• ベストアンサー

FX並みに手軽にできる投資はないでしょうか?

FXをして負けました。 またFXが基本的にはゼロサムだと知って興味も少しなくなくなってきました。株式投資などでFX並みに小額やでレバレッジをきかして 手軽に楽しみながらできる投資にはどんなものがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masair
回答No.3

私は、裁量トレードのプロではありませんが、先月からFXの裁量トレードを やって、小額(9万円程度、資金100万円)ですが、勝っています。 実トレードをするまえに、バーチャルトレードFXを2年間ぐらい練習しました。 それで、資金を2倍にできたので、このたび実トレードで勝てるようになりました。 慎重にやっているので、レバレッジは小さくしていますので、儲ける金額は少ない です。もっと実績ができたら、レバレッジを増やしていくつもりです。 FX以外には、日経先物もありますが、私は、レバレッジを使う投資ではFXが 一番やさしいと感じました。FXで勝てないなら、勉強不足、練習不足だと思います。 手軽にできる投資なんてありません。相当の努力がなければ勝てるはずはないと 思います。 厳しいアドバイスで、失礼しましたが、本当に勝ちたいなら、もっと努力なさる べきだと思います。 裁量トレードより気軽なやりかたとしては、システムトレードがあります。 しかし、システムトレードでも「気軽」と甘くみてはいけません。 もっと勉強して(私は投資の本を100冊以上読みました)、がんばってください。

その他の回答 (4)

• cubsno1
回答No.5

ETF(株価指数連動型投資信託受益証券)で運用するのはどうですか?完全成功報酬です。

• arvin
回答No.4

>手軽に楽しみながらできる投資にはどんなものがあるでしょうか? リスクがなくてリターンだけ求めるならそれは100%ないものねだりでしょう。 基本的にどんなものでもハイリスクハイリターン、ローリスクローリターンという鉄則は貫かれています。 それはローリスクハイリターンなどというものがもしあるなら、すぐに多くの人が飛びつきローリスクローリターンになるかハイリスクハイリターンになってしまうからです。  つまり手軽に楽しみながら簡単に儲ける方法など決してないということです。  どんな投資をやるにしても利益を出すにはかなりの努力が必要です。  またFXがゼロサムで興味もなくしたとありますが、株にしろFXにしろ、商品先物にしろ売る人がいて買う人がいるとう構図に差はありません。  確かに株や商品先物は上がり続ければ全員が儲かるという構図は成り立ちますが、実際はそんなことは絶対ありません。  つまりゼロサムかどうかというのは本質的な問題ではありません。  大事なのは、 1、リスク管理 2、投資ルールの確立 3、ルールを守るメンタルの確立 ではないでしょうか?  努力をしないで手軽に儲けるなどということだけはないということは肝に銘じたほうがいいと思います。

• connsome
回答No.2

レバレッジをきかすと簡単に言いますが、 借金をして取引してるのと一緒です。 それだけリスクも大きくなっているんです。 その意識ありますか? 楽しみたいだけなら、ドラクエでもしていたほうが平和です。

• _fukky_
回答No.1

おそらく、質問者の希望の回答とははずれるような気がしますが・・・ 私もFXをしますが、負けばかりです。 地道に仕事をがんばるか、 ネットオークションで不要品を売るのが、 堅実だと実感してます。