• ベストアンサー

皆さんが行なっている資産隠しの方法を教えてください

皆さんが行なっている資産隠しの方法を教えてください。 ・専業主婦はタンス預金を資金隠しに利用しているそうです。 ・生活保護受給者世帯はフリマアプリに入金されたお金を資産隠しに利用しているそうです。 皆さんは資金隠しどうしてますか? ・社長は銀行の個人金庫に金塊とか金の延べ棒とか預けてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

倉庫会社の秘密貸金庫は結構大きいですので  いろいろ入れられます。  そこへ現金を入れていましたが。  後、笑い話に新築住宅の壁の中に秘密金庫を作るとか  庭に埋めるとか   海外の銀行に預ける とか  今は海外でもダメだそうですね。  持ち出すのが少額しか出せないので結構大金は大変    

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます それは簡単ですよ。 貴金属や宝石に変えて国外に持ち出して換金です。 女性経営者が高級な宝石を身に付けてるでしょ?笑

その他の回答 (3)

回答No.4

ビットコインです この前見たら3倍になっていました

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#232424
noname#232424
回答No.3

子供の教育に投資して,無形のものとして資産隠ししてます。

質問者

お礼

ありがとうございます

• KoalaGold
回答No.2

誰から隠すかによりますが。 配偶者から隠すだけなら子供名義の口座で。いずれ自分が死んでも配偶者には渡りません。 家族全員から隠すならペーパー会社設立して会計士を役員として任せる。資産形成を目的とするのでただ穴を掘って埋めるようなことはしません。 資金は外遊してこそ価値が出ると思ってます。その資金で誰かが事業を回して雇用して営業する。何もしなければ1つの村が消滅する、それくらいみんなの資金は眠らせてはいけないのです。

質問者

お礼

ありがとうございます かっこいい