• ベストアンサー

アニメベルセルクの黄金時代篇は見た方が良い?

某キャリアの動画配信サービスで「ベルセルク」を見ています。 剣風伝奇の方です。 とっても面白いですね。 あともう一つ、ただの「ベルセルク」というのが今見れるのですが、 これが剣風伝奇の続編なのだと思います。 スマートフォンで見るのは、画面が小さいので、 今度レンタルDVDで借りようとレンタル屋さんに行ったところ、 映画「黄金時代篇」というのが3作出ている事を知りました。 今、剣風伝奇の12話目なのですが、 この剣風伝奇のあとに黄金時代篇を見ないと、最新のアニメベルセルクに話が繋がらないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> 映画「黄金時代篇」というのが3作 今見ている「剣風伝奇ベルセルク」と話が重複します。 とは言え、総集編みたいなものでなく、3DCGの作画で新たに製作された作品になります。 > この剣風伝奇のあとに黄金時代篇を見ないと、最新のアニメベルセルクに話が繋がらないですか? ストーリー的には見なくてもOKです。 が、絵柄が3DCGになるし、声優さんも最新アニメとかなりの割合で同じ人が当てていたハズ。 個人的には、見とく事をお勧めします。

ebiharu
質問者

お礼

え??3DCG?!って思って、 黄金時代篇で画像検索をしてみたのですが、どうやらフルポリゴンのCGという事ではなくて、映画館で特殊なメガネを装着して見たら、 飛び出して見える画像、という事なのですよね、普通のアニメっぽいですね。 そうでしたか、剣風伝奇と内容かぶっているのですね。 剣風伝奇の25話をギューっと凝縮した内容なのでしょうかね。 剣風伝奇が見終わったら借りてみますね。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2016年放送開始のベルセルクの始まり方について

    2016年7月に放送開始したベルセルクというアニメですが、 1997年からスタートした剣風伝奇ベルセルクの終わり、「蝕」後の話からスタートしていると思うのですが、二つは繋がりません。 突然酒場のシーンからスタートしました。 映画ベルセルク黄金時代篇のエンディング間際では「蝕」の際どうやって助かったのかが分かります。 声優陣も映画ベルセルクとほぼ同じという事みたいですが、 2016年のテレビ版は、映画黄金時代篇からの繋がりと考えるべきですか、 それとも、これから後に、「蝕」の際にどうやって切り抜けたのかを放送する演出だと思いますか? 本のベルセルクを全く読んでないので、その内容が分かってないのですが、 本だと第一巻から妖精のパックが登場するみたいですね。 アニメ版は、オリジナルストーリーなのでしょうか?

  • 【回答求む!】映画『ベルセルク』にちなんで質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2012年2月4日(土)公開の、人気漫画が原作の 映画『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』 にちなんで皆さんに質問です! 「みなさんは『ベルセルク』の作品の中で誰が一番好きですか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』 主役ガッツの声の主演・岩永洋昭さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol155.html

  • 時代物風のアニメで面白い作品はありますか?

    先日、るろうに剣心の「追憶編」「星霜編」と観て、とても感動しました。 順番が逆ですが、その後に本編も観ました。 本格的な時代物のアニメを観たのは初めてでした。 時代物の作品は『銀魂』『十兵衛ちゃん』『犬夜叉(?)』と観てますが、本格的な時代物のアニメもあるのだと思いました。 るろうに剣心の追憶編のような、シリアスなアニメが観たいです。 ですが、近くのレンタル店に行ってもそれらしきものはありません。 アニメで時代物は、るろうに剣心以外、存在しないのでしょうか?

