• ベストアンサー

アニメベルセルクの黄金時代篇は見た方が良い?

某キャリアの動画配信サービスで「ベルセルク」を見ています。 剣風伝奇の方です。 とっても面白いですね。 あともう一つ、ただの「ベルセルク」というのが今見れるのですが、 これが剣風伝奇の続編なのだと思います。 スマートフォンで見るのは、画面が小さいので、 今度レンタルDVDで借りようとレンタル屋さんに行ったところ、 映画「黄金時代篇」というのが3作出ている事を知りました。 今、剣風伝奇の12話目なのですが、 この剣風伝奇のあとに黄金時代篇を見ないと、最新のアニメベルセルクに話が繋がらないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 映画「黄金時代篇」というのが3作 今見ている「剣風伝奇ベルセルク」と話が重複します。 とは言え、総集編みたいなものでなく、3DCGの作画で新たに製作された作品になります。 > この剣風伝奇のあとに黄金時代篇を見ないと、最新のアニメベルセルクに話が繋がらないですか? ストーリー的には見なくてもOKです。 が、絵柄が3DCGになるし、声優さんも最新アニメとかなりの割合で同じ人が当てていたハズ。 個人的には、見とく事をお勧めします。

ebiharu
質問者

お礼

え??3DCG?!って思って、 黄金時代篇で画像検索をしてみたのですが、どうやらフルポリゴンのCGという事ではなくて、映画館で特殊なメガネを装着して見たら、 飛び出して見える画像、という事なのですよね、普通のアニメっぽいですね。 そうでしたか、剣風伝奇と内容かぶっているのですね。 剣風伝奇の25話をギューっと凝縮した内容なのでしょうかね。 剣風伝奇が見終わったら借りてみますね。 回答、ありがとうございました。