• ベストアンサー

食べたいものがたくさんある時に

どのような思考回路(?)で食べるものを決めますか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>食べたいものがたくさんある時に どのような思考回路(?)で食べるものを決めますか? ◇食材ならば・・・ 消費&賞味期限の近い物→保存が難しい&食感が変わり易い→使用範囲や消費量が限定される物→直感で今、食べたい度合いor家族で相談 ◇料理&外食ならば・・・ 栄養バランスや体調と相談→この前に食べてからの間隔→予算と手間(内食なら調理時間や難易度、外食ならば交通の便や混み具合)

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

一番、食べたい物もしくは、全部を一口ずつ。

• wam_f756
回答No.3

今あるもの 安いもの。

• popopo634
回答No.1

あまり食べたことなさそうなものや 新商品や期間限定!とかが気になるので それを選びます