• 締切済み

相手にされない女?

こんにちわ。 いつもお世話になってます。 最近、女友達に会って言われたんですが。。。 「○○(私のこと)っていいよね。男友達いて。私は、いつも友達ってだけの関係になれないんだよねー」って。 その女友達は、今までつき会ってきた人が彼女持ちだったり、かたがきでは「彼女」にはなれなかったらしいです。 一方私は、男友達はいるけど、なかなか彼氏まで発展しないんです。 その友達曰く、「○○は、もっと男の人に甘えるってこと覚えた方がいいよ。私は、すぐ甘えちゃうからダメなんだけどね。。」だそうです。 確かに、男友達と2人っきりで遊びに行ったり夜景を見に行ったりオールしたり。 結構いい雰囲気になったりすることもあるんですが、 絶対手は出されません。 これって、私に魅力がないってことなのか? 友達がいうように甘えが足りないんでしょうか? 男友達の中に特に気になる人がいるんですが、 彼とは、普通にいろんな会話(私には話しやすいのか普通に、エロいことも話されます。)してます。 幼なじみなのでそういうのが言いやすい?のかもしれませんが、 どうなんでしょう? 別に手を出してほしいとかそういうのじゃなくて、 (1)H系の話とかをされる女は、相手にされていないのかおきしたいです。 (2)男の人(友達)と2人っきりで夜遊ぶときどんな雰囲気に持っていったら相手にされるんでしょうか? 分かりにくい文(質問文と書いてあることが的外れだと思いますが)ですいませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sion99
  • ベストアンサー率27% (85/310)
回答No.6

私と同じようなお悩みを持つかたがっ! 私も男友達や仕事仲間の男性に 「性別を感じさせないね」 「女と思えない」 「友達にはいいけど、彼女や奥さんにはヤダ」 と言われることが多いですっ!(><) 確かに体格は163センチで骨太い「スポーツやってた?」という体つきで女ぽくないとは思います。 今はお相撲さんのごとく太ってしまいましたし… 顔は十人並みですが、何人かに「美人」と言われたこともあるので、ブサイクではないと思います。 が、化粧をして、髪をいじって、女性らしい服を着たときは「おお~ なかなかいいねぇ」と言ってもらえたのですが、「これで口を聞かなければ彼氏できるのに」とか「慣れないことをするな」とか「ノーメイクのほうがいい」とか言われてガックリしました。 食事の時におごってもらえることも無く、危ない時も守ってもらえることは無く…(自分でたたかえ~ 自分でなんとかしろ~ おまえなら大丈夫だ~ って感じで) とにかく、相手にされなかったです。 確かに女らしい方ではないけれど、普通にしているはずなんだけどなぁ~ たはは^^; あなたの質問のお陰で、回答者の方の答えが参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.5

kanayamayuuさん、こんにちは。 男友達が多い、ということですね。 きっと、kanayamayuuさんは、明るく、さっぱりした性格で 同性にも異性にも人気がある方なんでしょうね。 >(1)H系の話とかをされる女は、相手にされていないのかおきしたいです。 相手にされていない、ということではないです。 ちょっとからかって、相手の反応を見ている場合もあります。 全く女として意識されていない、ということはないのですが 「話の分かる女の子」という位置づけかなあと思いました。 >(2)男の人(友達)と2人っきりで夜遊ぶときどんな雰囲気に持っていったら相手にされるんでしょうか? 2人きりで遊ぶときは、いつもと雰囲気違えてみたらいいと思います。 いつもは、男同士の中に混じって、猥談でもがははと笑っている 豪快な女の子・・・のイメージがあったとしても 好きな人の前では、無理して明るくしないで、自分らしく振舞いましょう。 そのギャップに、彼もあれ・・って気付いてくれるかも。 無理しないで、等身大の自分でいいと思います! 彼のこと、好きなら好きという気持ちを隠そうとしないでいいと思うのです。 2人のときくらいは・・・素直な自分でいれば、それで充分だと思います。 ご参考になればうれしいです。頑張ってください!

