• 締切済み

彼に気持ちは伝わっているでしょうか?

職場の片思いしている男性に対し ・分からないところがあったら、なるべく彼に相談する ・労いの言葉をかける ・ほんの些細な事でも褒める ・笑顔で挨拶 などをしているのですが、 気持ちは伝わっているでしょうか?

noname#227260
noname#227260

みんなの回答

回答No.7

何の気持がですか? 同僚として普通にやり取りができるという気持ちは伝わってるのでは。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.6

すみません。男性側の主観がありますので、 正確な判断は下しにくいですが、 説明の内容からは、好意を伝えるものとしては弱めです。 慎重な男性ならば、「好意と勘違いしたらいけない」 と考える可能性が高いと推測します。 ホンマでっかTVのモテ仕草は、好意を伝える参考になると思います。 まとめサイト https://matome.naver.jp/m/odai/2135788929561198201

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32994)
回答No.5

気が利く人は、特別な好意がない人に対してもそのくらいの気づかいはしますよ。 だから彼にその気持ちが伝わるようにするには、彼以外の人には相談せず、彼以外の人には労いの言葉なぞ絶対にかけず、他人を褒めることなんて絶対せず、笑顔で挨拶もしなければ、「その人だけ特別に扱われている」というのが伝わると思います。ただ、そういう表裏が激しい人は一般的にあまり評価はされないですけどね。

回答No.4

伝わってないと思います。 直接的な言葉を使わずに気持を伝えたいなら、もっと積極的な言動が必要だと思います。 仕事の相談ではなく、プライベートな内容の相談、それを口実に食事や飲みに誘う、旅行へ行ったら彼だけに特別なお土産を買ってくる、バレンタインデーの本命チョコや、彼の誕生日にプレゼント等々。 頑張って下さいね。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

無理だと思います。プライベート的な事では無く、あくまで職場での 事ですから、彼は別に好意があるとは感じてません。 逆に迷惑している部分もあります。 「分からない所があったら、なるべく彼に相談する」は、ハッキリと 言って迷惑しているかも知れません。 「ほんの些細な事でも褒める」は、イチイチその程度の事で褒めるな と思っているかも知れません。 「笑顔で挨拶」は、職場では誰でも笑顔で接するのは当然の事だから と気にしていないと思います。「労いの言葉をかける」も同じ。 とにかく彼としては貴女に対しての好意は持っていないと思います。 昔は女性からアタックすると、気の強い女性だと思われ、余り良い印 象は与えないのですべきではないと言われてました。 しかし今では女性からアタックし告白する女性も増えて来ましたので こんな静電気のような事をするより、思い切ってアタックして見ては どうでしょう。今のままじゃ何も変わりませんよ。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.2

恋愛に鈍感な男性には、伝わらないでしょうね。 (恋愛慣れしていたら、察しているはずですが・・・) 男って、いくつになっても馬鹿で鈍感で勇気がない生き物なのかもしれません。 (特に現代の男性は) ただ、自分の守るべきものを見つけてからは、必死に守り抜くでしょう。 あなたが勇気を出して告白してみては・・・ 誰でも、好意を寄せていただいている方を無碍にはしないでしょう。 そうすれば、あなたのモヤモヤした気持ちにも区切りが付くでしょう。 欲しい物は、努力して手に入れましょう。 (お金は別だけどね^^)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.1

その情報だけでは何も分かりません。 相手の気持ちは、何をしたかではなく、どう反応しているかで、判断するものだと思います。 その行動から、単に話しかけやすいと思われていると感じる人もいます。もちろん好意があると感じる人もいます。逆にウザがられている場合だってあります。

関連するQ&A

  • 言葉を交わさなくても気持ちは通じますか?

    片想いしている人がいます。 同じ職場のため、周りに気づかれないようにしています。私より年上の人です。 仕事での関連があまりないため、通常は挨拶のみの 接点しかありません。 しかし、私は彼をさりげなく見てしまったり、 ふとしたときに彼を探してみたり、 何か言葉を交わせたときにはすごくうれしくて 笑顔でいるか、あまりに緊張しすぎて顔がこわばるかの どちらかです。目をあわせられないときもあります。 そばに行くと緊張したり…。 こういう状況で、私が彼に気持ちがあることは 伝わるのでしょうか? (今の状態で告白はまだできません。) 好きな人は少しシャイな人なので、 みんなの前で仲良く話すことは少し難しいというのも あります。 言葉にしなくても伝わることはあるのでしょうか? 言葉にしなくては間違って伝わることも ありますが、話す機会がないのでこれ以上 進展することがありません。 私の行動は、好意としてとらえるには 難しいでしょうか? ご意見おねがします。

  • 彼の気持ちは?

