• ベストアンサー

女性化?

少し、わからないので質問しました。 男性の体はくびれが出来ないと聞きました。 ですが、女性ホルモン注射と睾丸摘出したら何故かくびれが出来てました。なお、睾丸摘出は22歳のときにです。 これって、女性ホルモン注射のせいでしょうか?それとも睾丸摘出したせいでしょうか? あと、ウエスト測る時、くびれのところを測るべきでしょうか?男性と同じお腹を測るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 今おいくつか判らないですが ホルモン注射は大きく関係してきます。 胸が出る人もいますし、 変な話、髪の毛が薄くなったのがちょっと濃くなったりとか 女性ホルモンによる作用は結構大きいです。 ウエストはくびれのところでいいでしょう。 今はジャストウエストが多いです。 ローライズははいている人は、古いものを着ています。 女装していることが多ければ そのまま合わせてしまった方がいいです。 因みに、デニムなどのパンツは腰で合わせます。 他のパンツもそうですが 腰で合わせず、ウエストで合わせると形がゆがみますから。 男性でも今はお腹でも上位置で測りますよ。 https://www.uniformnext.com/blog/archives/7660

fortis0931
質問者

お礼

フムフム…回答ありがとうございます!参考にさせてもらいます!

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

両方だと思います。 ウエストを測るときは その目的によって違います。 スカートを買うときは 細いところを測ります。 ローライズパンツを買うときは腰を測ります。

fortis0931
質問者

お礼

詳しい回答ありがとう!是非参考にします!

• qwe2010
回答No.1

男でも、くびれはできます。

fortis0931
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できるんですね!意外と初知りでした!