• ベストアンサー

浦和はレッズ勝ち点剥奪などをしたほうがいいのでは?

浦和サポ、鳥栖戦でボランティアを暴行…今季全試合入場禁止処分 https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20170629/606713.html なぜ浦和は選手もサポーターもこんなに問題行動を起こすのでしょうか。そろそろ勝ち点剥奪などをしたほうがいいのでないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17637/29455)
回答No.5

こんにちは いつぞやの「japanese only」人種差別の時に、チェアマンが 次に何かあれば、勝ち点はく奪もやむ負えないと言っていましたね。 http://www.sankei.com/sports/news/140313/spo1403130044-n1.html https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201403130005-spnavi でも、それからいくつ何かしました? 判っているだけで ガンバ大阪 パトリックへの人種差別 鹿島アントラーズ カイオへ 黒人死ね 森脇選手が試合中相手選手へ臭い発言 大宮戦でのナックファイブスタジアムの柵壊し 色々やっても、何も動かないJリーグ。 当たり前ですね。元レッズ関係者が副チェアマン。 (サッカー協会からJリーグへ、中西がパワハラセクハラで辞めたからどうなるのか?) 公然とレッズファンと言っている方がチェアマン。 他のチームだったら、勝ち点はく奪されても 身内びいきのようになっていますから、 今度も何もしないでしょうね。 他の方がサッカー協会とおっしゃってましたが、協会ではなく Jリーグがダメなんです。 先ごろセクハラ、パワハラで辞任された役員が 色々絡んでいますから、今後は人事含め変わるかもしれませんが スケジュールに関しても〇菱関係の2チームに有利に働くように ニッテイ君(コンピューターの試合割り振り)が組まれています。 勝ち点はく奪をしてほしいのなら、署名等で訴えても 今の人事体制だとそこまでやるかは微妙です。 こうやって質問で発信していくのも手段の一つだと思います。 今後は、チェアマンももっとまともな人材をセレクトすべきです。 そして、浦和はサポーターの数が多いです。 ある記事によると、元々その土地(埼玉スタジアム)の地主さんが 多かったとか? 色々な人がいるのも事実ですが、正しいこととそうでないことの 分別が付かない人がいるのはチームにとっても痛手だと思います。 庇うのではなく正す。 クラブとしても処分が甘すぎます。

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます ほんとに甘いと思います

その他の回答 (9)

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.10

サポーターも選手も人気チームという驕りがありますね。その歪みがいろいろな形でトラブルとして出てくるのだと思います。今後も続くようなら、勝ち点剥奪のような厳罰も必要ですね

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.9

相手チームのボランティアに暴行なんて永久に入場禁止でいいと思いますけどね。甘すぎますね。

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

  • jinguu
  • ベストアンサー率10% (24/235)
回答No.8

もはや罰金や出場停止、観戦禁止程度の処分じゃ何とも思ってないですよね。 一度仕事で浦和レッズに連絡をしたことがありましたが、何とも傲慢な態度でした。「ああ、窓口の人間からしてこうなのか」と思いましたね

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます スタッフもだめなんですかね

  • asgarrd
  • ベストアンサー率12% (34/274)
回答No.7

そろそろ検討したほうがいいでしょうね。選手もサポーターもマナーの悪いのが多すぎます

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.6

結局、いつも甘い処分で済ますから繰り返すんですよね。他チームのサポーターが共同でクレームをいれてもいいですね

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

Jリーグの規定で勝ち点剥奪のペナルティがあるのかな・・・? あるとしたら浦和が最初のチームになるかもしれませんね

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

AFCもクソですが、日本サッカー協会もレッズに甘いですよね。そろそろ厳罰にすべき

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

そろそろ「勝ち点剥奪などもありえる」と協会から警告はしたほうがいいですね。イエローカードです

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.1

これでも昔に比べたらずいぶん大人しくなったほうですけどね。ある時期までは、うっかり埼玉スタジアムでレッズに勝ったら相手チームもサポーターもレッズサポーターを刺激しないように笑みを噛み殺しながら下を向いて大人しーく帰路についてたものでした。 しかしそれにしても、今季だけ入場禁止とは甘いですね。そういうやつは一罰百戒で永久入場禁止くらいにしてやらないとダメだと思います。たぶん、謝ったからそれで許してやったのだと思いますけれども。

jetdragon
質問者

お礼

ありがとうございます 半シーズン入場禁止処分は甘いですよね

関連するQ&A

  • 浦和サポ

    浦和サポは、毎年期待通り問題起こしてくれますね。 どんだけなんでしょう。 新チェアマンなら、勝ち点剥奪とかやりそうですか? まぁ今回はないでしょうが。

  • フッゴー

    フットゴルフを略語にするなら、どうなるでしょう? フッゴー、フゴル、フッゴル、フトルフ。 https://www.soccer-king.jp/news/japan/20170510/585627.html

  • 【A3】 浦和レッズが韓国と“因縁”の乱闘騒ぎの詳細をTVで見た人に質問!

