• ベストアンサー

パン&御飯

突然ですが、あなたはパン派ですか? それとも御飯派ですか? 因みに自分は若い頃はパン派でしたが、アラフィフに到達した今は御飯派になりつつあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

パン派です。 朝はパン食べたいです。 実家暮らしの子供のころは朝ごはんは家族でもパン派ごはん派にわかれてましたが、 パン派もパンに味噌汁という朝食でした。 普通のパンが好きです。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 補足ですが、私は朝食はパンで昼食夕食は御飯ですね。 これが普通だと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

最近パン派に戻りました。  ・食べながら他の事ができる  ・スーパーに行くと「ワゴン」にいっぱい入ってる(xx品?)  ・「お米パン」とか「国産小麦パン」とかバリエーションが多くて   選ぶのが楽しい(予算少ないのでたまに買う程度ですが・・・)  

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.12

両方好きで選ぶのが難しいですね。 無理に選ぶならご飯です。 おかずと食べるのはもちろんですが、 明太子で食べたり梅干で食べたり、と幅広いからです。 パンもアレンジのしようはありますが、僅差でご飯派にします。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 因みに私は辛子明太子の粒々をマヨネーズで合えたものをパンに塗って食べるのが好きですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228945
noname#228945
回答No.10

パン屋経営なんですがご飯派なんですよこれが…

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まあパン屋を経営されてても御飯派とは可笑しくないですけどね。 別に気にすることはありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8803)
回答No.9

ご飯より手軽なお餅とかパン系ですね。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

小さい頃からずっと御飯派です。 パンはいくら食べてもお腹いっぱいになりません。 しかしピッツァはよく食べます。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 朝というか昼というか、いわゆるブランチですが  パンです。  夜はご飯を食べたり食べなかったりでパンは食べません。  年をとったので結構食が細くなりましたが  体重は減りません。     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.6

究極の選択として,夜中に他になにも食い物がないとき, 1.パック入りご飯をレンジにかけ,丸美屋ふりかけ(80円くらい) 2.食パンをトーストし,ピーナッツクリーム(30円くらい) であれば,1です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

糖質が気になりますが、パン派です だから痩せないのだ!! 基本、白飯が無くても生きていけるタイプです 今から約20年前に米不足問題がありました 下宿先に両親が国産米を送ってきたのですが、仲の良かった友達にあげました

yoshidebubaka
質問者

お礼

私も若い頃は基本的にパンばかり食べていたせいでやや肥満気味になってしまいましたけどね。 でも御飯を好んでからも体重はちっとも減りませんからね…。 ましてや1日朝夕食一杯ずつ(やや少量)にも関わらずですけどね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.4

奥さん。朝を作ってくれないから。パン派です。 今週の献立。夕食 月曜日。焼きそば。 火曜日。忘れました。 水曜日。焼きそば。 木曜日。カレーライス。 金曜日。カレーライス。 土曜日。カレーうどん、だそうです。 いつもは、きちんと作ってくれるんですが、今週は、手抜きです。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9581)
回答No.3

yoshidebubaka さん、こんにちは。 パン派ですね。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご飯とパン

    ご飯一膳と食パン1枚(6枚切)どちらがカロリー高いですか? ちなみにご飯に納豆をかけて食べる。 食パンはマーガリンといちごジャムを塗って食べる。

  • パンとご飯、どっちが好きですか?

    パンとご飯、どっちが好きですか? 1.パン 2.ご飯 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんはパンとご飯、どっちが好きですか?

  • 朝ご飯はパン?ご飯?

    みなさんは朝ご飯にパンとご飯どちら食べますか? ちなみに私はパンを食べます。(夜がご飯)

  • ご飯派?パン派?麺派?

    日本の3大主食とも言えるご飯、パン、麺類!! みなさんはこの3つの中でどれが一番好きですか? また普段はどれを一番よく食しているのかも教えて下さい。 (1) ご飯、パン、麺類の中でどれが一番好きですか? (2) (1)が好きな理由はなんですか?     また(1)を使った料理で何が一番好きですか? (3) 普段はご飯、パン、麺類の内どれを一番よく食していますか? ちなみに自分はすごっく悩むところなんですが・・・やはりご飯です!! 食べた時にお腹いっぱいになるし色んなおかずとも合うので! ご飯モノで一番好きなのはカレーです☆他にチャーハンやどんぶり物も好きです♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 最近ご飯で作るパンがあるとか?それはパン?ご飯?

    最近ご飯で作るパンがあるとか?それはパン?ご飯?

  • 給食は、ご飯でしたか?パンでしたか?

    私は、給食は小学校だけでしたが、6年間ずっと『ご飯給食』でした。 みんなそうだと思ってたのですが、色々な人と話してると、大体の人が『パン給食』で、中には『パンが主だけど、週に1、2回ご飯だった』という人もいました。 そこで、みなさんは、給食は   1、『ご飯』   2、『パン』   3、『パンが主で、時々ご飯』   4、『その他』 のどれだったのでしょうか? ちなみに、私は『ソフト麺』は食べたこともありません。 よろしくお願いします。

  • パンとご飯

    パンをたくさん食べればお腹がいっぱいになりますが、 直ぐにお腹がすいてきてしまいますよね。 そういう時に食べるご飯は効き目ばっちりというか。   つまりパンとご飯ではご飯の方が満腹感では 優れていると思うのです。 皆さんはどう思われますか。

  • ご飯を使った蒸しパン…

    ご飯で蒸しパンやパンを作りたいのですが、どなたかレシピを教えてください。

  • パンとご飯

    パンは太るのですか? それと、パンとご飯はどちらのほうが太りやすいのですか?

  • ご飯派? パン派?

    みなさんはご飯派ですか? それともパン派ですか? 私は断然ご飯派です!!