• 締切済み

好きな人に告白したいアンドロゲン不応症患者

よろしくお願いします。 いま、私は高校生です。女として生まれ、女として育ち、性別を意識することなく生きてきましたが、中学3年になっても生理がなく胸も大して膨らまず、受診しました。 医師の「子宮が…ない」の言葉に愕然としました。触診やエコー、色々検査してもらい、タイトルの診断名がつき、自分でも確認しましたが、クリトリスが非常に大きく、男性器の頭のようになっていました…また膣はありますが、普通の女性より奥行きが短く、男性器を総て受け入れる長さはないとのことでした… また、私的には大きい大陰唇だと思っていただけのものの中に睾丸があり、成人したらすぐに手術し摘出することになりました。 全裸で医師の前に立ちましたが、表面上は完全に女性だよねと言ってくれた、女医さんの笑顔が唯一の救いでした。 で、本題になるのですが、私には好きな人がいます。出来るなら彼氏になって欲しいですが、私みたいな女から告白されたら、気持ち悪いでしょうか? 病気のことを先に打ち明けてから告白すべきでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20078/39797)
回答No.2

告白しても良い。 でも、 好きですという告白と、 「だから」付き合ってくださいをセットにしない事。 貴方は今、 出来るなら彼氏になって欲しい。 そう考えているじゃない? じゃあ貴方は、 彼の「彼女」になる準備が出来ているのか? 付き合うと決めた後に届く、 彼からの彼氏欲を全面的に受け止めていける、 そんなコンディションがあるのか? 正直無いんだよ。 無いんですというのがこの書き込みの貴方の吐露。 無いんだけれど・・・ お付き合いはしたい(彼氏は欲しい) 心だけは付き合いに臨みたい。 そういう悩み。 気持ちは分かるよ。 でも、 今貴方がもし告白したら・・・ 彼を誤解させてしまう可能がある。 誤解とは、 貴方から告白してくる位だから、 当然貴方には付き合った後、 彼女として万全に向き合うコンディションがある。 あるからわざわざ告白してきて、 彼氏彼女になりたいと言ってきている。 彼側にはそういう意味で伝わるんだよ。 もし告白して、 彼に受け入れられたとする。 彼は、 貴方は当然「彼女」とのコンディションを持っている。 その前提で貴方を求めてくる。 心身の距離感を縮めようとしてくる。 そうなった時貴方は、 素直に彼に現実を晒せるのか? 付き合いたいと告白しておいて、 いざ彼が心的(身的)距離を縮めてきたら、 急に真顔になって実は・・・ 彼にはそれがよく分からない。 後出しで色々登場してくるなら、 そもそも何で告白なんてしてきたんだ? 告白の際には、 さも普通に付き合える「風」に演じておきながら。 いざ付き合うと決めた後に、 付き合う前とは全然違う情報や後出しが・・・ そういう形になると相手は困ってしまう。 最悪ガッカリされてしまう。 貴方も逆の立場なら分かるんじゃないの? 今の貴方にとって、 「彼氏になる」ってどういう意味があるのか? 付き合うと決める事は、 何をどうする事なのか? 貴方は自分の言葉で明確に言える? 貴方にはもう直ぐ節目がやってくる。 節目とは、 成人と同時にする大切な手術。 手術をしても、 完璧にこれが私(私らしさ)♪ そうは思えないかもしれない。 それでも、 ある種の完成状態にはなる。 より自分を受け入れやすい節目になる。 お付き合いを目指すなら、 せめて貴方なりの「節目」を越えてから。 自分と前向きに折り合えてから。 手術を済ませて、 心身ともに術後の自分に馴染んで(受け入れて) そんな、 自分自身にもっともっと優しくなれた貴方として、 次は他者を受け入れる(交際として、彼氏として) その段階にも丁寧に足を踏み出してみれば良い。 言い換えれば、 それまでの時間(今から成人まで)は、 交際云々に焦ったり囚われずに、 男性とのライトな距離感を楽しんでいく事。 それでも全然遅くは無い気がするよ? 節目を越えた後の貴方は、 自分に対して「私みたいな女」 そういう言葉はもう使わなくなるから。 これも私(前向きに受け入れていく私) 自分を卑下せずに、 他者に向き合えるようになる筈だから。 そういう自分になって「から」、 改めて進んでみても遅くは無いんだからね☆

noname#228251
質問者

お礼

ありがとうございます。三菱の創始者、岩崎弥太郎が言っていた「まずは自分」ですね。確かに彼女として彼を受け入れることはできません…でも、デートしたりはしたい!キスや胸くらいなら見せても良い。 遊びに行こうよって誘えばいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