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.4

こんばんは、 遊びなれている、彼氏がいる、そんな雰囲気を醸している女の子に男は手を出しにくいものです。 今、彼がいないこと、誰かと付き合いたいな、とそれとなく会話にちりばめてみては?

  • easemind
  • ベストアンサー率37% (80/213)
回答No.3

こんにちは! ”異性の気の合う子”、”恋愛対象として意識する子”この2つの明らかな違いは、相手の事をどのくらい興味を持って、どのくらい相手の事を知りたいか、思えるか?なのではないでしょうか? 【異性の気の合う子として】 kanayamayuuさんのコミニュケーションは実直に物事を考えて、自分の事を公開し、相手も自身のことを脚色なくあなたに返す。特に相手が男性の場合とても話しやすく心地よい関係を築ける状態になるのだと思います。ただこの逆も言えるわけで、kanayamayuuさんの事を伝えても反応が薄く、解りにくい人の場合にはなかなか有効な関係を構築できない状態になるのではないでしょうか? 【恋愛対象として意識する子として】 kanayamayuuさんのコミニュケーションが、自分の情報を伝達することで、友達との関係を構築していることが、恋愛対象として捕らえたときに、障害になっているのではないでしょうか?外見にしても、内面的な部分においても少ない相手の情報で、興味を持つことから”恋愛対象”はスタートするものだと思います。 kanayamayuuさんは情報開示をある程度していますので、特に仲のいい友達には、その点で恋愛対象として次のステップに進まないのだと思います。 *恋愛恋を・・・。であれば出来るだけ、kanayamayuuさんの事を”出し惜しみ”しましょう。相手に少しずつ心を開いて、相手の興味を向けさせましょう。 親しくなった関係がギクシャクしたり、万が一壊れてしまうのが怖い・・・。お互いにそう思っているかもしれませんが、まだお互いの知らない部分もあるでしょうし・・・。まわりくどく、じれったいかも知れませんが、 (気になる。心配になる。)そんな弱い女の一部を見せてみるのもいいかも知れませんね! 書き込みの少ない情報で、断定したようなコメントを書いてしまいましたが見当はずれな意見になりましたら、ご容赦ください。

  • mari1215
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.2

手を出さないって事は男の場合2つパターンがあります。 ・その人を異性としては見てない ・大事にしたいから手が出せない この2つで、誰だって「手だしてもいいのかな?」 って思えるように振舞ってくれる女は手が出しやすいです。 たとえばやたら体を触ってくるとか、表情が他の友達とは違うものだ、とか。 そこは男の観察力の問題だと思います。 20♂の私の場合ですが(1)H系の話をする人と恋愛関係や、そういう状況にはなりにくいです。 下ネタオープンに出来る相手はあまり真剣な関係は求めてなくて、ただ一緒に居て楽しいって感じですね。 むしろそういう女友達は貴重だからその関係を大事にしたいと思ってしまいます。 (2)雰囲気というか、貴方が相手に"そういう"意味で好意を持っている。と行動や表情で伝えるといいと思います。 男の場合は体に触られるってのが一番分かりやすく伝わりますね。 嫌いな人間にはとりあえず触らないので。 あとは人の好みによりますが、恥ずかしがったり、困ってるような表情には可愛いと思うかもしれないです。 なにより相手にされたかったら口で思いでも何でも伝えたら早いですよ? 一人一人感受性は違うのでその相手のことを良く観察して、何が好きでどういう人間か理解すれば好かれるようにするのはそんなに難しくないかもしれません。

