• ベストアンサー

落としどころ

imaruyaの回答

• ベストアンサー
  • imaruya
回答No.1

「この問題の落としどころ」で The settlement of this problem というようになるのじゃないでしょうか。

noname#7306
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。勉強になりました。この言葉って自分で使う時も何だか後ろめたいというか、あんまりpositiveな気持ちで使わないので微妙な言い回しになるのかと思ってましたが、非常にsimpleなんですね。