• ベストアンサー

リンクが別タブではなく別ウインドウで立ち上がる

Win10・iE11でYahooメールを使用しているのですが、受信したスパムではないメールのリンクをクリックすると、別タブではなく別ウインドウで立ち上がってしまうようになりました。どうすれば別タブで開くようになるでしょうか。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27592)
回答No.1

Internet Explorer 11でタブが表示されない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016074 タブ関係の設定が何か変更されたりして無いか?確認してみるとか。 Windows 10のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018190 またはIE11をリセットしてみるとか。

komoriri
質問者

お礼

設定は変更されていませんでしたが、念のため数時間後再試行してみるとなぜか元に戻っていました。お騒がせしてすみませんでした。

関連するQ&A

  • タブと別ウィンドウと使い分けるには

    例えば、今見ているサイトなどからクリックして新しいウィンドウを開くにはどうしたらよいのでしょうか? メールなどのアドレスからクリックしてサイトが開きますよね?別のアドレスをクリックしたらタブとして開くにはどうしたらよいのでしょうか? 毎回新しいウィンドウが立ち上がってしまいます。 こうなってしまったのはIEを訳がありリセットしました。前までは新しいウィンドウが開かずタブで開いてくれたのが毎回新しいウィンドウを開くようになってしまって困っています。 サイトのリンクからクリックすると別ウィンドウを開くようにしたいです。 Windows7 でIE9を利用しています。 乱文申し訳ありません。ご指摘があればお願いします。 ご回答よろしくお願いします。

  • 別のタブになるのではなく別のウィンドウになる設定

    Windows7でIE9を使っています。 インターネットのホームページを閲覧していて、他のリンクをクリックをした場合、私の環境だと別のタブになってしまいます。 これを、新しいウィンドウにするにはどうすればよいでしょうか? 以前、今のような設定にしてしまった気がします。 別のタブだと、右上の×ボタンで全部閉じてしまって不便なんです。 あちこち設定を探しましたが分かりません。 よろしくお願い致します。

  • リンク先が新規タブで開く

    PCの乗り換えにより環境が大きく変わりました ネットをやる際に一番困っているのが、リンク先がタブで開くようになってしまったことです 今まではメールなどのURLは別ウィンドウで表示されていたのですが、今ではすべてタブで開きます 今までと同じように、リンク先をウィンドウで開くようにしたいのですが、どこの設定を変更すればよいでしょうか 使用OS:win7 (64bit) 使用ブラウザ:インターネットエクスプローラ9 旧OS:XP 旧ブラウザ:IE7

  • Skypeでのリンク先を、新しいウィンドウでなくタブで開くには?

    Skypeで、チャットに貼りつけたURLや、ヘルプなどのリンク先をクリックすると、ブラウザ(IE7)を起動していても別ウィンドウが開くのですが、これをタブで開くように設定できないでしょうか? クリックするたびに、新しいウィンドウがいくつも開いて、かなり鬱陶しいのです。 IEの設定は、「現在のウィンドウの新しいタブ」で開くようにしてあります。 Skype側で設定できないかと調べてみたのですが、そういう記述は見当たらず、質問させていただきました。 また、IE7以外のタブブラウザだと、可能なものがあるのでしょうか? わかりにくい文章になってしまったかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • IE7でリンクを開くと新しいウィンドウが開いてしまうのを止めたい

    最近、DELLのPCを購入しました。 VISTAのホームプレミアムです。 インターネットのIE7を開き、リンクをクリックしたり、お気に入りから飛ぼうとすると、新しいウィンドウの新しいタブが開いてしまいます。これを新しいウィンドウが開かないようにしたいのですが・・・ たとえば、 IE7のウィンドウ(1)でヤフーを開き、トップ画面のニュースをクリックします。 すると、IE7のウィンドウ(2)(新しいウィンドウ)が開き、クリックした先が表示されます。 (1)のウィンドウに戻って別のニュースをクリックすると、(2)のウィンドウの先ほどの画面が切り替わって、そのニュースが開きます。 こんな具合で、いちいちウィンドウが切り替わるので、すごく不便です。 今までのパソコンでもIE7(最初からインストールされていたものではありませんが)を使っていましたが、ヤフーニュースなどではその画面が切り替わるだけで、新しいウィンドウやタブが開くということはありませんでした。(別ウィンドウで開く設定がなされているものは別ですが) そのようにするためにはどうしたらいいのでしょうか。 何かの設定だと思うのですが、詳しい方いらっしゃいましたらお願いいたします。 説明不足でしたら補足させていただきます。

