• ベストアンサー

【京都】夏に浴衣を着た男性はいる?

8月に1週間弱、京都に行く予定です。 そこで質問です。 男性で浴衣を着て歩く人は、どのくらいいるのでしょうか? ちなみに、お祭りなど特に無い時期です。

• myktk
  • お礼率52% (338/648)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.2

一割未満だと考えて問題ないですよ。 女性ならわかりますが、京都は暑いですよ。 普通の服のほうがいいと思います。

myktk
質問者

お礼

1割未満だとして、意外といるのですね! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.1

お祭りの無い時期ってあるのかな? と思いつつ https://kyoto-design.jp/event?start=2017%2F08%2F01&end=2017%2F08%2F31&s= 行われている時期でも限られた範囲だと思います レンタル店から電車に乗って移動する確率は低い 大阪の1沿線住民としては 週末の夕方以降に2~4人程度の組を電車内で見かける程度でしょうか 少ないですが 特急1編成に必ず1組はいるかも知れない 人ごみ嫌いなので出掛けませんが 外国人の利用が多いものの 日本人にもレンタルが行われていますので 気軽になっていると感じます 二人で出掛けて女性だけ浴衣レンタル は 余程でない限り無いんじゃないでしょうか? 着物より簡単ですし 海外からの旅行社は揃って着替えるでしょう

myktk
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 予想よりも意外と多いですね。 でも殆ど居ないという認識でしょうか。 ありがとうございます!