• ベストアンサー

エクセルやワード・メールからのURLリンクができません。

ブラウザ以外のすべてのソフト、エクセルやワード・メール 内に記述されているURLリンクをクリックすると 以下のようなエラーメッセージが表示されて、Webへリンクする ことができません。 エラーメッセージ内容: 「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止します。システム管理者に相談してください。」 どのようにすれば、普通にリンクすることができるように なりますでしょうか。 よろしくお願いします。 使用OS: Windows Vista 使用ブラウザ: IE7とFirefox 通常使用するブラウザはIEになっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

宜しくお願いします。 >エクセルやワード・メールからのURLリンクができません 個人でお使いの PC でしょうか。 Microsoft Update は最新の状態ですか? 宜しければ以下の方法を参照してください。 IE のメニューバー [ツール] → [インターネットオプション] → 詳細設定 タブ → 画面下 [リセット] ボタン → Internet Explorer の設定のリセット 画面で [リセット] ボタン 内容をよくお読みになって実行してください。 まだ改善しないようなら以下の URL を参照してください。 Microsoft サポート オンライン http://support.microsoft.com/kb/307818/ja Windows Vista のサポートサイトではありませんが参考に。 全ての操作は自己責任でお願いします。

coldcuts
質問者

お礼

個人で使用しております。 Microsoft Updateは、最新です。 上記行いましたが、改善されませんでした。 もしかすると、今使用しているオフィス2003が、Vistaに 対応していないから起こるのかなと、思っていますが。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご回答ありがとうございます。 私は Windows Vista は使用していませんが 以下の URL を参照してみてください。 Microsoft サポート オンライン http://support.microsoft.com/kb/932153

coldcuts
質問者

お礼

最初に頂いた対処法を実行後、すぐには改善されませんでしたが、 再起動をしましたら、リンクすることができました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Word2007リンク

    Wordでリンクをクリックすると下記が表示されてリンク出来ません [このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に 問い合わせて下さい。] IE8でなつたので、IE9にしてみましたが、同じ状況です IE9で「リセット」もしてみましたがリンク出来ませんがどこで直りますか 宜しくお願いたします。

  • メールに書かれたURLが開けません。

    Windows Vistaで、MS Outlook 2010を使っています。以前は問題なかったのですが、最近、着信した電子メール内のリンクURLをクリックすると、「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。」というエラー・メッセージが現れ、そのURLを開けません。右クリックして、「ハイパーリンクのコピー」をクリックし、ブラウザーでそのアドレスを直接、貼り付け入力し、実行しようとすると、「i Webページがみつかりません」というよく見るエラー・メッセージが現れ、終わりになります。設定を変更した記憶がないのですが、どのような設定変更を加えれば元のように、メール上にある、青いアンダーラインの引かれたURLを1発で開けるようになるのか、教えてください。

  • メール内のURLをクリックしてもリンクしないのです

     お世話になります 昨日よりメール内のURLをクリックすると「このコンピューターに設定されている制約の為 この操作は中止されました システム管理者に問い合わせてください」のメッセージが 出てしまいます。  以前のようにしたいのですが解決策をご指導ください. WIN VISTA です。

  • wordのURLからブラウザの立ち上げが出来ない

    word2002 で作成した文章にURLをハイパーリンクとして貼り付けしました。 マウスを当てると 『「Ctrl]を押しながらクリックして・・・』のメッセージは出るのですが、 次に、 『このコンピュータに設定されている効果の制約の為、この操作は中止されました。システム管理者にお問い合わせください。』と メッセージが表示され、ブラウザを立ち上げることが出来ません。 使っているセキュリティーソフトは、NortonInternetsecurity2005です。 Nortonのファイヤーウォールから、プログラムを見てもワードは問題なさそうです。 ブラウザを起動させるにはどうしたらよいのでしょうか? (ブラウザはMozillaFireFoxです。)

  • IE8が開かずWordが起動する?

    OS:Windows Vista 使用です。 Windowsメールを使用していますが、最近になり送信されてきたメールの文中に在るWebサイトのアドレスをクリックすると、IE8でなくWordが起ち上がるようになりました。 Wordで開いたHPの中にあるリンク先を開くボタンを押すと、 『このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください』というエラーメッセージが出ます。 当方、設定した記憶もなく、とりあえずアドレスをコピーしてIE8へ貼り付けてしのいでおりいますが、どなたか原因の分かる方、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

  • メール文中のURLへの直リンクが出来なくなりました

    WindowsXPを使用しています。説明が分かりにくいかもしれませんが。 受信メール文中などにあるURLをクリックするとホームページへ直接リンク出来ていたのですが、ある日突然その機能が働くなくなりました。原因は何が考えられるのでしょうか。 他に似た症状として、Wordに記載したアドレスをCtrlキー押下しながらクリックして直リン使用とすると以下のメッセージが表示されエラーとなります。 「このコンピュータに設定されている効果の制約のため、この操作は中止されました。システムの管理者にお問い合わせください」 PCにおかしな操作をした記憶はないのですが、どうすれば改善されるかご教授願います。 ちなみにウイルスソフト等はAnhLab V3 Virus Blockしか使用していません。

  • Wordからのリンクが出来ません

    Word2000使用 WordにURLを打ち込みエンターキーを押すと下線が付きクリックするとブラウザ(ie)が開きHPが開く機能での質問です。 もう一つOperaをインストールした際標準で使用するブラウザに設定しました。その後はWordからのリンクの際Operaが開きHPが表示されます。しかしOperaの調子が悪いのでアンインストールしました。その後のリンクは以前のようにieが開くと思ったらそのページを開くプログラムが登録されていませんというメッセージが出て開くことが出来ません。再びieで開く設定(ieを標準ブラウザにする方法)に戻す方法を教えて下さい。 ie6です。OS Win Me 再びOperaをインストールしたらOperaで開くようになりました。しかしOperaの起動が遅くリンクからはieで開くようにしたいと思っています。 変な質問で申し訳ありません。

  • URLをクリックするとwordが立ち上がってしまう

    skype等に表示されたURLをクリックするとブラウザではなくwordが立ち上がってしまいます。 OSはvista、使用ブラウザはfirefoxです。 skypeから直接リンクされたアドレスをそのまま開くとword2003が開き、その中身などは本来ブラウザで見れるものと同じ構成のものになっています。 勿論ブラウザとして機能できないので、困っております。 skypeの場合ならばそのURLをブラウザ上で貼り付けるだけで済むのですが、Xlink kaiというソフトの設定を使用する際にもブラウザを使用するのですが、この場合は起動すると同じくwordが起動してしまい設定ができません。 これではXlinkの設定が出来ないためとても困っています。 色々と調べては見たのですがどれも該当致しません。 解決策があるのであれば是非とも教えて頂きたいです。

  • 今まではOUTLOOK2007でメール本文中のURLをクリックするとイ

    今まではOUTLOOK2007でメール本文中のURLをクリックするとインターネットに接続されそのサイトが閲覧できたのですが、突然「コンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました」というメッセージが表示され、閲覧できなくなってしまいました。対策を教えてください。OSはVISTA、IEのバージョンははINTERNET EXPLORER8です。最近行ったのは、SKYPEのインストールとFIREFOXのインストールです。

  • メール本文のURLが開けない・・・

    メールに記載されているURLをクリックしてもサイトに入れません。 「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせて下さい。」というメッセージが出てきます。 ここ数日でやったのはGoogleのブラウザをアンイストールしたぐらいです。 直す方法を教えて下さい。