  • buffalo99
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.1

私も会社ではいつも男扱い?みたいな感じでした。kanayamayuuさんと同じです。でもそれが逆に楽しかったですよ! 男性の方としてもそうやって付き合える女の子が居ると楽しいみたいだし…会社でもそうやって頻繁に遊びに連れていってもらえてるのは私位だったので、得なのかなぁ?と。 男扱い(下ネタバンバン!)はされてましたが…一応女の子なのでいつも奢って貰えるし、危ない時(ヘンな人が居る場所とか)は守ってくれます。 なので…相手にされてないって事は全然無いと思いますよ!男の方とくだけて付き合えるのもkanayamayuuさんの魅力の一つだと思います。逆に女としてしか見られない方が辛い場合もあります。 私の場合、昼は会社、夜は水商売だったので…会社の同僚や得意先と遊びに行く時に、夜の仕事着で行ってみると「オオ!お前も一応女らしく見える見える」とソレはソレで好評でした。その時のせいも有り「今度その格好でまた来てや。二人で遊びに行こう」と今迄と違う誘われ方をされて少し嬉しかったです。 なのでkanayamayuuさんも今度、いつもと違う雰囲気(メイク、服装等)で遊びに行ってみてはどうでしょう?いつもとのギャップに「お?」と意識してくれると思いますよ^^ 以上…私の経験からなので…参考にならなかったらゴメンナサイ><;

kanayamayuu
質問者

お礼

はやばやとありがとうございます☆ >男扱い(下ネタバンバン!)はされてましたが…一応女の子なのでいつも奢って貰えるし、危ない時(ヘンな人が居る場所とか)は守ってくれます。 確かにそういうのはあります! 服装は、どちらかというとカジュアルなのが多いかもしれません。ラフなの好きなのでv 服装とかもっと考えてみようと思います^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女相手だと全く喋れない。

    男相手だと何ともないのに、女相手だと緊張して全く喋れなくなります。 女慣れしようにも僕には女友達もいなければ、会社に女性社員もいません。 一体どうしたら女相手でも普通に喋れるようになりますか?

  • これは軽い女になってしまうのでしょうか?

    私はもうすぐ22歳になる女です。 恋には臆病な方で「とりあえず付き合ってみよう」というのが出来ず、今まで何人かの人を全部見る前に断ってきました(本当すみません↓) だけど前の恋がなんとも重いもので 恋愛ってやっぱり経験しなくちゃ学んでいかないなって思い、ちゃんと色々な人を見たくなりました。 ここ最近男友達も増え遊ぶことが多くなり 今まで男より女の友情!の私だったので男の子と遊ぶなんて考えられない事だったけど、男の子と話すのも楽しいなって思えます。 本当に普通に友達として二人で遊びに行ったりする人も出来ました。 ただ、その人達は本当に友達だから二人での遊びも許されるかなって思ってるんですけど、 今、私を女として気に入ってくれてる人達(3人程)がいる事を最近知って、その3人からの遊びの誘いをどうしていいのかわからずいます。 あまり自分に自信がないので、好意を持たれる事に気づかないというか「まさかな~」って思ってしまいます。自分の気持ちに気づくのもうといです。 だから今までその人達から好意を持たれているのを気づかなかったので、普通に友達として接してしたのですが、気づいてしまった以上どこまで普通にしてたらいいのかわからないのです。 これからはちゃんと相手を見たいって思った矢先だけに、見たいのですが、といってもまだ気もないのに 今まで通り接していたら思わせぶりになってしまうのかも、とも考えてしまって・・。 3人とも周囲から聞いたり本人からの猛アタック?で気づいたので直接告白をしてもらえたわけではないんです。 だからこそ何だかどうしていいのかわかりません。 ちゃんと見たいからといって、みんなそれぞれと遊んだりするのは相手にも悪いし、自分も軽い女になってしまいます・・・よね?それ以前に男友達の子と2人で遊ぶのも普通では軽い行動なんでしょうか? 長くなってすみません(><)

  • こんな女は相手(自分の女)にしない方がいいですか?

