「ファンドラップ」は利用価値がある?評判をチェック!

このQ&Aのポイント
  • 銀行からの「ファンドラップ」の勧誘に迷っている方へ、実際に使った人の感想をまとめました。
  • 銀行側からの説明は営業トークに過ぎないことが多いので、利用者の声を聞いてみましょう。
  • 他の銀行でも構わないという方にも参考になる情報が得られるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ファンド ラップ」ってどうですか?

メインの銀行から「ファンド ラップ」の勧誘がありました。説明はして貰いましたが、銀行側からの話だと営業トークに過ぎないので、どなたか利用者の感想を聞きたいと考えました。 どちらの銀行でも構わないのですが、ファンドラップという「金融商品」を実際に使ってみた方、何かご意見をお聞かせ下さい。(それに依っては銀行の誘いに乗ってもいいかなと考えています^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.4

e-toshi54 さん、こんにちは。 見るに見かねてこの商品はないでしょう。ひどい支店さんの従業員さんですね。 しっかりしたパフォーマンス表もないくせに… そんなら、銀行なんかあてにしないで、証券会社へ直接預けた方がましかもしれませんね。金融雑誌で各証券会社の口座を調べてください。ファンドラップ対応と書いてある口座があれば、使えると思います。でも、儲かるかどうかはこの商品の性格上、申し上げることはできません。この金融商品は投資信託のあつまりみたいなものですから、成績の悪いのばかりかもしれませんよ。

e-toshi54
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• DCI4
回答No.5

「ファンド ラップ」ってどうですか? ★回答 ファンドラップという「金融商品」 はぜったに 使いませんね (1)ファンドラップという「金融商品」 投資信託などのメリットは 単に勝手に銘柄入れ替え ポートフォリオ変更してくれることです よって 内部で売買してくれるので NISAなのど場合 終了しないことです。 NISAなのど場合  自分で個別株で売却するとそこで 非課税枠は終了してしまうからです (2)逆にデメリットは 手数料がかかることです 内部で引かれてる (3)松井証券風の 投信工房のCMのように https://www.youtube.com/watch?v=zXMulU-8gWw&spfreload=10 個人投資家が言えば・・・・・・以下となる いい投資法ある? 自分がロボットのようにでやってりゃ 投資手数料はないよ へー ネット証券の ロボットと なにがちがうの?? 頻繁の回転売買手数料で ネット証券への手数料の思いやりがあるかないかだよ!![ へー みる貝2つ ください  どうせNISA口座は ネット証券総合口座なら 売買手数料ないし もうけ全部非課税 特定口座なら 合わせ切りも可能 儲かってる銘柄と そん切り銘柄で プラマイゼロで非課税でっす 個人なら 長期で戦略も立てられるし いつでも撤退 投入は可能 銀行は普通預金に入れとくだけ 証券会社への移動振込みは無料 多額の金入れてると うるさく 勧誘を言ってくるのが銀行セールス 銀行はデフレ脱却のため 低金利 国債でもうけられんからね! ・・・・・・・・・・・解説 おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e-toshi54
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 お金持ちほど、お金って儲かるようにできてるって思ってますけど、ただしいですかね・・・。

• NEWINN
回答No.3

質問文を読む限り、質問者様には投資の知識が無いので絶対にやらない方が良いです。 なお、この手のサービスだったら松井証券の投信工房が一番コストが安くて良心的ですが、知識があって自己責任で出来る場合に限ります。 基本的には銀行が勧めて来る理由は高いコストが吹っ掛けられるからで、銀行のファンド ラップはやる価値は全くありません。 どうしても投資をやりたい場合はこの本を読んでみてください。 毎月10分のチェックで1000万増やす! 庶民のためのズボラ投資 https://www.amazon.co.jp/%E6%AF%8E%E6%9C%8810%E5%88%86%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A71000%E4%B8%87%E5%A2%97%E3%82%84%E3%81%99-%E5%BA%B6%E6%B0%91%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%BA%E3%83%9C%E3%83%A9%E6%8A%95%E8%B3%87-%E5%90%8A%E3%82%89%E7%94%B7/dp/482721073X この本はインデックス投資家の吊ら男さんが書いた本で、ほったらかし投資をやりたい人向けに書いてあります。 ファンドラップ並みのポートフォリオは誰でも組めます。 この本を読んで危険な投資に気が付けば本代以上に損失を回避できる筈です。 それよりも致命的な失敗をしない事が重要です。 最終的な判断は自己責任でお願いします。

e-toshi54
質問者

お礼

たしかに・・・。 10年ほど前、資産運用を「社会人のたしなみ」として始めてみましたが、勉強代を払っただけでした。自分には「金もうけの才」はないようです(涙)。

• ithi
回答No.2

e-toshi54 さん、こんにちは。 銀行がこんな商品を売り出すなんて、もう何考えているか分からないですね。 こんなんで銀行なんて儲かるんですかね。

e-toshi54
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 担当者は「見るに見かねて・・・」と言っていました。確かに長年ほったらかしです。

• p-p
回答No.1

>メインの銀行から「ファンド ラップ」の勧誘がありました 何か投信信託や株はやられていますか? ファンドラップは銀行に手数料を払って運用を丸投げする方法です。 そのため、自分で運用するよりも手数料が高いです。 なので自分で本やネットで勉強して運用されるか? 楽天証券やSBI証券などのネット証券会社でされる方がよいと思います。 ロボット投資で自動で行うやつとかの方がよいと思います。 普通の銀行でファンドラップするなんて一番高い手数料をかけて運用することになります。 銀行は質問者さんが儲かろうが損をしようが手数料収入が入れば、良いだけです。 どんな投資の本にも書いてありますが銀行で投資商品を買ってはいけないと書いてあります。 買っても良いですが、同じ利回り成績だったとして高い手数料を払えばその分 儲けは減りますよ。 あれだけテレビでCMするってことは、それだけ銀行が儲かりそうってことです。 本当に運用益が大きく出るなら銀行自身で運用すればよいと思いませんか? 営業マンというのは自社の利益を出すのが職業です お客に儲かるかどうかは関係ありません。 ここで相談するより、本やネットで知識をつけることです

e-toshi54
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。