• 締切済み

FXに興味があります

FX興味がありますが 現在FXに投資していて 損している人 得している人 いましたらご意見ご鞭撻お願いします 大きい金額は考えていません 小遣い程度です

みんなの回答

回答No.4

質問者様がどの程度の予算でFXに取り組み、毎月どの程度の利益を求めるかでFXに取り組むべきかどうかが決まります。 あくまでトレード歴が今年で3年になる副業トレーダーの意見ですが、勉強次第ではFXで月利10パーセントをあげることは不可能ではありません。この月利10パーセントというのは仮に質問者様が30万円の元手でFXに取り組んだ場合、毎月の利益は3万円になります。 3万円の利益が出れば十分お小遣い程度にはなると思います。 ただし仮に質問者様が10万円の元手でFXに取り組む場合、10パーセントの利回りでは毎月の利益は1万円になってしまうのでお小遣いには不十分だと思います。 要するにお小遣いになるかどうかは質問者様の予算次第なのです。 それに10パーセントの利益を出すには相当な勉強が必要なうえに損失を出すリスクもあります。この損失リスクに対する許容もFXに着手する際には当然必要になります。 要するにここまでの内容をまとめると質問者様の予算とどれだけ真剣にFXの勉強をする意思があるのかでFXに取り組むべきかどうかが変わるのです。 もし30万円程度の資金を用意でき、本気でFXの勉強をする意思があるのでしたら始めてみる価値はあると思います。逆にそれがないのでしたらあまりおすすめできません。 最後に余談になりますが、FX初心者が月利10パーセントを出すコツを紹介しているブログがありましたので紹介します。 http://www.akairen1007.com/entry/20170114/1484373643

• 39shibuya
回答No.3

FXを規定している法律  金融商品取引法第二条22  この法律において「店頭デリバティブ取引」とは、金融商品市場及び外国金融商品市場によらないで行う次に掲げる取引をいう。 一  売買の当事者が将来の一定の時期において金融商品及びその対価の授受を約する売買であつて、当該売買の目的となつている金融商品の売戻し又は買戻しその他政令で定める行為をしたときは差金の授受によつて決済することができる取引 。  ●店頭取引・デリバティブ取引・差金決済・相対取引のFXが、取引所取引・直物取引・受渡決済・仲介取引の株取引と同じように投資・資産運用の手段になるかのように扱われています。変ですね。これらの言葉をネットで検索して意味が分かってくると、FXの本当の仕組みが見えてきますよ。業者の「契約締結前交付書面」を読み、「相対取引」「差金決済」「過激な投機的取引は禁止事項」「会員向けのレートはカバー銀行の値を参考に、業者が独自のレートを作成している」などの意味を知ると更にハッキリ理解できます。FXという遊びの仕組みを十分理に解した上で適度に楽しんでください。ただし、のめり込みには注意してくださいね。

• NEWINN
回答No.2

私の考えはちょっと違います。 ロスカットルールさえ100%厳格に履行出来ているのならば少額でもやって構わないと認識しています。 為替は平日であればほぼ24時間動きますから、寝ている間に為替レートが大きく動いて朝起きたら追証がかかって自滅したケースもあります。 中には税金が払えなくて逮捕(重加算税、延滞税の加算)された実例もあります。 だから、損失の拡大を防ぐために損失を限定する目的でロスカットを必ず設定します。 ロスカットルールさえ100%厳格に履行していれば少額でもいいんですよ。

• go_hidego
回答No.1

私はFXをもう10年近くしております。損する時も得する時もありますが 年間で言いましたらサラリーマンの2~3人ぐらいの年収は稼いでいます。 質問者様もお小遣い程度と言われている金額が分からないのですが ハッキリ言って少額であればFXはしない方が良いでしょう。 最低でも100万円単位のお金が準備できる人がするものだと思います。

goot378
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます いろいろな資料を見ましたが やはり高額な金額が必要となるようですね でもトータルしたら 損している人の話が多いようですね 一晩で口座がマイナスになった人もいるようですね 考え直してみます