• ベストアンサー

パン&御飯

突然ですが、あなたはパン派ですか? それとも御飯派ですか? 因みに自分は若い頃はパン派でしたが、アラフィフに到達した今は御飯派になりつつあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

パン派です。 朝はパン食べたいです。 実家暮らしの子供のころは朝ごはんは家族でもパン派ごはん派にわかれてましたが、 パン派もパンに味噌汁という朝食でした。 普通のパンが好きです。

yoshidebubaka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 補足ですが、私は朝食はパンで昼食夕食は御飯ですね。 これが普通だと思いますね。

その他の回答 (12)

回答No.13

最近パン派に戻りました。  ・食べながら他の事ができる  ・スーパーに行くと「ワゴン」にいっぱい入ってる(xx品?)  ・「お米パン」とか「国産小麦パン」とかバリエーションが多くて   選ぶのが楽しい(予算少ないのでたまに買う程度ですが・・・)  

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#234143
noname#234143
回答No.12

両方好きで選ぶのが難しいですね。 無理に選ぶならご飯です。 おかずと食べるのはもちろんですが、 明太子で食べたり梅干で食べたり、と幅広いからです。 パンもアレンジのしようはありますが、僅差でご飯派にします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 因みに私は辛子明太子の粒々をマヨネーズで合えたものをパンに塗って食べるのが好きですね。

noname#228945
noname#228945
回答No.10

パン屋経営なんですがご飯派なんですよこれが…

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まあパン屋を経営されてても御飯派とは可笑しくないですけどね。 別に気にすることはありませんよ。

• sakura-333
回答No.9

ご飯より手軽なお餅とかパン系ですね。

質問者

お礼

回答No.8

小さい頃からずっと御飯派です。 パンはいくら食べてもお腹いっぱいになりません。 しかしピッツァはよく食べます。

質問者

お礼

回答No.7

朝というか昼というか、いわゆるブランチですが  パンです。  夜はご飯を食べたり食べなかったりでパンは食べません。  年をとったので結構食が細くなりましたが  体重は減りません。     

noname#232424
noname#232424
回答No.6

究極の選択として,夜中に他になにも食い物がないとき, 1.パック入りご飯をレンジにかけ,丸美屋ふりかけ(80円くらい) 2.食パンをトーストし,ピーナッツクリーム(30円くらい) であれば,1です。

回答No.5

糖質が気になりますが、パン派です だから痩せないのだ!! 基本、白飯が無くても生きていけるタイプです 今から約20年前に米不足問題がありました 下宿先に両親が国産米を送ってきたのですが、仲の良かった友達にあげました

質問者

お礼

私も若い頃は基本的にパンばかり食べていたせいでやや肥満気味になってしまいましたけどね。 でも御飯を好んでからも体重はちっとも減りませんからね…。 ましてや1日朝夕食一杯ずつ(やや少量)にも関わらずですけどね。 回答ありがとうございました。

• Andersson
回答No.4

奥さん。朝を作ってくれないから。パン派です。 今週の献立。夕食 月曜日。焼きそば。 火曜日。忘れました。 水曜日。焼きそば。 木曜日。カレーライス。 金曜日。カレーライス。 土曜日。カレーうどん、だそうです。 いつもは、きちんと作ってくれるんですが、今週は、手抜きです。

質問者

お礼

• ithi
回答No.3

yoshidebubaka さん、こんにちは。 パン派ですね。

質問者

お礼