    職場に好きな男性がいます。 片思いです。 休憩時間に、こっそりメモを渡すと 「ありがとう」と受け取ってくれます。 メモの内容は… 仕事頑張って!とか、会いに来たよーとか、 ○○love!とかです。 いつも必ず受け取ってくれます。 彼はどんな気持ちで受け取るのでしょうか? くれるから、もらう。それだけ? 会ったときは必ず彼から挨拶してくれます。 でも、mailの返信は来たり来なかったり… たまに来るmailは丁寧です。 会社でさりげなく横に行くと、驚いて「あ!!」っていいます(笑) 私の事を離れた場所からよく目で追っています。 彼が皆と楽しそうに話してるのをよく見ます。 彼は人気者です。 でも私とはあまり話してくれません。 ラブレターの返事も貰えません。 既婚者同士なので。 気持ちがあればそれで満足ですが… 彼は私の事どう思ってると思いますか?

  • 気持ちの整理がつけられない。。

    20代後半の♀です。 会社の30代半ばの人に3年間片思いをしていたのですが 今年のバレンタインにフラれました…。 大規模の会社で部署もフロアも異なる為、 仕事上何の接点もなく、たまにエントランスですれ違うくらいで 非常識ながらお互い挨拶もしていなかったのですが、 何か進展出来ればと思い1年位前から私から挨拶する様に… 下を向いて小声で反応はしてくれるのですが その後も相手から挨拶してくれる事は一切ありませんでした。 でも他の人には普通に笑顔で挨拶をします。。 特に何かした訳ではありませんが私が好意を持っている事に 気付いたのかある時から挨拶をしても無視される様になりました。。 なので私も挨拶をするのをやめました。 それから3ヵ月…気持ちの整理をつけようと思いバレンタインに 相手と接点のある人に頼んでチョコを渡してもらったのですが 彼女がいるから受け取れないと返されたと言ってきました… 誰から預かってきたかわかるか?と相手に聞いたら 何人か名前を出した後に私の名前を出した様です。。 いくらなんでも受取拒否はないでしょ!?と同期に言われ 私ももぉこれで諦めようと思い、なるべく相手に会わない様に… 相手も私を見つけたら逃げる様な感じだったのですが 異動の関係もあり最近よくすれ違うのですが、 あれだけ無視していた人がなぜか普通に挨拶…たまに笑顔で… 挨拶をしてくる様になりました。。 どういう心境でこうも対応が変わるものなんでしょうか? 3年の片思い…結構長かったので忘れようにも中々忘れられず 笑顔の彼を見ると気持ちの整理がつけれらませんm(__)m

  • 好きな気持ちをなくしたいです

     職場に好きな男性がいたのですが、彼は先々週、職場を去りました。彼とは結構仲良かったんです。転職の相談やプライベートの悩みなんかも聞いてました。2人で飲みや出掛けたこともありました。 私はせめて最後に好きな気持ちを伝えたかったんですが、それすらできませんでした。彼が時間をつくってくれなくて。。。もう会う事はありません。 彼への気持ちがうまく消化できません。告白すらできなかった事が1番の後悔です。 彼との思い出がたくさんある会社にいるのがすごく辛いです。エレベータで2人っきりになった時、手をつないだり、後ろからギュッってしてくれた事。いっぱいありすぎます。仕事も手につかず、仕事中にもかかわらず泣いてしまったり。お恥ずかしい話です。 この気持ちをなくしたいです。時間が解決してくれるとみんな言いますが、そこにたどり着くまでの道のりが少しでも短くするにはどうしたら良いのでしょう? どんな些細な小さな事でもいいのでアドバイスください。

  • 好きな人が手に入ると気持ちが引くのはどうして?

    私(既婚♀)の職場の子(20代独身♀)の話です(^^) “好きな人を振り向かせたくて追いかけて、自分に夢中になった途端に、気持ちが冷めてしまった。どうしよう”と相談されました。 私も独身の頃に、そういう事がたまにありました。私自身も疑問に思ってきた事なので、その子に上手く答えられませんでしたし、私も知りたいです(^^; ○片想いが両想いになったら、気持ちが引いてしまった。または、エッチをしたら、気持ちが引いてしまった。 ○これは男性にも起こりうる事でしょうか? この心理が分かる方、経験のある方は、ぜひ教えて頂きたいです☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性の気持ちを教えて下さい。ホンネもいろいろお聞かせ下さい。