    こんな女は相手(自分の女)にしない方がいいですか? 私は男友達が多いけど、いままで友情で結ばれてきたらお互い恋愛感情をもつことはない。今後もない。だから男友達と二人、会ったり、お酒呑むのは、私に彼氏ができてもやめる必要はない って言う女。

  • 女友達

    3ヶ月前に女友達と夜景に行きました。 この女友達とは知り合って1年くらいで、これまでに二人で飲みや映画、サッカー観戦、ドライブとか行きました。 女友達に気になる人がいるか聞くと、一緒に働いてた年上の男性が気になると言ってましたが、結婚してる人だし、今はどーでも良いといってました。 女友達は自分に対して恋愛感情はない感じです。 そんな女友達と夜景に行った時に暗い中を歩かないといけない場所がありました。 その時に向こうから手を繋いできて、自分も それに答えてしっかり繋ぎました。 車の中で暫く喋ってましたが、そのあとにラブラブな感じになるわけではなく、仕事の話や世間話等をして普通に帰りました。 後日、いつも誘う時は自分からなのですが珍しく女友達から『どこかに行こう』と連絡が来ました。 海遊館に行く事になったのですが、当日女友達の態度が素っ気なく、お互い全然楽しめませんでした。しかも、ショックな事に観覧車に乗る前にスタッフに写真を撮られるのですが、撮った後に、ポツリと『いらんわ~』と聞こえてきました。 自分は良い感じになってきたと思ってたので大変ショックでした。 女性に聞きたいのですが、女友達は自分に興味あったのでしょうか? 勇気を出して手を繋いできてくれたかもしれないのに何のアクションがなかったことで呆れてしまったんでしょうか? 長文&大雑把に書きましたが意見貰えると嬉しいです。

  • 重い女とは?

    この前男友達と話していたら、 「彼女に合コン行ったことを怒られた。ヤキモチ焼きで重く感じるときがある」と言いました。 たぶんいろいろなことが重なって重く感じたとは思いましたが、 「恋人が合コンに行くのを嫌がるのは普通だよ。  彼氏彼女探しのため、っていうのが多いんだから心配なんじゃない?」と答えました。 すると「俺はそういうつもりないんだけどなあ」と。 また、他の男友達の奥さんはものすごくヤキモチ焼きで みんなで遊んでいてもちょっと彼が他の子と仲良くすると不機嫌になったり (ボーリングでストライクをとった後に手を合わせる程度) 個人宅で飲んでいても他の部屋に行ってしまったりするので、 まわりはいつもその2人に気をつかっています。 しかし彼はたまに困ることはあっても、重く感じることはないそうです。 相手の嫉妬、甘え、依存をどこまで受け止められるかは、 個人のキャパの問題だとは思います。 もちろんすべてを受け止めることがいい事とも思いません。 個人差がすごくあるので、 もしかしたら自分が普通に思っていたことも普通ではないのかも?と気になり、 どういう場合に男の人が「重い」と感じるのかが知りたくなりました。 また女の人はどういうときに言われたことがありますか? 自分のこれまでの行動を振り返るための参考としても教えてください。

  • 付き合う相手で男も女も変わる?

    付き合う相手で男も女も変わる? こんにちは。 女性は男ができると変わる、といいます。 また、男は全員ではありませんが、例えば3枚目系の人は付き合う相手によって変わる(かっこよくなりもする)ような気がします。 みなさんが付き合った相手は、付き合った結果変わりましたか? かっこよく、可愛く、綺麗に、前向きに、なりましたか? また、お友達を見ていて、どういう人は付き合うとより良い感じになり、 またどういうひとは付き合ってあんまり良くない感じになったと感じますか? 参考に、聞かせてもらいたいです。

  • 女友達に酷い目に合わせれてから、トラウマに…

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、2週間ほど前に、ある女友達(高1)と、二人で、カラオケに行きました。しかし、その女友達は、偶然、カラオケボックスで幼なじみの男に会ったらしく、楽しそうに話し、しまいには、二人の部屋に、その幼なじみを自分に断りも無しに入れて来て、歌い出したんです。それには、さすがの自分も、気分悪くなり、帰りました。それから、友達や、先生に相談したんですが、いまいちスッキリしません。なぜでしょうか? また、トラウマを少し軽くする方法も、できれば、教えて貰えると嬉しいです