  • おすすめのアニメ番組

    私の好みにあったアニメがあったら教えて下さい。 「少年ジャンプ」「美少女もの」「恋愛もの」は除いてください。 ※少年ジャンプ系全般好きなので自分で見ています。 ~これまでに見たアニメ番組で好きなもの~ ・ガンダム系全般 ・マクロス系 ・結界師 ・Fate系 ・鋼の錬金術師 ・剣風伝奇ベルセルク ~最近で好きなもの~ ・PSYCHO-PASS ファンタジー要素や召喚要素も好きだと思います。 宜しくお願いいたします。

  • インターネットで映画・アニメを配信してるところ

     インターネットで、映画やアニメを配信してるサイトというのはないでしょうか。  バンダイなどの、ヤフーやソネットからたどれるところに関しては見つけたんですが、他にないかと思いまして。  予告編がタダで見れる、とかそういうんじゃなく、レンタルビデオくらいの価格で本編を配信してるところです。  ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • アニメのBLEACHとDVDに詳しい方教えて

    私は今BLEACHのDVDをレンタルして観ています。 なぜかというと、私はBLEACHをよく知らないので、どういう話か知りたいからです。 といっても、現時点で48巻出ている漫画を全巻買うのも大変で金がかかるので、アニメのほうで内容理解しようと思っています。 しかし、ウィキペディアで調べたら、アニメオリジナルが沢山ある事を知りました。 私は原作の話を忠実に観たいので、アニメオリジナルは飛ばして観る予定です。 この際に、アニメオリジナルを飛ばした事によって、話のつながりが合わなくなってしまうなんてことはやはり起こりますかね? ちなみに今、尸魂界救出篇まで観ました。 次のバウント篇とかいうのは飛ばして観る予定です。 あと、これから先の新隊長天貝繍助篇と斬魄刀異聞篇、刀獣篇とかいうのも避けたいので、DVDをどこらへんから借りればいいとか教えていただけたら助かります。 長文すいません。

  • ネットでアニメ

    今、すごく見たいアニメがあるんですけど、3年くらい前の物で、レンタルが置いて無いんです。 自分は学生なのでDVD-BOXなんて買うお金はないしということなんです。 そこで、思ったのがネット配信です。 アニメイトとか、Gyaoとかでアニメ等を配信してますが、どちらもなかったので他にこういう有料でアニメ配信サイトはありませんか? どちらかというと結構マニア系ですね

  • 大人でも楽しめるアニメを教えてください。ちなみに以下は私がおもしろかっ

    大人でも楽しめるアニメを教えてください。ちなみに以下は私がおもしろかったものです。 北斗の拳 ベルサイユのばら モンスター マスターキートン YAWARA Death Note コブラ(昔の) 巌窟王 GANTZ ギャラリーフェイク 剣風伝奇ベルセルク AKIRA 英國戀物語エマ ハンター×ハンター キャッツアイ シティハンター ゴルゴ13(漫画の方が全然良いですが...) 攻殻機動隊 イノセンス つまらなかった(つまらなかったので全部は観ていません...) 蒼天の拳 エンジェル・ハート コブラ(新しいの) ワンピース 妄想代理人 銀河英雄伝説

  • るろうに剣心アニメ 幻の最終話

    最近ビデオをレンタルして見たのですが、るろ剣のアニメがやっていた当時、 テレビでやれなかった幻の最終話があるって、 週刊少年ジャンプに書いてあったような記憶があったので ビデオの最終巻を見たのですが、風水編が終わってそこで終わりになっていて、 「あれ?」と思ってしまいました。 私の勘違いなのでしょうか? これについて知っている方、教えてください。

  • キャプテン翼コミックを集めたい

    昔、小学生時代にアニメでキャプテン翼にはまり その当時、ジャンプコミックスを全巻集めました。 さて、それから十年以上たつのですが、 今キャプテン翼は続編?が沢山出ているようですね。 しかし、タイトルがいろいろでよくわかりません。 わたしのように、小学生時代に集めたコミックがあって、 その続きから読みたい場合、 続編はどれから手をつけたらいいのでしょうか??? 続編を今出ている最新まで 順番に教えてくださるととてもありがたいです。

専門家に質問してみよう