• 締切済み

LANとケーブルモデム

imaruyaの回答

• imaruya
回答No.1

IPを自動的に取得してインターネットに接続という環境であれば、Hubでなく、ルーターが必要でしょう。 ルーターで外部のIPを制御し(WAN側)、その情報をLANに振り分けることで可能となると思います。

ww01
質問者

お礼

そうなんですか!? 以前は知り合いに頼んでHUBをつかってつなぐことが できたのですが、一度再セットアップをしたときにつながらなくなってしまったんです。 知り合いには何度も頼んでいるのでできるなら自分でやってみたいのですが・・・。 何はともあれ回答ありがとうございます。