>私みたいな女から告白されたら、気持ち悪いでしょうか? >病気のことを先に打ち明けてから告白すべきでしょうか? それは誰にも分りません。相手が感じることですし、決めるのはあなた自身です。 冷たいようですが、無責任な回答はあなたを苦しめることにしかならないでしょう。男か女かではなく、あなたはあなたです。あなたにしかない魅力はきっとあるはずです。あなたを理解し受け入れてくれる人はきっといるはずです。

noname#228251
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですが…その人を見ると苦しくなります、他の女と話してるのをみるとつらくなります…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 睾丸摘出術について

    私はアンドロゲン不応症という先天性異常で陰核が男性器のミニチュア版のようになっており、右の大陰唇に睾丸があります。 戸籍も私の性自認も女性なのと、ガン化することもあるらしいので、摘出および陰核の縮小術を受ける予定です。 こんな体のため、散々いじめに遭いましたし、男性の性処理(膣はあるけど子宮がないため)にされそうになったこともあります。 やっと、堂々と女性として生きていける(術後もホルモン療法は続けなくてはなりませんが)と思っていたのですが、両親からもらった体にメスを入れて邪魔物を取ることが果たして良いことなのかと疑問になってきました。 みなさんはどう思われますか?

  • 女性器の悩み(できれば経験者の方に教えていただけると有難いです)

    女性器の悩み(できれば経験者の方に教えていただけると有難いです) こういうデリケートな問題なので恥ずかしくてあまり人には相談できないし今まで一人で悩んでいたんですが、この先もずっと嫌な気持ちでいることを考えたら思い切ってキレイにしてもらうほうが自分の気持ちも楽になると思いました。 私は気がついた時からなぜか小陰唇が左右大きさが違うのと上から見ても下から見ても飛び出ちゃっています(グロテスクですいません)そのせいかそこだけ色も少し黒ずんでいます。日頃の日常生活なんかでも普通に座っている時や自転車に乗るときも、ものすごく違和感を感じます。 それでネットで調べてみるとちゃんと整形・形成外科や産婦人科などでキレイにしてくれるらしくHPにもちゃんと小陰唇縮小手術、クリトリス包茎あったのでそういう悩みを抱えている女性も多いからかなと思いました。 それで手術のことなんですが、溶ける糸で縫ってもらうほうと抜糸のほうだとどちらがキレイに仕上がりますか?溶ける糸だとシコリができてしまったりすると書いてありました。それから自分の女性器を見せることになるのでこういうのは女性の女医さんにやってもらいたいんですが、こういうのは直接電話で調べるんでしょうか? それからもう一つの問題がクリトリスなんですが、私のクリトリスは少し膨らんでいてクリトリスを覆っている皮膚が多いのかしわがよっています。(普通と引き締まっている?感じらしいのですが)それで普段立っていても小陰唇はもちろんのことクリトリスも露出しちゃっています。それで大陰唇(W←となっている割れ目)の肉付きが悪いのか、引き締まっていないのか体操座りするだけでパックリ開いてしまいます。その場合、クリトリスの余分な皮膚と切り取ったあと大陰唇肥大手術をしたほうがいいでしょうか?小陰唇縮小手術やクリトリス包茎があってもクリトリス露出に関する手術なんかは載ってなくてあっても上記のこと2つです。クリトリス包茎も調べたんですがこれがなんなのか全く分かりません。おそらく女性にもクリトリスの先端に男性が持つような亀頭が露出しているか、していないかという事ではないかと自分で判断したんですが・・・間違っていたら教えてください!! このような場合、直接先生に相談してみたほうがいいでしょうか? とにかく経験者の方などがいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 グロテスクな話で申し訳ありませんでした。中傷などはどうかやめください。

  • 振られた人への告白

    20歳、女です。 今年の春に二つ年上の男性を好きになりました。 その男性はおちついていて少し真面目な感じの人です。モテて、恋愛には受け身な感じがする人でした。 秋になったら告白しようと思ってたのですが、その男性が夏に、思いを寄せていた女性に告白して振られたということを知りました。 そこで質問なのですが、失恋しているときに告白するのってどうでしょうか? 少し待ったほうが良いのなら、どれぐらい待った方がいいのでしょうか? その男性は振られた後もその女性と仲のいい感じです。 よろしくお願いします。

  • 女の人のイクって..

    sexで女性のイクっていうのは、膣とクリトリスの2種類があるみたいですが、わたしはクリトリスでしかありません。私はセックスをはじめて、一年間くらいで、同じ男性(恋人)としているんですけど、彼、いわく、膣でイク時は、失禁しちゃったり、しちゃいそうになる感覚だ、といいます。だから、尿意がでてきてもそのまま力を抜けばイクっていうのです。でも、私には膀胱を突かれているような感じでぜんぜん気持ちがよくないのです。わたしはもイクってみたいな、とおもっています。今まで、彼と一晩限りで寝た女の子でも、イクった、と彼に言われてなんだか、悲しいです。

  • 女性化?

