• 締切済み

結婚するならこの人

男性が言う「結婚するならこの人かなって人はいる」という発言がよくわかりません。 これを言った男性は、付き合ってる人はいないそうです。 好きな人がいるという意味ですか? もしくは理想の女性がいて、そんな方と結婚したいという意味ですか? 結婚するにしても、お相手の方も自分と同じ気持ちを持っていてくれるとは限らないですよね。 また、男性の方に教えていただきたいです。あなたは自分のことを長く片想いしている女性をどう思いますか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

具体的に結婚したい人をイメージ出来てる。もしくは、それに近い方が自分の周りに いるっていう意味じゃないですか? 期間とか関係なくって片思いということは、彼は、あなたに気持ちが無いという ことだから、関係は変わらないか、鬱陶しいなと思って嫌われるか、情が沸くって こともあるかもしれないけど長い期間、片思いなら、その可能性は、すでに 薄いかもしれないですね。(男性では、ないですが、そう思います。)

回答No.6

遠近に限らず、心に決めた人はいるってことだと思います。 「つきあっている人はいないそうで・・・」と言われても、聞かれた質問に 彼が100%正直に答えていないこともありますし、また、答える義務もない ですよね。デリケートな話題ですから。 発言の意味を鵜の身にするのも可笑しいし、その言葉を分析解釈したから といっても、本当のことはわからない。 あなたが、彼のことを好きだから、気になるのはわかります。 機会があったら、何気なく、、、彼の好きなタイプをきいてみるといいでしょう。 あなたのことを視野に入れてくれているのか、まったく問題外なのかが、その時の 答えや、答え方でわかるかもしれません。 万が一にも、あなたが傷ついてしまうことがないように、何気なくきくのがいいでしょう。 相手も、あなたの好意に気がついているかもしれませんが、それならそれで どう答えるかを知っても、いいですよね。 そういう段階なら、誰も傷つかないですからね。

回答No.5

この人かなと言っているのですから、特定の女性を思い浮かべて言っていると思います。 この言葉のケースとして、それを相手が同じ気持ちかどうかとまでは、考え及んでいないケースがあります。 付き合っている訳でもなく、自分だけで思い描いている理想の相手を思い浮かべているということですかね。 この人となら、結婚したいと思っていますが、かなり現実とは違う理想の世界ですよね。 もう一つのケースは、この男性にお付き合いしている女性がいる場合です。 この場合は、今付き合っている女性がこの人に該当する人だということになります。 つまり、結婚するならこの人という女性とお付き合いをしていると言っているのです。 最後の質問ですが、自分の事を長く片思いしている女性に関して、今の状況で彼女がいないのでしたら、かなり意識します。 彼女がいるのでしたら、ちょっと気になりますが、自身気持ちのコントロールと片思いの彼女への接触に注意しないとと考えます。

回答No.4

かなり理想に近いタイプの女性が、自分の行動範囲の中にいるって ことでしょう。 奥手だけど、女性に慎重で、好みにウルサイ感じがします。

• nayami931
回答No.3

こんにちは 好きな人はいる と言わず 結婚するなら、この人かな? という人はいる ですよね? ちょっと回りくどい言い方ですので 一般の交際相手として好きな人とは ちょっと微妙に違う気がします。 結婚相手として理想に近い 好感もてる女性が知人の中にいる という意味かと思います。 奥手で一途で可愛いと思います。 よければ仲良くなりたいと 好意を打ち明けてみてはどうでしょうか。

• soramn
回答No.2

運命を感じる女性がいる。 片思いされるだけならいい。 うざくなったら近寄らないでって感じ。

• SPS700
回答No.1

1。好きな人がいるという意味ですか?  はい。 2。もしくは理想の女性がいて、そんな方と結婚したいという意味ですか?  とは限らないと思います。 3。あなたは自分のことを長く片想いしている女性をどう思いますか?  その女性によります。また他に自分の好きな人がいるかにもよります。いれば片思いをしている女性は長い間、無駄な感情を抱いていて気の毒だと思います。