• 締切済み

結婚するならこの人

男性が言う「結婚するならこの人かなって人はいる」という発言がよくわかりません。 これを言った男性は、付き合ってる人はいないそうです。 好きな人がいるという意味ですか? もしくは理想の女性がいて、そんな方と結婚したいという意味ですか? 結婚するにしても、お相手の方も自分と同じ気持ちを持っていてくれるとは限らないですよね。 また、男性の方に教えていただきたいです。あなたは自分のことを長く片想いしている女性をどう思いますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.7

具体的に結婚したい人をイメージ出来てる。もしくは、それに近い方が自分の周りに いるっていう意味じゃないですか? 期間とか関係なくって片思いということは、彼は、あなたに気持ちが無いという ことだから、関係は変わらないか、鬱陶しいなと思って嫌われるか、情が沸くって こともあるかもしれないけど長い期間、片思いなら、その可能性は、すでに 薄いかもしれないですね。(男性では、ないですが、そう思います。)

回答No.6

遠近に限らず、心に決めた人はいるってことだと思います。 「つきあっている人はいないそうで・・・」と言われても、聞かれた質問に 彼が100%正直に答えていないこともありますし、また、答える義務もない ですよね。デリケートな話題ですから。 発言の意味を鵜の身にするのも可笑しいし、その言葉を分析解釈したから といっても、本当のことはわからない。 あなたが、彼のことを好きだから、気になるのはわかります。 機会があったら、何気なく、、、彼の好きなタイプをきいてみるといいでしょう。 あなたのことを視野に入れてくれているのか、まったく問題外なのかが、その時の 答えや、答え方でわかるかもしれません。 万が一にも、あなたが傷ついてしまうことがないように、何気なくきくのがいいでしょう。 相手も、あなたの好意に気がついているかもしれませんが、それならそれで どう答えるかを知っても、いいですよね。 そういう段階なら、誰も傷つかないですからね。

回答No.5

この人かなと言っているのですから、特定の女性を思い浮かべて言っていると思います。 この言葉のケースとして、それを相手が同じ気持ちかどうかとまでは、考え及んでいないケースがあります。 付き合っている訳でもなく、自分だけで思い描いている理想の相手を思い浮かべているということですかね。 この人となら、結婚したいと思っていますが、かなり現実とは違う理想の世界ですよね。 もう一つのケースは、この男性にお付き合いしている女性がいる場合です。 この場合は、今付き合っている女性がこの人に該当する人だということになります。 つまり、結婚するならこの人という女性とお付き合いをしていると言っているのです。 最後の質問ですが、自分の事を長く片思いしている女性に関して、今の状況で彼女がいないのでしたら、かなり意識します。 彼女がいるのでしたら、ちょっと気になりますが、自身気持ちのコントロールと片思いの彼女への接触に注意しないとと考えます。

回答No.4

かなり理想に近いタイプの女性が、自分の行動範囲の中にいるって ことでしょう。 奥手だけど、女性に慎重で、好みにウルサイ感じがします。

  • nayami931
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.3

こんにちは 好きな人はいる と言わず 結婚するなら、この人かな? という人はいる ですよね? ちょっと回りくどい言い方ですので 一般の交際相手として好きな人とは ちょっと微妙に違う気がします。 結婚相手として理想に近い 好感もてる女性が知人の中にいる という意味かと思います。 奥手で一途で可愛いと思います。 よければ仲良くなりたいと 好意を打ち明けてみてはどうでしょうか。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

運命を感じる女性がいる。 片思いされるだけならいい。 うざくなったら近寄らないでって感じ。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。好きな人がいるという意味ですか?  はい。 2。もしくは理想の女性がいて、そんな方と結婚したいという意味ですか?  とは限らないと思います。 3。あなたは自分のことを長く片想いしている女性をどう思いますか?  その女性によります。また他に自分の好きな人がいるかにもよります。いれば片思いをしている女性は長い間、無駄な感情を抱いていて気の毒だと思います。

関連するQ&A

  • 結婚の条件

    付き合っていた人に、一緒に居て楽しいけれど、結婚相手としては考えられないと言われました。実際、私と付き合っている最中に、知り合いから紹介された女性と結婚前提に付き合いたいから別れたいといわれ別れました。結局、その女性とはうまくいかなかったようで、私の元に戻ってきたので、私の方はてっきり私と結婚するつもりで付き合いを続けるつもりだと思っていたら、そうではなかったようです。私は結婚したい理想のタイプではないそうです。彼自身もうまく言えないらしいのですが、違うらしいです。私自身は自分でいうのもなんですが、極端な性格でもないし、結婚相手としては普通だと思うのですが、男性は、付き合ってうまくいっていても、自分の結婚しようとした理想のタイプと違うという理由で結婚相手にはつながらない場合もあるのですか?漠然とですが、いい女と結婚したと周りに思われたいと思っているふしもあります。女性のように男性もリアルな結婚の条件があるのですか?本音の話が聞きたいです。

  • 本当はこんな人と結婚したかった!