    少し、わからないので質問しました。 男性の体はくびれが出来ないと聞きました。 ですが、女性ホルモン注射と睾丸摘出したら何故かくびれが出来てました。なお、睾丸摘出は22歳のときにです。 これって、女性ホルモン注射のせいでしょうか?それとも睾丸摘出したせいでしょうか? あと、ウエスト測る時、くびれのところを測るべきでしょうか?男性と同じお腹を測るべきでしょうか?

  • 膣の締まり

    膣はセックスすればするほど緩くなるものですか? それと、私は濡れやすくて、濡れやすいと女性は入ってるかんじがあまりしないといいますが、男性も濡れやすい女性とすると緩く感じるものですか? あと小陰唇?(ビラビラしてるところ)が邪魔で今だに入れる時にスムーズに入らないのですが、男性的に小陰唇が大きい女性は嫌ですか?

  • 女性器の洗い方

    いろんなサイトなどで女性器の洗い方はだいたい分かったのですが、どうしても気になることがあります・・・。 正しい洗い方(膣の中まで洗わない,小陰唇?などは優しく両側を洗うetc・・・)でお風呂で洗うようにし、お風呂では自分のアソコは直接見れないので上がってたまに鏡を使ってチェックするのですが、いつも小陰唇の外側の根元の所とクリトリスの皮をめくった中にうっすら白いかす(恥垢?)が溜まってるし、小陰唇の内側の膣の周りの溝にもおりものなどが残っています(涙) デリケートな部分だし粘膜なので、あんまりゴシゴシ洗うのはよくないと思っています。でも、それが匂いのもとになるだろうし、SEXをすることもあるので、自分でもこんな性器じゃ恥ずかしいのと彼にも失礼だと思ってきちんと洗いたいと思っています。 私は人より小陰唇が大きめのでたぶん恥垢も溜まりやすいんだと思いますが、性器を痛めずきちんと洗うのにはどうすればいいのでしょうか。特に小陰唇の内側は、溝が多いのでうまく洗えません。(かと言って粘膜なので洗い過ぎるとヒリヒリしそうだし・・・) 本当に困っています。誰か教えてください。お願い致します。

  • 【医学・たんがん手術】古代中国でおひさき様に使える

    【医学・たんがん手術】古代中国でおひさき様に使える男性はきんたまを取り除くたんがん手術を受けなければならなかった。 王族とセックスして種付けに成功しないように使える男性は睾丸は取り除かれた。 昔の手術技術で睾丸だけ摘出して生きられたって凄くないですか? きんたまの皮を切って睾丸だけ取って縫ったってことですよね? きんたまを両方取ったら死ぬって言うのは迷信だったってことですよね。 棒は残しておかないとおしっこ出来ないですよね。 もしかして、たんがんって、、、 手術じゃなくて、丸太の台に座らせて、下半身全裸にさせて、きんたま袋を台の上に広げて、丸太棒でドンッって落として、睾丸を潰すのでしょうか? 潰れた睾丸は残ったまま仕事に従事したのでしょうか? 切り開いて摘出じゃなくて睾丸を潰しただけ? 当時のたんがん手術方法を教えてください。

  • クリスマスに告白する人っているの?

    21歳の男です。 普通に告白することは、世の中いくらでもあると思いますが、クリスマスやクリスマスイブの日に特に女から男に告白する人っているんですか? 例えばプレゼントみたいなのを用意して、勇気出して告白しても「ごめん」や「恋愛対象として見れない」と言ったショックを受ける可能性もあるのに、わざわざそういった日に告白する女性っているんでしょうか? 男から告白したというのはどっかで聞いたことがありますが、女性から告白したというのはあるんでしょうか? クリスマスに告白した女性、告白された男性がいましたらよろしくお願いします。 ふと、気になったので質問しました。

  • 男性医師による乳がん検診

    最近、左胸の痛みが気になるので病院で診察を受けようかと考えています。 3年ほど前に女性医師のもとで、乳がん検診を受けたことがあります。(異常なし) 私は以前から婦人科での検診はたびたび経験ずみで 男性医師でもわりと平気なのですが、乳がん検診には ちょっと抵抗があるんです。 触診がありますし・・。 3年前も女性医師をやっと探して行きました。 ところが、去年、引越しをしたのと、 現在、不安症を患っていて少し遠距離になる 前の女医さんの病院まで行くことができません。 近辺には女性医師による検診を行っている病院は ないようです。 ちなみに、私の住んでいる市では40歳以上の方しか 乳がん検診を補助では行っておりません。 女性のみなさんで乳がん検診を受けられた方、 男性医師でしたか? やはり触診もありますよね?? 慣れるものなのでしょうか?