• 締切済み

リンク先をFirefで開きたい

宜しくお願い致します。 Windows VISTA、ブラウザはメインにFirefoxを使っています。 メール等に記述されているリンク先をクリックするとIEが立ち上がって仕舞います。こんな時、自動でFirefoxを立ち上がる様にしたいのですが、何処を設定すれば良いのでしょうか?御教授、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#160362
noname#160362
回答No.1

ツール→インターネットオプション→プログラム→規定のブラウザ 規定または通常使うブラウザが、Firefoxになっていますか?

tottokohamnosuke
質問者

お礼

試行錯誤の末、問題が解決出来ました。 ウィンドウ上部のFirefoxボタンから、オプション→オプションとクリック。詳細 パネルを選択して一般タブをクリック、下部にある今すぐ確認 ボタンをクリックで起動する様になりました。長年の疑問が解決出来ました。ヒントを頂き、誠に有り難う御座いました。 又、宜しくお願いします。

tottokohamnosuke
質問者

補足

早速、御回答有り難う御座います。 宜しくお願いします。 確認した所、“IEが既定のブラウザでない”旨、表示されています。 でもリンク先を開くとIEが立ち上がって仕舞います。 同タブ下記にプログラム関連付けの設定項目があるみたいなのですが(開いて確認しました)、どの拡張子の項目をIEからFirefoxへ書き換えれば良いのでしょうか?試しにhtmlとhtmをFirefoxと関連付けしてみましたが、やはりIEが立ち上がって仕舞います。