    「理想」の結婚相手とはどんな方でしょうか? 私は女性ですが、身長180センチで年収2000万くらい、語学が堪能、顔は福山雅治さんみたいな男性がいい!と「理想」を語ると「理想が高すぎる!」と友人に叱られます(苦笑) 現実は置いておいて、皆さんの「理想の結婚相手」を教えて下さい。 男性からの回答もお待ちしています。

  • まじめでいい人は結婚できない

    現在の結婚事情は、厳しいものとなりました。 特に、お見合いで「いい人なのですが…」と断られるケースが多いです。お見合いで言う「いい人」とは、一緒にいてもいなくても、どうでも「いい人」の略なのです。 「真面目でいい人」ただそれだけでは、今の女性は物足りなさを感じているようです。 「真面目さ」「優しさ」は、あって当然。結婚まで至るには、プラスアルファの要素が求められるという話を聞きました。 あ、申し遅れました。私は自称「元祖モテない君」であります。 そこで、20代、30代の既婚女性にお尋ねいたします。 相手の男性を結婚相手と決めた「決め手」、この人と結婚しようと思うようになった理由を聞かせて下さい。 例えば、「友達も多く、一緒にいて楽しいと感じるから」「一緒にいて、自分らしくいられる」とか。 女性優位の現代、結婚相手を選ぶのが女性で、選ばれるのが男性です。結婚相手を選ぶ立場のご意見を聞きたいのです。 私に足りないもの、教えて下さい。 ただし、回答については「真面目なところ」「優しいところ」「思いやりに気持ちがあるところ」以外で、お答え下さい。

  • 愛する人or愛してくれる人と結婚しましたか?

    1.自分が強く愛する人と結婚しましたか? ※自分が強く愛して、相手もその愛情に応えてあなたを好きになった。 つまり最初はあなたの方が気持ちが強かったことも含みます。 2.それとも自分のことをすごく愛してくれる人と結婚しましたか? ※相手があなた強く愛して、自分もその愛情に応えて相手を好きになった。 つまり最初は相手の方が気持ちが強かったことも含みます。 やはり女性は愛してくれる方と結婚した方が幸せなのでしょうか?

  • 結婚は本当に好きな人とするものですか?

    結婚は本当に好きな人とするものですか? わたしの場合、それを望むと一生結婚できなさそうです。 25歳、女、彼氏は何年もいません。 会社は同世代もおらず、 周りに合コンとか行く友達もいないので、 出会いが全くないです。 本当は、18歳のときからずっと片思いしてる人がいて、 その人以外の人とお付き合いをするのは諦めるようでできませんでした。 そんな恋も半年前にようやく気持ちを打ち明け、 ピリオドを迎えられました。 同じく私にもずっと好きでいてくれた男性がいます。 18歳のときから告白され、 20歳のときに根負けでお付き合いが始まり ( 片思いの人とは接点のない人だったので) 22歳までお付き合いしましたが、 やっぱり片思いの人が諦められず、負担が大きくなり別れました。 でも、その後もわたしのことを陰ながらいつも 支えてくれました。 最近、デートに誘ってくれる何人かの男性がいますが、 そうなると自分に合う人ってなかなかいないんだなと気づきました。 出会いがないからいい感じの人に出会えてないから。 というのもあると思いますが、 会話とかテンポとか、違和感が。 ずっと好きでいてくれた人は、 ただただ一緒にいて楽しくて過ごしてたのに。 そして、ありがたいことに、 いまその彼からプロポーズされてます。 もう付き合ってくれとは言わないよ。 結婚してほしい。と。 どうしてそんなこと言うの? と聞くと、 「長い恋が終わったんでしょう? そしたら、もうライバルはいないから。 あなたがやっと他の人探そうとし出したのも分かるから。 あなたは今でも僕の1番の憧れだから。」 正直、こんな素敵なことを言ってくれる彼は、 自分にとって大切な人だと思います。 ただ、その彼に恋愛感情があるかは別で。 彼のことは大切にしなくてはという思いは強くあり、 プロポーズを断るか受けるか考えています。 結婚は本当に好きな人とするものですか? わたしは今まで本当に好きな人といつか結ばれると考えてきましたが、 この先出会える保証もないし、 自分に合う相手ってなかなかいないのも分かりましたし、 大切な相手なら恋愛でなくても結婚ってありえますか? 正直、彼を一生かけて感謝していきたい気持ちと、 諦めの気持ちと半々なんですが。 同じように好きでない人と結婚した方、 いましたらご意見ください。 お願いします。

