• 締切済み

犬の膀胱炎の症状がおさまりません

14歳 去勢済♂ ヨークシャーテリア 膀胱炎なかなか症状がおさまらないです。 7月4日の夕方から膀胱炎で チョビチョビ排尿をしています。 動物病院を受診し抗生剤を もらって飲ませていますが 症状がおさまりません。 先生がおっしゃるには 膀胱に石があるので 治りにくいとは言われましたが 痛いらしく私も心が痛くなります。 膀胱結石による膀胱炎は 何日くらいで落ち着いて くるものなんでしょうか? 経験談でもよろしいので 教えてください。 (結石除去の手術の相談中に 膵炎を発症してしまって 手術は未定になってしまっています。 また、膵炎の症状、数値 は落ち着きましたが 膵炎の際にステロイドを使用したので 今回の膀胱炎にはつかえないと 言われています。)

みんなの回答

• SHDCO
回答No.1

うちの犬も同じようなことになり、徘徊をしてはチョビチョビ排尿をしておりました。結局ずっと続いています。 うちの犬と同じような年齢なので、仕方ないのかもしれませんね。 たまに参考にしているコラムを載せているサイトがありますが、こちらに関しては載っていないようです。

参考URL:
http://inunekokusuri.com/
soraomar
質問者

お礼

リンクを貼りたいだけなんですね。 本当に困っていたのに悲しさでいっぱいです。