• ベストアンサー

持ち運べる洗濯機

持ち運べる洗濯機 引っ越しのときって洗濯機の持ち運びが大変です。 それ以外は一人で運べる物ばかりなのですが。 軽量な洗濯機ってないですかね 最近は電源のないランドリーポッドなどありますが脱水がいまいちという噂も聞きますが

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17421)
回答No.3

小型の洗濯機はありますよ。 https://www.amazon.co.jp/ALUMIS-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%82%B9-2%E6%A7%BD%E5%BC%8F%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E8%87%AA%E5%8B%95%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F-%E8%84%B1%E6%B0%B4%E6%A9%9F%E8%83%BD%E6%90%AD%E8%BC%89-AHB-02/dp/B00GP85BVY/ref=sr_1_4?s=appliances&ie=UTF8&qid=1498540918&sr=1-4&keywords=%E5%B0%8F%E5%9E%8B+%E8%87%AA%E5%8B%95%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F https://www.amazon.co.jp/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%96-2-0%E3%82%AD%E3%83%AD%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E3%83%9F%E3%83%8B%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F-MyWAVE%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%96-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB2-0-%E5%8F%8D%E5%BE%A9%E6%B0%B4%E6%B5%81%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%82%8A%E6%B4%97%E6%B5%84/dp/B00D13E4VE/ref=sr_1_2?s=appliances&ie=UTF8&qid=1498540918&sr=1-2&keywords=%E5%B0%8F%E5%9E%8B+%E8%87%AA%E5%8B%95%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F https://www.amazon.co.jp/ALUMIS-1%E6%A7%BD%E5%BC%8F%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E8%87%AA%E5%8B%95%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F-%E6%99%B4%E6%99%B4%E3%83%9F%E3%83%8B-%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-AKS-2-5GL/dp/B00A3M6HHA/ref=sr_1_6?s=appliances&ie=UTF8&qid=1498540918&sr=1-6&keywords=%E5%B0%8F%E5%9E%8B+%E8%87%AA%E5%8B%95%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%8C%E6%A7%BD%E5%BC%8F%E3%81%AE%E8%89%AF%E3%81%95%E3%82%92%E4%B8%80%E6%A7%BD%E3%81%AB%E5%87%9D%E7%B8%AE%E3%81%97%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E5%8C%96%E3%82%92%E5%AE%9F%E7%8F%BE-%E4%B8%80%E6%A7%BD%E5%BC%8F-%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F-%E8%84%B1%E6%B0%B4%E6%A9%9F2-5kg-MyWave-Duo2-5/dp/B072PX7SS4/ref=sr_1_3?s=appliances&ie=UTF8&qid=1498540918&sr=1-3&keywords=%E5%B0%8F%E5%9E%8B+%E8%87%AA%E5%8B%95%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F

noname#240921
質問者

お礼

全自動じゃないけど 一層式で脱水もできる2・5kgなら10キロの重量ですので これがいいかなー

その他の回答 (2)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

http://www43.tok2.com/home/prsky/mywave/04.html こちらはどうでしょう。一人で持ち運べる17キロだそうですけど・・・。 これと似たような商品をキャンカーのバスタブに乗せている友人がいます。 大きなものはコインランドリーに行けば済むそうで・・・・。 振動はそこそこある、うるさくはない。脱水などに不満はないが、三キロという容量が結構大変。大人二人分は無理。一人暮らしなら可能。Tシャツと下着、靴下、タオルで目いっぱい。だそうですけど。バスタオルは怖いから一枚で洗うって言ってたかな。あれから商品開発して少しは良くなっていると思うけれど。

noname#240921
質問者

お礼

全自動だとこれが最軽量かなと 非力なので持ち運べるかしら

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

手回し式の洗濯機というものが売られていたことがありますが、今あるかはわかりません。スティック型の、シミに押し当てて落とすようなものを除いて、ふつうの洗濯機で軽いものは無いはずです。重いからこそ遠心力に負けずにその場にとどまっていられるからで、軽かったらすぐ動いたり壊れてしまうからです。水を使って振り回して洗濯するという構造である以上、あの重さは宿命でしょう。

noname#240921
質問者

お礼

たしかに重心がどっしりしてないと吹っ飛びますよね

関連するQ&A

  • 洗濯機を使わず脱水する方法

    今、洗濯機が壊れています。 色々事情があって、今月末まで洗濯機を設置できません。 今はコインランドリーを使ってるのですが、結構高いので、 脱水さえなんとかなれば手洗いしようかと思っています。 手で絞るだけでは洗濯物が皺になるだけで、干したら水が滴りました。 室内でエアコンで乾かすので、干した時に水が落ちない程度にまでにできたら何とかなると思います。 何かいい方法はないでしょうか? 洗濯物は大人の服ばかりです。

  • 洗濯機の脱水が甘いんです。

    2~3日前からH社の全自動洗濯機の調子が・・・。 ちゃんと洗濯はしてくれます。脱水も回っているのですが、出来上がりの洗濯物は絞るとボタボタとしずくが落ちるような状態。。。脱水が甘いんです。 古い洗濯機なんで「そろそろ寿命かな?」とは思っているんですが、半年後には遠方に引越しする予定で、その時買い換えようと思っていたので、出来れば今買い換えたくないんです。これってどこが悪いのでしょうか?また、修理するとどれくらいかかるか、経験者の方は教えていただけないでしょうか?

  • これは洗濯機が壊れているのでしょうか?