  • 彼は結婚相手としてどうなのか

    彼は結婚相手としてどうなのか 27歳の女性です。 相手の男性の以下のような発言に不安を覚えます。 (私=質問者、相手=彼 です) ・私の気持ちがなくなれば、相手の私に対する気持ちもなくなる。   ・でも、こちらが好きでいる限り、相手も浮気はしないし大事にする。 ・私に対しては居心地がいい、癒される、大事にしたい、喜ばせてあげたいという類の愛情はあるが  ドキドキするような気持ちではない。 ・将来のことも考えられる。他の人とは考えたことがなかった。  (こちらから将来について聞いて、出た発言)   すごく愛情表現豊かな人としか付き合ったことがなかったので こういうタイプの人の気持ちが掴めずにいます。 この方は伴侶としてはどうなのでしょうか? 私の気持ちは抜きにして、相手にとって私が必要なのかどうかを一度考えてみたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 理想の結婚相手と結婚するのは難しい?

    現在、高3の男でまだ結婚なんて考える年ではないのですが、ふと疑問に思ったので質問させて頂きます。 容姿と中身どちらも自分の理想とぴったり当てはまる人と、結婚することはかなり難しいのでしょうか? 結婚している人のうち、ほとんどの人は多少、結婚相手に対して妥協しているのでしょうか? ちなみに僕の理想は、長身で脚が長く、美人 で、頭がよく、上品で、家庭的な女性です。 欲張りすぎなのは自分でも分かっているのですが、将来このような女性と結婚できる気が全くしません(笑) 男性女性どちらでもかまいませんので既婚の方、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 理想の結婚そして結婚相手について。

    理想の結婚そして結婚相手について。 学校で、理想の結婚そして結婚相手についての講義があります。 そこでたくさんの考え方を知りたいので、皆さんの思うことを教えてほしいのです。 理想の結婚について、理想の結婚相手について聞かせてください。 男性女性は問いません。 独身や結婚されている方からの意見もお願いします。 そして年齢も問いません。 理想としては30代~40代の男性の意見ですが、 もちろんどなたからの意見もうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 何で結婚してないってだけで問題あるように言われる?

    アラサー独身女です 皆さんにお聞きします 30歳超えて独身だと問題がある 行き遅れている、売れ残っている。 我が身を省みず、理想ばっかり高いんだ。 っと女性が叩かれる理由は何でですか? 女性側から言わせてもらえば 今は素敵な男性1人に女性が群れて 奪い合うしか素敵な男性を手に入れる方法がないんですよ。 私はそんな抗争に疲れました。 モテる男性は素敵ですが、浮気ばっかりしてます(隠れてですけど) ウチの会社でも上司の不倫とかよく聞きますし かといって、自分より頭の悪い、稼ぎの悪い男性に人生を預ける気にはなれません 理屈としては通ってると思うんです でも、何でそれでも女性は叩かれるのでしょうか? 現実見ろ!理想が高い!って・・・妥協してまで結婚する意味ありますか? ブラック企業は自殺の恐れがあるからニートの方がマシ!という人は本当にダメだと思いますが 結婚は義務も何もないですよね? 妥協して稼ぎも頭も悪い男性と結婚して 好きでもない人の子を身ごもって 周囲から祝福される人生に意味なんて無いと思うのに 何で30過ぎた女性は売れ残り、理想が高いって言われるのですか? 叩いてる人は頭が悪いのでしょうか?

  • 結婚は自分にとって都合の良い人を探しているだけ?

    20代の男性です。 自分は結婚に対して良いイメージがありません。 そのことを知ってか知らずか、職場のおばちゃんから様々な最近の結婚事情について等のアドバイス!?を聞かされます。 「最近の女性は気が強い人が多いから注意しなよ」等、いろんな話を聞いてきましたが、特に印象に残った話がありました。 最近の女性の結婚する理想の男性像は「平日はバリバリ働き、休日は家事、育児をする人」らしいのです。 男性が上記のことについて意見をすると「雑誌に”平日はバリバリ働き、休日は家事、育児をする人”が良い夫だって書いてあった」という返答が返ってくるんだそうな。 最近の女性は「雑誌やテレビで紹介されていた内容がすべて正しい。記載されていないことをしない家の旦那はダメな旦那」だと思いこんでしまう人が多いらしいのです。 (実際は女性向けの雑誌に女性が不利になるような内容が書かれているわけがない) なるほど!と思いましたね。 「平日はバリバリ働き、休日は家事、育児をする人」って要するに自分は(女性は)何もしたくないから何でもしてくれる”都合の良い人”を探しているんだと思うようになりました。 どんな建前を言おうと結局は 「恋愛や結婚の相手に選ぶ人=自分にとって都合に良い人」 でしょうか?