• 締切済み

彼に気持ちは伝わっているでしょうか?

職場の片思いしている男性に対し ・分からないところがあったら、なるべく彼に相談する ・労いの言葉をかける ・ほんの些細な事でも褒める ・笑顔で挨拶 などをしているのですが、 気持ちは伝わっているでしょうか?

noname#227260
noname#227260

みんなの回答

回答No.7

何の気持がですか? 同僚として普通にやり取りができるという気持ちは伝わってるのでは。

• skp026
回答No.6

すみません。男性側の主観がありますので、 正確な判断は下しにくいですが、 説明の内容からは、好意を伝えるものとしては弱めです。 慎重な男性ならば、「好意と勘違いしたらいけない」 と考える可能性が高いと推測します。 ホンマでっかTVのモテ仕草は、好意を伝える参考になると思います。 まとめサイト https://matome.naver.jp/m/odai/2135788929561198201

• eroero4649
回答No.5

気が利く人は、特別な好意がない人に対してもそのくらいの気づかいはしますよ。 だから彼にその気持ちが伝わるようにするには、彼以外の人には相談せず、彼以外の人には労いの言葉なぞ絶対にかけず、他人を褒めることなんて絶対せず、笑顔で挨拶もしなければ、「その人だけ特別に扱われている」というのが伝わると思います。ただ、そういう表裏が激しい人は一般的にあまり評価はされないですけどね。

回答No.4

伝わってないと思います。 直接的な言葉を使わずに気持を伝えたいなら、もっと積極的な言動が必要だと思います。 仕事の相談ではなく、プライベートな内容の相談、それを口実に食事や飲みに誘う、旅行へ行ったら彼だけに特別なお土産を買ってくる、バレンタインデーの本命チョコや、彼の誕生日にプレゼント等々。 頑張って下さいね。

• cactus48
回答No.3

無理だと思います。プライベート的な事では無く、あくまで職場での 事ですから、彼は別に好意があるとは感じてません。 逆に迷惑している部分もあります。 「分からない所があったら、なるべく彼に相談する」は、ハッキリと 言って迷惑しているかも知れません。 「ほんの些細な事でも褒める」は、イチイチその程度の事で褒めるな と思っているかも知れません。 「笑顔で挨拶」は、職場では誰でも笑顔で接するのは当然の事だから と気にしていないと思います。「労いの言葉をかける」も同じ。 とにかく彼としては貴女に対しての好意は持っていないと思います。 昔は女性からアタックすると、気の強い女性だと思われ、余り良い印 象は与えないのですべきではないと言われてました。 しかし今では女性からアタックし告白する女性も増えて来ましたので こんな静電気のような事をするより、思い切ってアタックして見ては どうでしょう。今のままじゃ何も変わりませんよ。

• 9133313
回答No.2

恋愛に鈍感な男性には、伝わらないでしょうね。 (恋愛慣れしていたら、察しているはずですが・・・) 男って、いくつになっても馬鹿で鈍感で勇気がない生き物なのかもしれません。 (特に現代の男性は) ただ、自分の守るべきものを見つけてからは、必死に守り抜くでしょう。 あなたが勇気を出して告白してみては・・・ 誰でも、好意を寄せていただいている方を無碍にはしないでしょう。 そうすれば、あなたのモヤモヤした気持ちにも区切りが付くでしょう。 欲しい物は、努力して手に入れましょう。 (お金は別だけどね^^)

• hiodraiu
回答No.1

その情報だけでは何も分かりません。 相手の気持ちは、何をしたかではなく、どう反応しているかで、判断するものだと思います。 その行動から、単に話しかけやすいと思われていると感じる人もいます。もちろん好意があると感じる人もいます。逆にウザがられている場合だってあります。