  • メール内リンクで新しいウインドウが開いてしまう

    メール内のリンクをクリックすると、IE8の新しいウインドウが開いてしまいます。 IE8のタブ設定「他のプログラムのリンクを開く方法」で 「現在のウインドウの新しいタブ」か「現在のタブまたはウインドウ」にチェックを入れてみても同じです。 今のウインドウ内で開かせるにはどうしたらいいでしょうか。 メールソフトはOE6を使っています。

  • Outlook ExpressのメールにあるURLをIE8のタブで開かせたい。

    似たような質問もあったのですが、答えが見つからずに質問させてください。 IE8を普通に使っている分には不具合はないのですが、 Outlook Expressの受信メールのリンクからだとうまくいきません。 メール文中にいくつかのURLがある場合に、 最初のリンクをクリックするとIE8が新しいウィンドウで開いてしまいます。さらに2つ目のリンクをクリックすると同じタブに開かれてしまいます。そのためメール文中にいくつかのURLがあっても、タブで 切り替えて見ることができません。 2つめ以降のリンクはさらに新しくIE8が立ち上がることもありません。 これは同じメールのリンクだろうが、別のメールのだろうが同様です。 またメールのリンクで一度開いたIE8をそのままにし、 Outlook Expressを一旦閉じて、再度開いてから別のメールのリンクを クリックした場合でも同様です。 IE8をすでに開いている場合に、新しくIE8を開くのではなく、 同じものに新しくタブを追加することは可能なのか、教えてください。 現在の設定状況です。 IE8のインターネットオプションのタブ設定でチェックが 入っているものは ・タブブラウズを有効にする ・新しいタブの作成時には常に新しいタブへ移動する ・クィックタブを有効にする ・タブグループを有効にする 新しいタブを開くときに開くは 新しいタブページ ポップアップの発生時は 常に新しいタブでポップアップを開く 他のプログラムのリンクを開く方法は 現在のウィンドウの新しいタブ プログラムの中のインターネットプログラムの電子メールは Outlook Expressになっています。 使用している環境はXPで、IE8のバージョンは8.0.6001.18702ICとなっています。 よろしくお願いします。

  • IE7で新しいタブでリンク先を開くとき

    最近IE7のXP版を入れたのですが、リンク先を開くときに新しいタブで開きたい場合 「右クリック→新しいタブで開く」 だと開けるのですが、 元々新しいウインドウで開くようになっているリンク先をクリックするだけで新タブで開く設定方法などはありますか?

  • リンクを別ブラウザで開く方法?

    OSはWindows2000proです。 ブラウザはsleipnir1.66を使っています。 hotmailに来たメールの中のリンクをクリックすると、なぜかIEで新規ウィンドウが作成されてそこでページが表示されます。 そのリンクはjavascript:dl('http://xxx',1); というようになっています。 普段javascriptで別ウィンドウを開く際はsleipnir内で新規のタブが作成されていたのですが、どうしてIEで新規ウィンドウが開いてしまうのでしょうか? 何かのテクニックなのでしょうか?

  • 別ウィンドウが開くリンクはどうやるの?

    お世話になります。 普段IEでブラウジングしていると、ページ中のリンクをクリックした際に、現在開いているウィンドウがそのリンク先で上書きされるものと、現在開いているのとは別のウィンドウが新しく作成され、そこにリンク先が表示されるリンクとがありますが、それらはHTML的にどう違うのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML