• 締切済み

Skypeでのリンク先を、新しいウィンドウでなくタブで開くには?

Skypeで、チャットに貼りつけたURLや、ヘルプなどのリンク先をクリックすると、ブラウザ(IE7)を起動していても別ウィンドウが開くのですが、これをタブで開くように設定できないでしょうか? クリックするたびに、新しいウィンドウがいくつも開いて、かなり鬱陶しいのです。 IEの設定は、「現在のウィンドウの新しいタブ」で開くようにしてあります。 Skype側で設定できないかと調べてみたのですが、そういう記述は見当たらず、質問させていただきました。 また、IE7以外のタブブラウザだと、可能なものがあるのでしょうか? わかりにくい文章になってしまったかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

noname#73012
noname#73012

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

駄目っぽいですね。 Firefoxなら可能性はありますが、Firefoxを通常使うブラウザにしても、Skypeのリンクから起動できないようですので。

noname#73012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できたら便利だなぁと思っていたんですが、駄目っぽいですか。 FirefoxのTab Mix Plusを使えば、複数のウィンドウを一つにまとめられるようなので、直接タブで開けない場合はそれでもいいかと思っていたのですが、既定のブラウザに設定していても起動しないのなら、これも駄目みたいですね。 駄目なことがわかっただけでもよかったです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • リンク先が新規タブで開く

    PCの乗り換えにより環境が大きく変わりました ネットをやる際に一番困っているのが、リンク先がタブで開くようになってしまったことです 今まではメールなどのURLは別ウィンドウで表示されていたのですが、今ではすべてタブで開きます 今までと同じように、リンク先をウィンドウで開くようにしたいのですが、どこの設定を変更すればよいでしょうか 使用OS:win7 (64bit) 使用ブラウザ:インターネットエクスプローラ9 旧OS:XP 旧ブラウザ:IE7

  • IE7で新しいタブでリンク先を開くとき

    最近IE7のXP版を入れたのですが、リンク先を開くときに新しいタブで開きたい場合 「右クリック→新しいタブで開く」 だと開けるのですが、 元々新しいウインドウで開くようになっているリンク先をクリックするだけで新タブで開く設定方法などはありますか?

  • IE8 新規タブでリンクが開かない

    先日使っていたPCが壊れたため新しくwindows7搭載のPCを購入しました。 特に問題なく使っていたのですが、IE8でリンクをクリックすると何故か開けるページと開けないページがあって、どうも新規タブ(または新規ウィンドウ)でページが開くタイプのリンクが全く表示されないようです(接続中と表示はでるが、画面が白いままリンク先は表示されない)。 設定のリセットやアドオン無しで立ち上げるなど色々試してみましたがどれも解決には至っていません。 ちなみに、同一タブ内ならリンクはちゃんと開けます。 開けなかったリンク先のURLを新しいタブを作って直接アクセスすることもできます。 セキュリティの設定の問題もあると思うのですが私個人では分かりませんので解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答をいただけますよう、お願いいたします。 ************************* 例) http://jp.msn.com/ ↑のurlをクリックすれば新規タブまたは新規ウィンドウでリンク先であるmsnのサイトが表示されるはずですが、新規タブで白い画面しか表示されないという状況です。

  • IE8で、リンクを新しいタブで開くと、ウィンドウが非アクティブになってしまいます。これはバグでしょうか?

    初めて質問します。 IE8で、リンクを新しいタブで開くと、ウィンドウが非アクティブになってしまいます。 これは仕様でしょうか?バグだとしたら、対処法はあるのでしょうか?私のマシーンの問題でしょうか? 役に立つか分かりませんが、タブブラウズの設定について記しておきます。 ---------- ○タブブラウザを有効にする  ×複数のタブを閉じるときに…  ○新しいタブの作成時は常に新しいタブへ移動  ○クイックタブを有効  ×Internet Explorerの開始時は最初の…  ○タブグループを有効 (以上は、○はON、×はOFFです) 新しいタブを開くとき → 空白ページ ポップアップの発生時 → 自動的に判定 他のプログラムのリンク → 現在のウィンドウの新しいタブ なお、ポップアップ発生時は『常に新しいウィンドウ』『常に新しいタブ』でも同様の現象になります ---------- これまでは、新しいタブで開いたリンク先で、ホイールスクロールなど一連の動作が "そのまま"できていたのに、今では『スクリーンのどこか(または、上部のバーなど)を 一旦クリックしてウィンドウをアクティブにしないと何もできない』という状態です。 (IE8が非アクティブになってしまってるのだから、当然と言えば当然ですが…) ちなみに、次の動作の際にも、どういうわけか非アクティブになってしまいます。 1. Internet Explorer を立ち上げた直後 2. 『お気に入り』から新しいウィンドウ(タブ)で開いたとき 3. 『履歴』や『お気に入り』を、Ctrl+クリックで新しいタブで開いたとき (ただし、2.だけは稀に『ウィンドウがアクティブのまま』になることがある) MSのフォーラムを見たり、検索もしてみましたが、なぜそうなるのかすら分かりません。 深刻に困っているわけではありませんが、正直言ってうざったく感じるところがあります。 何かご存知の方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いします。 # 文面だけでは伝わりにくいかもしれないと思い、念のため画像も添付します

  • IE9、リンク先を新しいタブで開きたい

    新しいウィンドウで開く」」 設定でリンクがある場合 新しいタブで開くようにする設定は IEにはありますでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • skypeのURLリンクが押せない><

    skype(現在最新)を使っているのですが、友達とチャットをしていてURLが貼られたのでクリックしたのですが無反応なんです。 今まではちゃんとリンク先に飛ぶことができたのですが、なぜかいきなりできなくなりました。 それとこれと同じくらいにもう一つ出来なくなってしまったことがあるんですが、ファイルをチャットウィンドウにドラッグしたのですが送信されなくなってしまいました。 解決策を教えてください。お願いします。

  • リンク先をFirefで開きたい

    宜しくお願い致します。 Windows VISTA、ブラウザはメインにFirefoxを使っています。 メール等に記述されているリンク先をクリックするとIEが立ち上がって仕舞います。こんな時、自動でFirefoxを立ち上がる様にしたいのですが、何処を設定すれば良いのでしょうか?御教授、宜しくお願いします。

  • Firefoxでリンク先を開くと必ず新しいタブが開いてしまいます

    Tabbrowser Extensionsを入れたら通常そのタブ(IEならそのウインドウ)で開くリンクが新しいタブで開かれるようになってしまいました。 about:configで設定を変えてもやはり新しいタブで開いてしまいます。 これを解決するにはどうすればいいでしょうか? OSはWindowsXP Firefoxは1.0.6です

  • IE7.0ブラウザーで新しいタブが有効にするには?

    インターネットオプション>全般タブ>タブブラウザ設定 >他のプログラムのリンクを開く方法 現在のウィンドウの新しいタブ にチェックが入ってるのですが 任意のリンクを開くとIEが新しく開いてしまいます・・

  • メール内リンクで新しいウインドウが開いてしまう

    メール内のリンクをクリックすると、IE8の新しいウインドウが開いてしまいます。 IE8のタブ設定「他のプログラムのリンクを開く方法」で 「現在のウインドウの新しいタブ」か「現在のタブまたはウインドウ」にチェックを入れてみても同じです。 今のウインドウ内で開かせるにはどうしたらいいでしょうか。 メールソフトはOE6を使っています。

専門家に質問してみよう