  • 女の嫉妬にほとほと困り果てています。

    僕の彼女は、僕の幼馴染みの女友達からの紹介で出会い、付き合いました。 その幼なじみの女友達とは未だに仲が良いので年に4回ほど、幼なじみの女友達3人+僕というメンバーで飲みに行くのですが、「女3男1」というメンバー構成が彼女はかなり嫌らしいのです。でも僕の自由も奪いたくないという事で今はギリギリ遊びを許可してもらっている状態です。 僕はその友達と会えなくなるというのは嫌ですし、逆に彼女が男友達と遊びに行く事は勿論許可しています。 友達は僕の彼女に会いたがっている事、幼なじみ同士で集まっているからといって幼なじみ以外でも全然参加して良い雰囲気だという事をいくら伝えても一切彼女はその遊びに参加してくれません。 僕が楽しんでいる最中、彼女が怒っていると思うと遊んでる時の楽しさも半減します。 年に4回程しか遊ばないのに、その度に彼女に不機嫌になられるんだったらいっそのこと何も言わないで遊びに行く以外、良い方法(というか無難な方法?)は思いつきません。 滅多に彼女と喧嘩はしませんが、その遊びがきっかけで先日彼女の嫉妬心がこじれて色々と問題が起き、今は1年以上の付き合いの中では珍しい程の大喧嘩中です。 一体どうしたら彼女の理解を得られるのでしょうか? 勿論、出来れば無断では遊びに行きたくはないですし、本当に純粋な友達同士で何の心配もない関係なのに疑われていると思うととても心外です。 彼女にも同じような男友達がいるのに理解してもらえない、心配を解消するために遊びに誘っても来てくれない…確かに女3男1で心配になる気持ちも分かりますが、いくら考えても解決策が思い付かず正直この事を考えるだけで鬱になります。 よろしくお願いします。

  • こういう女多くない?

    女友達を例にさせてもらいますが その女友達は私との恋愛雑談の中で “大学の同級生の男友達は、ずっと友達だしお互い異性を意識しないし。その男友達も同じこと言ってて、二人で俺たち特殊な関係だけど、こういう付き合い方もできるんだよね” や “私は会社の上司や先輩に飲みに誘われて二人で行ったり、休日に上司の趣味の釣りとか競馬に誘われて一緒に行くけど、相手は私のこと会社の人間としてしか考えてない。男と女というイメージはない” と言います。要するに女友達は 「私が普段つきあっている男性の中で私が好意を抱いている相手以外の男性すべては私に対して性的な意識なんて一切ない。そういう純粋な人と人との付き合いをしている」 と言いたいのだと思います。もし、大学の男友達や会社の人に少しでも性的意識とか下心があれば、”そういう男とわかっていながら遊ぶ女”と思われるのが嫌なのかもしれません。 上記を踏まえて、女友達に ”君に彼氏がいて、金曜の夜に彼氏が10歳年下の女性社員と二人で飲んで終電乗り過ごして、朝までカラオケとかしていたら、君は楽しめて良かったね?”と心から言えるか?” と聞くと、 “きっと、良かったねと言うだろうけど、正直気分はよくないかもね”と言います。 自分は普段から異性を意識しない相手とつきあっていると言ってるのに 彼氏に対して自分と同じことをしても不快感を感じる、こういう女性って多くないですか? また、なぜこういう意識の人がいるのでしょうか? いままで生きてきた中で恋愛をすれば、ある程度わかると思うのですがなぜこういう発想になるのでしょうか?

  • 女なんて誰でもいいの?

    男性の方に質問です 正直女なんて誰でも手を出しますか わたしが男なら好意を持ってくれてるだろうという人に 自分に興味がなければあとあと面倒になるので手は出さないかな? と思うのですがその場の雰囲気でやはり 抱き締めるぐらいはするのでしょうか。 頭よしよし 抱き締める あたまにちゅぐらいなら その場の雰囲気でしますか? その場の雰囲気で抱き締めてしまったりしたら 気になっていなくても 気になり始めたりする方っていらっしゃいますか? あと普段甘えない相手が 甘えてきた場合愛くるしく思うのでしょうか