• ベストアンサー

LANについて

現在ADSL回線でインターネットをしておりますが、持っているもう一台のPCでもできればと思い、スイッチングハブを購入しました。 XP(デスクトップ)と98SE(ノート)なんですが、ファイル共有はうまくいきます。 どちらか一台ずつならインターネットもつながるのですが、2台一度にインターネットに接続ということは無理なのでしょうか? ちなみにIPはどちらも自動取得できちんと取得できます。 2台一度に閲覧が可能なのか、可能であればその方法を教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensanken
回答No.3

はじめまして。 もととなるADSLモデムは、ルーター機能搭載ですか? 搭載していれば、分けるのに、ハブで構いませんけど、ルーター機能が無ければ、ブロードバンドルーターで分けて下さい。 回線の速度に寄りますが、例えばこうゆう物で↓

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/list/router/barsd.htm
moeko214
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたcoregaのブロードバンドルータを早速購入したいと思います。

その他の回答 (2)

• neumann
回答No.2

>ちなみにIPはどちらも自動取得できちんと取得できます。 この文面からして、おそらくあなたが使っているADSLモデムにはルータ機能が搭載されていると思われます。 使用されている回線はどの会社の回線ですか? (フレッツADSL、YahooBB、ACCA等) また接続されているADSLモデムの型番がわかれば教えてください。

moeko214
質問者

補足

YahooBBでレンタルしているコンボモデムです。 おっしゃるとおり、ルータ機能はなさそうです・・・。

• saxtukan
回答No.1

ハブではなくルーターを購入してください。 以上

moeko214
質問者

お礼

そうなんですね。 ありがとうございました!!