• 締切済み

Skypeでのリンク先を、新しいウィンドウでなくタブで開くには?

Skypeで、チャットに貼りつけたURLや、ヘルプなどのリンク先をクリックすると、ブラウザ(IE7)を起動していても別ウィンドウが開くのですが、これをタブで開くように設定できないでしょうか? クリックするたびに、新しいウィンドウがいくつも開いて、かなり鬱陶しいのです。 IEの設定は、「現在のウィンドウの新しいタブ」で開くようにしてあります。 Skype側で設定できないかと調べてみたのですが、そういう記述は見当たらず、質問させていただきました。 また、IE7以外のタブブラウザだと、可能なものがあるのでしょうか? わかりにくい文章になってしまったかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

noname#73012

みんなの回答

• violet430
回答No.1

駄目っぽいですね。 Firefoxなら可能性はありますが、Firefoxを通常使うブラウザにしても、Skypeのリンクから起動できないようですので。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できたら便利だなぁと思っていたんですが、駄目っぽいですか。 FirefoxのTab Mix Plusを使えば、複数のウィンドウを一つにまとめられるようなので、直接タブで開けない場合はそれでもいいかと思っていたのですが、既定のブラウザに設定していても起動しないのなら、これも駄目みたいですね。 駄目なことがわかっただけでもよかったです。 どうもありがとうございました。