    新聞を読んでいてビックリしました。 浦和レッズがKリーグのチームと乱闘を起したらしいじゃないですか! TVでほとんどニュースになっておらず、乱闘が起きたことは知りませんでした。 (以下全文) 浦和乱闘騒ぎ!やっぱり起きた“因縁”対決…A3杯 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/etc/news/20070611-OHT1T00083.htm 【1】TVで見た人に質問ですが、乱闘の原因は韓国側にあるのですか?浦和側にあるのですか? 【2】浦和はこの日を含め韓国クラブとの3試合がいずれも乱闘に発展したことになる。 とありますが、なぜレッズは韓国クラブと戦う時だけ乱闘率100%なんでしょうか? 韓国クラブに原因があるのでしょうか? 韓国のクラブと戦う時だけ乱闘率100%なんておかしいですよね。 【3】済南は04年アジア杯準決勝バーレーン戦でジーコ・ジャパンがブーイングまみれになった因縁の舞台。 中国人主審は韓国寄りのジャッジを繰り返し続けた。 城南支持に回ったスタンドも興奮。 日本人記者が背後から水をかけられる事件も発生した。 とありますが、主審の中国人と観客の中国人は韓国を勝たせようとしたらしいですが、 どうして中国人は日本が負けることを望んでいるのですか?

  • 「12番目の戦士」の育て方

    お世話になっております。 ヴィッセル神戸のファンです。 平成27年11月22日、埼玉スタジアム2002へ、浦和対神戸戦を観戦に行きました。 結果はスルーしたいところですが、 浦和が5対2での圧勝……(涙、いや、号泣) スタジアムの入場者数は、52,133人。その殆どは、もちろん浦和レッズサポの皆様。 開場前の待機列で並んでいる際、 ふと小耳にはさんだ浦和サポ様同士の会話によりますと、 「今日の神戸サポ、100人しかいないらしいよ」 ウルサイわい! 少なくとも、102人は居たわい! ――と、笑いを取りに走ってしまいましたが(汗)、 あくまで小生の個人的目測に過ぎませんが、 1000人には満たないまでも、 6~700人程はアウエイ自由席に立っていたかと、 思われます。(但し、希望的観測も含む) 試合展開としては、前半の15分で浦和が3点を先取、 神戸も反撃をいたしますが、結果としては惨敗。 で、気になったのは、スタジアムの雰囲気。 ヴィッセルの戦士たちは、大多数のレッズサポ様方がつくられる雰囲気に 飲み込まれ過ぎたゆえ、この惨敗なる結果を得たのではないか。 つまり前半の3点は、サポーター力が大いに関与した結果などでは、と。 四捨五入すれば51対1 (違うで、52対0やで、というツッコミは何卒御不用のほどに(大汗) というサポ数の違いが浦和の3点を生み出したのではないか。 そういえば今回と同じような思いをした記憶が…… 5月16日のアルウィンにおける松本山雅戦、 キックオフ直後、ヴィッセル戦士たちは、イージーミスを連発していたような気がします。 そのことを合わせても、サポーターの後押しは必要。 ふと顧みる、ヴィッセルのサポーター力。 少々弱いのかな、と思ったりする瞬間もあります。 特にホームゲームでも。 質問です。 小生、コアサポではありません。 あくまでファンレベルです。 コールリーダーや彼らの属する団体など、「神」とも呼べる存在です。 むしろそんな微力なファンゆえ、知りたいことです。 背番号12を任されているサポーター、 その力を強めるために、 一般微力ファンが、 できることって何かあるでしょうか? 質問が抽象的すぎるということは自覚しております。 その上で、御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 浦和レッズを詳しい方。教えてください

    最近ロブソン・ポンチの入団を知ってびっくりしました。ポンチはレヴァークーゼンでもそれほど悪いようにみえなかったし、アウゲンターラーの1stチョイスも彼でした。なのになぜレッズへ?というか、なぜ日本へ?詳細も教えてください、期限も来年一月のようだし、不思議でしょうがありません。ブッフバルトがドイツとのなんらかのパイプがあって、この様な事になったのでしょうか?エメルソンの移籍も不可解だったし、レッズの移籍事情にはとても興味あります。 よろしくおねがいします。

  • なぜ浦和レッズは弱い?

    なぜ浦和レッズは人気もお金もあるのに常勝チームになれないのですか? http://www.football-zone.net/archives/65566 >レッズの敗北は、全てにおいて守備面のものであると言える。最終ラインはあまりにもナイーブで不注意であり、4失点も仕方ないほどのものだ。最初の30分での2点は、不可解なほどに無力な守備

  • 浦和レッズ

    今年は、浦和レッズがJリ-グで優勝しそうな勢いなのでチケットを先行予約したいと思っているのですが、ホ-ムでの後半戦で何時くらいが、狙い目あると思われますか?予想で結構です。教えて下さい。

  • 浦和レッズの・・・

    ホームの試合の時にスターティングメンバー発表前に選手がアップをしている間に流れている「エビバーディ~」なんて歌詞が含まれている曲を知っている方いたら教えてください。 

  • 浦和レッズの・・・

    また来てしまいました。以前駒場で流れている「エヴリバディ~」と流れている曲名を教えてもらったんですが、確かに教えてもらったWORLD APARTの曲も流れているんですが、もう1つ「エッヴィバ~ディ エヴィバ~ディ ラ~ブソング・・・」なんて流れているやつが知りたいのですが知っている方いませんか。

  • 浦和レッズについて

    僕がすんでいるところに浦和レッズが(7月6,7,8,9、日)合宿に来るといううわさがあるのですが、それは果たして本当なのでしょうか? 本当かどうか知っている人がいれば直ちに返信お願いします

専門家に質問してみよう