• ベストアンサー

食べたいものがたくさんある時に

どのような思考回路(?)で食べるものを決めますか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>食べたいものがたくさんある時に どのような思考回路(?)で食べるものを決めますか? ◇食材ならば・・・ 消費&賞味期限の近い物→保存が難しい&食感が変わり易い→使用範囲や消費量が限定される物→直感で今、食べたい度合いor家族で相談 ◇料理&外食ならば・・・ 栄養バランスや体調と相談→この前に食べてからの間隔→予算と手間(内食なら調理時間や難易度、外食ならば交通の便や混み具合)

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.4

一番、食べたい物もしくは、全部を一口ずつ。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

今あるもの 安いもの。

  • popopo634
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.1

あまり食べたことなさそうなものや 新商品や期間限定!とかが気になるので それを選びます

関連するQ&A

  • 余裕のない時は、古い思考回路に切り替わる

    人は、余裕のない時は、古い思考回路に切り替わるものなのでしょうか? 辛い家庭環境に育った過去がありますが、 心の傷はそれなりには癒され、ふだんはもうあまり問題なく暮らしています。 そこそこ、新しい思考回路を築いてると思います。 でも、病気をするなど、余裕のない状態になると、 むかしの思考回路に切り替わるような気がするんです。 楽に動かせるパターンで、 わずかな余力で上っ面だけで対処しているような感覚になります。 もちろん、余裕のない時は、誰でもいい考え方はしにくいと思いますが、 あまりなだらかな変化ではなく、カチッと切り替わるような感じです。 新しい思考回路と、古い思考回路の差が大きいせいかもしれませんが、 考え方のパターンが、ぜんぜん違う風になります。 余裕のなさが、ある一線を越えると、 この「切り替わる」ような感じがするんです。 これは、よくあることなのでしょうか・・ みなさんは、こういう感覚はありますでしょうか?

  • 死にたくなった時、どうやって対処してますか

    死んだらダメだってわかってるのに、 死ぬのは逃げることだってわかってるのに、 しかもどうせ実行できるはずないのに、 死ぬことばっかし考えてしまうとき どうやって気持ちの切り替えをしてますか? ここ2週間どうやったら死ねるか という思考回路から抜け出せずに 気づいたら考えていて、こわいです。 リアルに恐怖と不安の波におしつぶされそうに なります。 気持ちの切り替えを教えてください。

  • 認知療法について

    お願いします。 病気というわけではないんですが、過去のことにこだわり同じ思考回路をたどって気分がいらだったり不安になったりしています。 心療内科の医師に認知療法やってみろと言われたんですが、なんか紙に書いて自分の思考回路を理解し同じ回路たどらないようにするらしいんでが具体的にどういうことかわかりません。

  • 奢ってもらって当たり前という女

    そういう思考回路の人ってどうよ?

  • 思考回路

    ナンパする人の思考回路教えて下さい

  • 私は回路を勉強し始めて日が浅く、電気回路図を書くことがうまくできません

    私は回路を勉強し始めて日が浅く、電気回路図を書くことがうまくできません。 回路図をうまく書ける論理的思考を身に付ける方法があれば教えて頂けませんか? また、回路図を書く上で参考になる書籍があれば合わせて教えて頂けませんか?

  • アップするとかゲットするという言葉を使い続けて・・

    いると、どんな思考回路が発達するでしょうか。アメリカ人のいうことに従順になってくるでしょうか。

  • コロン、セミコロンに対峙した時、頭の回路はどう働きますか?

    ピリオド>セミコロン>カンマ という強さらしいですが、 とてもこの感覚がわかりません。英文中でコロン・セミコロンを 発見したとき、アメリカ人の脳みその中はどのような思考回路で 文章を読み続ける、読み下すのでしょうか? http://www.alc.co.jp/eng/grammar/kaisetsu/grammar27.html

  • マフラー交換時にフランジナットがなめてしまった。

    さっきまでどうにか外そうと頑張ってみたのですが、錆び付いててなかなか回らないので、レンチを当てハンマーでガンガンガンとしたところ、なめてしましました。14のメガネレンチを使っていましたが、13だったのでしょうか?後から考えると、ガンガンするとなめるのは当たり前なのにとも思いました。おまけにCRCまで吹き付けてふき取らずに回すなんて・・・。最後は蹴り・・・。暑すぎて思考回路がどうにかなっていたのでしょう。 2箇所あるうちの1箇所が外れません。2時間頑張りましたが、女のパワーではどうしても無理でした。 ナットツイスターで外れますか? 他にこうすれば外れると言うのを教えていただけたらと思いますのでよろしくお願いします。

  • 呼吸が浅いと起こる事。

    よく呼吸が十分できないと、酸欠は勿論、思考回路が動かなくなるってありますよね。 私は呼吸が浅い方だと思うのですが、それが関係してるのかわかりませんが、思考がとても鈍い、所謂馬鹿なんです。 勿論、私の性能が劣っている部分もあるのですが、その呼吸が浅いと思考というものは比例して鈍くなり、回らないものなんでしょうか? しかし、私は夢を見ます。横に寝る姿勢なので腹式呼吸でとても呼吸がいつもより深くなってるはずです。ので、夢の中では想像力や思考力が働いているのか、よく分からない沢山の物事を考えてます。どうしてそんな考えを持っているのか? なんてことも起きている時よりかは考えております。やはり呼吸のせいでしょうか? 人が生きる上で欠かせない呼吸。それが少ないと本当に思考回路が鈍るのか? の他、呼吸が浅いと起こるデメリット、それを教えて下さい。

専門家に質問してみよう