    最近テラスで干されている洗濯物からぽたぽたと水が落ちていてテラスの土台が少し水浸しになっています。 洗濯機の脱水機能が壊れているのでしょうか?

  • 洗濯機が回らなくなりました。。なぜ??

    やっと投稿ができるようになって嬉しい限りです。 実は年の暮れに突然、8キロ洗い(5年ほど前に購入)の全自動洗濯機が壊れました。 いつものようにスイッチを入れて、いつものような音で洗濯が始まったのですが、何となく様子が変だぞ・・という感じがしたのでふたを開けてみると、洗濯物が全然回っていないのです。 洗濯物を全部出して、排水して調べると、どうも回転する部分が弱っているらしいのです。ごくごく少量の洗濯物なら回るのですが、少しカサが増えるともうさっぱり動きません。 知人に見てもらうと、たぶん回転させる部分が磨り減って、ちゃんとかみ合っていないのでは、と言われました。中心にネジがあるので、締めてもみましたが、全然効果ありません。 幸い脱水機能は一応使える(といっても、最近何度か洗濯をしていたときに、いつもより脱水がされていないように感じたことが数回あった)ので、風呂場で手洗いをして、洗濯機で脱水し、また風呂場に移してすすいで、最後に脱水、という方法でしばらくの間洗濯しておりました。(これも楽しいのですが、忙しいときはアウト!) もう寿命なのでしょうか?詰めすぎなどで酷使しすぎたのでしょうか? 新しい洗濯機(乾燥機つき)を購入しようと考えてはいますが、とりあえずこちらで質問をしてから・・と思い、緊急で投稿してみました。 洗濯機に詳しい方、回答を宜しくお願いします。

  • ドラム式洗濯機か除湿機

    夫婦と小学生女児2人です。私以外の家族が全員花粉症で、外干しを控えています。 現在、エアコンのランドリーモードを5時間つけ、サーキュレーターを使って部屋干しをしていますが、なかなか乾きません。完全に乾くまでに2、3日は掛かってしまうため、家族四人分がかなり溜まり、また乾くのに2、3日と部屋には常に洗濯物下がっている状態の悪循環です。洗濯機が10年目なので、ドラム式洗濯機に替えようかと思っていますが高価なので、部屋干し脱水できる全自動洗濯機+除湿機で部屋干しにするか迷っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • コインランドリーの洗濯機の相場は?

    現在引越しのため、洗濯機を新居に運んでしまい完全に 引越しが終わるまではコインランドリーに行かなければ ならなくなりました。 近所のスーパーに併設された店を発見したので先日 利用したのですが、洗濯するのに700円も掛かりまして驚きました。 洗剤や、柔軟剤は普通持参する物ですか? 自動販売機みたいので洗剤かと思って買ったら乾燥機に入れる スポンジみたいのでした。 乾燥機を使わないので無駄になってしまいがっかりしました。 いずれにしても洗濯機を30分回すのに700円って幾らなんでも 高いと思うんですけど最近のコインランドリーは この位が相場なんでしょうか? 高い方なんでしょうか?

  • 洗濯機の蓋の爪

    洗濯機の蓋の爪が割れてしまいました! 買い直すのも無理で、近くにランドリーも有りません。 一応テープで割れた部分をくっつけているんですけど、脱水になるとエラーが出て脱水できません。 いい応急処置はないですか?

  • 父が洗濯機を買わないと言います。

    俺は来年度社会人となり、それに合わせて引っ越しするのですが、父が洗濯機は買わないと言います。 コインランドリーを使え、自分もそうやっていたと言います。一人暮らしをしている俺の妹は洗濯機を使っているのにおかしいです。洗濯機がなかったら、会社帰りにまたコインランドリーに行かなければならなくなります。 俺の父をどう思いますか。 無論俺に洗濯機を買うようなお金はありません。父は欲しかったら自分で買えと無茶なことを言います。

  • 洗濯ネットを使うと洗濯機がガゴンガコン!

    家事のベテランの方々、洗濯について質問させていただきます。 5キロの縦型洗濯機を使っています。 最近、サイクリングを始めたのですが、サイクリングウェアの洗濯は洗濯ネットに入れて洗濯しなくてはいけない様です。早速、洗濯ネットを購入してきて洗濯したのですが、脱水の工程(すすぎ前の脱水も含む)が始まろうと洗濯槽が回転するとガコンガコン!と洗濯機が壊れるのではないかと思うぐらいの振動が発生します。2回に1回はエラーとなり脱水を中止し洗濯物の偏りを無くすためのすすぎが始まります。 洗濯ネットを使うとこんな物なのでしょうか? 考えて見れば洗濯物が塊になってるので、当然と言えば当然の様な気もしますが… お詳しい方、助言願います。

  • 洗濯機で脱水できなくなりました。

    こんにちは。 洗濯機(シャープ、全自動)で脱水できなくなりました。 同じような質問があるようでしたが 状況が違うようなので、質問させてください。 洗い→すすぎ→排水 と問題なく進んでいくのですが 排水が終わると、カチカチという音と共に、また水が出始めます。 水がたまると、しばらく回り→排水 また水がでてしばらく回り→排水 また水がでて・・・ と、洗濯物を水平にする機能なのでしょうか? 水がでて排水を何度も繰り返し、脱水に行きません。 排水されたところで 手で洗濯物をならして、脱水してみようと しましたが、何度しても脱水はできません。 (水が入って洗濯機が回りだします。) 洗濯機が壊れたのでしょうか? 脱水時に洗濯物のかたよりを直す機能が 故障しているのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。