    既婚者を好きになったり、この世にはいろいろな恋愛があると思いますが、例えば「自分の職場の友人の妻を好きになる」ということはありえるんでしょうか? 職場といってもそんなに身近ではない場合です。月に一度顔を合わすかどうかという少し疎遠な部署の感じです。 好きになりえるなら、そのきっかけとしてどんな事があり得ますか? 例として、笑顔に一目ぼれしたとか、偶然に何度も会ううちに魅かれた、とかです。 実は知人に「ねぎらいもない暴力的な夫に疲れてしまった」と相談を受け、その旦那さんの友人(といっても親密ではない)に惚れてしまったようです。イベントで会った時に惚れたそうです。 その知人には子どもが一人います。子持ちだと倦厭しますか? 友達関係でも言いそうなので、その男の人と身近になりたいそうですが、夏のイベントで会うのが最後になるようです。どう近づいていくのがベストでしょうか? 夫の職場でバイトをして、その男性と接点をもつとかはどうでしょう? とにかく接点があって何度か顔を覚えてもらうとかしないと友人にはなれませんよね? 男の人の気持ちというものを教えていただけたら、と思います。

  • 気持ちの後処理の仕方

     こんにちわ。以前にも質問させていただきました。その時にアドバイス・ご回答いただいた方々、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1778302 同じ職場に片思いの男性がいました。彼は先々週退職し、職場を去りました。 自己満かもしれませんが、私は彼に気持ちを伝えたかったんです。スッパリ振られて気持ちにケジメつけたかったんです。 でも、実際彼が時間をつくってくれず、気持ちを伝える事はできませんでした。もう彼と会う事はありません。 好きな気持ちを消化しきれず、持て余しどうしたらいいのかわかりません。不完全燃焼です。後悔ばかりです。 何もする気がおきず、会社はさぼり、家族にはやつあたり。酒に溺れ、友達を振り回し、そんな自分がすごくイヤなんですが、本当にどうしたらいいのかわからず涙が止まりません。 この気持ちをどう処理したらいいのかアドバイスください。どんな些細なことでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 片想いの気持ちを表現するには

    職場の年下の男性(独身)に片想い中です。 色々あってこの1年はとてもよく片想いの彼と 衝突しました。 もちろん。仕事についてです。些細な意見の食い違いなど。今では恋愛を大事に出来無かったことが悔やまれます。 これからは 自分の恋愛を大事に彼を大事にしたいです。 (仕事は仕事なのでもちろん、しっかり働きます) 悩みは恐らく、彼には私が彼に好意がある事など 気付いて無いはずです。今まで 好きな人にする態度(優しさなど)では無かったので。 改めて言葉でいきなり告白をするのは違う気がして… 彼に「自分に好意があるのかも」と 何とか知ってもらう為に何かアドバイスを下さい。 実は人伝いに聞いた話なのですが… 今は異動になった男性がいるのですが 良い仕事のパートナーと言える人がいました。 私はもちろん恋愛感情なんて全くありません、 ただ、私の考えている事を理解してくれたり 思っている事が同じだったり、本当にビジネスパートナーでした。 それを見ていた片想いの彼は 「私はあーゆー人がタイプなんだろうな」「好意があるんだろうな」 と思っているらしく 全くの誤解なんですが…それを聞いた時 とても焦ってしまいました。 好きと言葉にしなくても 片想いの彼と2人になったタイミングで 「噂を聞いたんだけど異動した人は仕事仲間としか見てないし私は誰より貴方とビジネスパートナーとして 居たいし プライベートでも仲良く居たい」 (例えのニュアンスですが)と言ってみても、良いでしょうか… 事実、本心です。 すみません、混乱して上手く伝えられなくて どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 突然、挨拶をされた事が気になって

    今の職場に通い始めて1年7か月が過ぎました。 1年ほど前から、同じ職場の清掃担当の職員と、 バス停で隣に並ぶようになりました。 私は、その男性の存在を知っていたのですが、 挨拶さえしずらく、男性も挨拶をしては来ませんでした。 同じ病棟で、会っても挨拶はほとんどありませんでした。 男性は、とても寡黙な感じで笑顔を見た事がありません。 しかし、2か月前に男性が突然、「おはようございます」と、 自ら挨拶をしてくれました。 私は、それがとてもうれしかった事を覚えています。 それから少しずつ私は男性を意識し始めました。 職場で私は看護師として働いています。 男性は清掃担当として働いています。 男性は、何故、突然、自ら挨拶をして下さったのでしょうか。 ずっと言葉さえ交わさなかったのに。 気になっています。

  • 彼の気持ち

    以前にも似たようなことで質問したのですが、また質問させてください。 同じ職場の女性Aさんに嫉妬してしまいます。 同じく職場に彼氏がいるのですが、Aさんと彼氏はすごく気が合います。 Aさんは彼氏のことがお気に入りという感じで、彼氏の興味のある話題を振ったり、いつも彼氏にねぎらいの言葉をかけたり、彼氏のことを待ち伏せて二人きりになったりします。 年下の私はシャイでそんなことできないので、いつもそれを見てモヤモヤしてしまいます。 彼氏は私のことが好きだと言ってくれますが、こういうときの男性の心理ってどうなんでしょうか? そばに気が利いて話していて楽しいAさんがいても、彼女のことが一番なんでしょうか?