却台 ノート用クーラーで良いんじゃないでしょうか? http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/711014.html 空気を下から吸い込んで横に出すので隙間は必須 ペット用の冷却グッズもサイズが合えば使う人も多いです アルミ スノコ 大理石 などなど タワー型を置きたいとなると 座面が柔らかいと倒れる危険性があるので 椅子の上に置かない事をお勧めします

tarutosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はパソコン用ですらないのですが、一番希望に近い形のものがパソコン用で以前販売がありまして。(台があれば実際パソコンを置くこともあると思うので、まるで無関係ではないですが) タワー型が大丈夫な位の耐久性があればいうことないので、特別指定はしませんでした。ノートでもどちらでも構いません。 椅子の材質や形状にも指定はありませんが、座った状態で椅子に置けるもの、ここが重要になります。 膝に置いて使うパソコン台は沢山あるのですが、足に置かずに跨げるものが世の中にはなかなかないのです…。 お考え頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • フローリングで使用のパイプ椅子の防音/ピットクッションは取れてしまう

    パイプ椅子(リラックスチェア)の防キズ・防音のため 8?のピットクッションをつけましたが、椅子を動かすとすぐに取れてしまいます。 もともと椅子に付いていたプラスチックのクッションだと、立ち上がる時に椅子が前に傾きガッタン!となってしまうためにピットクッションに付け替えました。 何か良い方法はありませんか? 床暖房のためマットなどを敷くことはできません。

  • 椅子について

    腰痛を軽減する椅子をご存じないでしょうか? ひざでささえるタイプのものって座りごこちは どうでしょうか?ご存じの方、お願いします。

  • テナーバストロンボーンのスタンド

    今まで練習の休憩中などに楽器を床やイスに置いていましたが、傷などが気になりスタンドを買おうと思っています。 しかし、所有してるのがテナーバストロンボーンなので長さにくわえてテナーに比べ重さがあるため、スタンドに立てると不安定になるかもと少し躊躇しています。 トロンボーンでスタンドを使用してる方はいますか? あと、オススメのスタンドはありますか? できればハードケースに収納できるタイプだと嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • いすの無い我が家にひざが痛い両親が来る

    ひざが悪い両親が年に1回くらい我が家に遊びに来ます。 でも、我が家はイスで生活していないんです。 ダイニングテーブルとかは置かずリビングでも座卓(家具調コタツ)を置いて暮らしています。うちにあるイスと言えば、子供達の勉強机とセットのイス、ピアノのイスなのでテーブルが低すぎて利用することはできません。 毎回両親には我慢してもらっていますが、やはり立ったり座ったりすることがしんどいみたいです。 できることならより快適に過ごしてもらいたいと思っているのですが、なにか、座卓でもひざにあまり負担がかからないようにするアイデアやグッズがないでしょうか? 最近、きのこの形をしたクッションとかを見かけるんですがあれは子供用なんでしょうか?

  • 赤ちゃん 食事のイスについて

    いつもお世話になります。 もうすぐ八ヶ月になる子がいます。 現在バウンサーを直角にした所に乗せて離乳食を食べさせています。 テーブルは付属であるのですが、そこに食器を置くと手を伸ばしそうなので 床にお盆を置いてそこに食器を置いています。 (その場所はリビングに続く小さな和室で、台がないので床です。) しかし私たち夫婦の食事はダイニングテーブルです。 そろそろ二回食になり、二回目のみ一緒にご飯を食べようと思っているので ダイニングテーブル用のイスを買おうか迷っています。 テーブルつきのハイチェアかイスにくくりつける段のあるクッションか はたまたテーブルにブランコみたいに固定するイスか・・・。 出来れば長い間使えるものがいいです。 バウンサーは買ったものの離乳食開始するまでほとんど使わなかったり、 「これは必需品!」と思って買ったバンボもたいして使わず今は風呂場行き・・・ その他ネットレビューで「これは使えるかも!」と思って買った商品も 押入れ行きになり主人は呆れてしまってます。 「今後は本当に必要かよく考えて買うように。金は溢れ出るものではない」と 言われているので今かなり悩んでいます。 やっぱりダイニングのイスは必要ないですか? もし必要(あって便利)ならどのタイプのイスがいいでしょうか? ちなみに畳は3畳しかなく、そこで一緒に食べるのは不可能です。 アドバイスお願いします。

  • ベランダにテーブルと椅子を置きたい!

    マンションのベランダにテーブルと椅子を置きたいと思っていますが、 色々な材質のものがあって迷ってしまいます。 木製、プラスチック製、金属製、陶器などがあると思いますが、 それぞれの特徴、長所、欠点などを教えてください! また置く時の注意点や工夫、良いアイデアなどもあったら教えてください。

  • 子供用の椅子

    2歳6ヶ月の娘です。食事の時、ずっとテーブルチェアーを使用してきました。 14kgまでOKと書いてあるのですが、そろそろ限界かなぁと思っています。(現在12Kg) 短時間であれば大人用の椅子でも大丈夫ですが、やはり無理があるようです。 質問1:大人用の椅子におとなしく、安定して食べられるようになるのは何歳頃でしょうか? 質問2:子供用の椅子を購入するとしたらどちらのタイプがお勧めですか? A:大人も座れるが、嵩張るかなぁ? http://www.rakuten.co.jp/babytown/508093/508095/650381/#584607 B:子供用で肘掛もあって安定して座れそうだけど、使用期間短いかなぁ? http://item.rakuten.co.jp/saisyokukan/sc-dip-db/ C:サイトが見つからなかったのですが、大人用の椅子に電話帳ぐらいの厚さのクッションを置く メーカーや材質は特にこだわっていません。他にお勧めがありましたら教えてください。

  • 低いスピーカースタンドってありますか?

    座椅子で聞くので、よくあるタイプ(60cm…とか)だと全く高さがあいません。 ですので、低いスピーカースタンド(20~30cmぐらい)が欲しいんですが こちらでも「スピーカーは床から離した方がいい」とよく見かけるので、 そういう意味合いもあって20~30cmと言うスタンドはないんでしょうか? 低いスピーカースタンドが欲しかったら、自作するしかないんでしょうか? それとも、20~30cmなら音質面に多少目をつぶって、ローボードに乗せた方が賢いでしょうか? (ローボードの方が値段も安くつくし、収納やインテリアでもローボードが有利?だし…)

  • テーブル巾120でイスの座面が木のダイニングセット10万以内で探しています。

    部屋にシャンデリアと花柄のソファーを置きたいので、それに合うようなダイニングセットを探しています。 ★材質はパイン材以外の木オンリーで。 ★色は暗めの色ではない方が良いです。 部屋のスペースの都合上大きなテーブルは置けないので ★テーブル巾120~125で。 ★イスの座面はクッションのあるものではなく木(パイン材以外)のイス(4つ) が良いのですがこのサイズのものが10万以内でなかなか探せません。 どなたかお勧めのものがあったら教えてください。

  • 床に傷をつけないようにする椅子の脚はどうすれば?

    ここのカテゴリでいいかまよったのですが・・。 ダイニングの椅子ですが、ひく時に音がしないよう、また床に傷が つかないために、椅子の脚にクッション性のあるものを大きさに合わせて 切って、はりつけてました。(専用のもので、裏がはがすとシールになってる ので、その面を椅子の脚にはる。) そしたら、シールがずれてきて床にガムを踏んだ後のような黒い汚れが ついて困ってます。 かと言って、通販などで売ってるドアノブカバーのようなものを脚にはめる タイプのものは見た目がどうも・・・。 なにかいいアイデア、また使っててこれはいいというものありましたら 教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう