• 締切済み

相手にされない女?

こんにちわ。 いつもお世話になってます。 最近、女友達に会って言われたんですが。。。 「○○(私のこと)っていいよね。男友達いて。私は、いつも友達ってだけの関係になれないんだよねー」って。 その女友達は、今までつき会ってきた人が彼女持ちだったり、かたがきでは「彼女」にはなれなかったらしいです。 一方私は、男友達はいるけど、なかなか彼氏まで発展しないんです。 その友達曰く、「○○は、もっと男の人に甘えるってこと覚えた方がいいよ。私は、すぐ甘えちゃうからダメなんだけどね。。」だそうです。 確かに、男友達と2人っきりで遊びに行ったり夜景を見に行ったりオールしたり。 結構いい雰囲気になったりすることもあるんですが、 絶対手は出されません。 これって、私に魅力がないってことなのか? 友達がいうように甘えが足りないんでしょうか? 男友達の中に特に気になる人がいるんですが、 彼とは、普通にいろんな会話(私には話しやすいのか普通に、エロいことも話されます。)してます。 幼なじみなのでそういうのが言いやすい?のかもしれませんが、 どうなんでしょう? 別に手を出してほしいとかそういうのじゃなくて、 (1)H系の話とかをされる女は、相手にされていないのかおきしたいです。 (2)男の人(友達)と2人っきりで夜遊ぶときどんな雰囲気に持っていったら相手にされるんでしょうか? 分かりにくい文(質問文と書いてあることが的外れだと思いますが)ですいませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• sion99
回答No.6

私と同じようなお悩みを持つかたがっ! 私も男友達や仕事仲間の男性に 「性別を感じさせないね」 「女と思えない」 「友達にはいいけど、彼女や奥さんにはヤダ」 と言われることが多いですっ!(><) 確かに体格は163センチで骨太い「スポーツやってた?」という体つきで女ぽくないとは思います。 今はお相撲さんのごとく太ってしまいましたし… 顔は十人並みですが、何人かに「美人」と言われたこともあるので、ブサイクではないと思います。 が、化粧をして、髪をいじって、女性らしい服を着たときは「おお~ なかなかいいねぇ」と言ってもらえたのですが、「これで口を聞かなければ彼氏できるのに」とか「慣れないことをするな」とか「ノーメイクのほうがいい」とか言われてガックリしました。 食事の時におごってもらえることも無く、危ない時も守ってもらえることは無く…(自分でたたかえ~ 自分でなんとかしろ~ おまえなら大丈夫だ~ って感じで) とにかく、相手にされなかったです。 確かに女らしい方ではないけれど、普通にしているはずなんだけどなぁ~ たはは^^; あなたの質問のお陰で、回答者の方の答えが参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.5

kanayamayuuさん、こんにちは。 男友達が多い、ということですね。 きっと、kanayamayuuさんは、明るく、さっぱりした性格で 同性にも異性にも人気がある方なんでしょうね。 >(1)H系の話とかをされる女は、相手にされていないのかおきしたいです。 相手にされていない、ということではないです。 ちょっとからかって、相手の反応を見ている場合もあります。 全く女として意識されていない、ということはないのですが 「話の分かる女の子」という位置づけかなあと思いました。 >(2)男の人(友達)と2人っきりで夜遊ぶときどんな雰囲気に持っていったら相手にされるんでしょうか? 2人きりで遊ぶときは、いつもと雰囲気違えてみたらいいと思います。 いつもは、男同士の中に混じって、猥談でもがははと笑っている 豪快な女の子・・・のイメージがあったとしても 好きな人の前では、無理して明るくしないで、自分らしく振舞いましょう。 そのギャップに、彼もあれ・・って気付いてくれるかも。 無理しないで、等身大の自分でいいと思います! 彼のこと、好きなら好きという気持ちを隠そうとしないでいいと思うのです。 2人のときくらいは・・・素直な自分でいれば、それで充分だと思います。 ご参考になればうれしいです。頑張ってください!

• esezou
回答No.4

こんばんは、 遊びなれている、彼氏がいる、そんな雰囲気を醸している女の子に男は手を出しにくいものです。 今、彼がいないこと、誰かと付き合いたいな、とそれとなく会話にちりばめてみては?

• easemind
回答No.3

こんにちは! ”異性の気の合う子”、”恋愛対象として意識する子”この2つの明らかな違いは、相手の事をどのくらい興味を持って、どのくらい相手の事を知りたいか、思えるか?なのではないでしょうか? 【異性の気の合う子として】 kanayamayuuさんのコミニュケーションは実直に物事を考えて、自分の事を公開し、相手も自身のことを脚色なくあなたに返す。特に相手が男性の場合とても話しやすく心地よい関係を築ける状態になるのだと思います。ただこの逆も言えるわけで、kanayamayuuさんの事を伝えても反応が薄く、解りにくい人の場合にはなかなか有効な関係を構築できない状態になるのではないでしょうか? 【恋愛対象として意識する子として】 kanayamayuuさんのコミニュケーションが、自分の情報を伝達することで、友達との関係を構築していることが、恋愛対象として捕らえたときに、障害になっているのではないでしょうか?外見にしても、内面的な部分においても少ない相手の情報で、興味を持つことから”恋愛対象”はスタートするものだと思います。 kanayamayuuさんは情報開示をある程度していますので、特に仲のいい友達には、その点で恋愛対象として次のステップに進まないのだと思います。 *恋愛恋を・・・。であれば出来るだけ、kanayamayuuさんの事を”出し惜しみ”しましょう。相手に少しずつ心を開いて、相手の興味を向けさせましょう。 親しくなった関係がギクシャクしたり、万が一壊れてしまうのが怖い・・・。お互いにそう思っているかもしれませんが、まだお互いの知らない部分もあるでしょうし・・・。まわりくどく、じれったいかも知れませんが、 (気になる。心配になる。)そんな弱い女の一部を見せてみるのもいいかも知れませんね! 書き込みの少ない情報で、断定したようなコメントを書いてしまいましたが見当はずれな意見になりましたら、ご容赦ください。

• mari1215
回答No.2

手を出さないって事は男の場合2つパターンがあります。 ・その人を異性としては見てない ・大事にしたいから手が出せない この2つで、誰だって「手だしてもいいのかな?」 って思えるように振舞ってくれる女は手が出しやすいです。 たとえばやたら体を触ってくるとか、表情が他の友達とは違うものだ、とか。 そこは男の観察力の問題だと思います。 20♂の私の場合ですが(1)H系の話をする人と恋愛関係や、そういう状況にはなりにくいです。 下ネタオープンに出来る相手はあまり真剣な関係は求めてなくて、ただ一緒に居て楽しいって感じですね。 むしろそういう女友達は貴重だからその関係を大事にしたいと思ってしまいます。 (2)雰囲気というか、貴方が相手に"そういう"意味で好意を持っている。と行動や表情で伝えるといいと思います。 男の場合は体に触られるってのが一番分かりやすく伝わりますね。 嫌いな人間にはとりあえず触らないので。 あとは人の好みによりますが、恥ずかしがったり、困ってるような表情には可愛いと思うかもしれないです。 なにより相手にされたかったら口で思いでも何でも伝えたら早いですよ? 一人一人感受性は違うのでその相手のことを良く観察して、何が好きでどういう人間か理解すれば好かれるようにするのはそんなに難しくないかもしれません。

• buffalo99
回答No.1

私も会社ではいつも男扱い?みたいな感じでした。kanayamayuuさんと同じです。でもそれが逆に楽しかったですよ! 男性の方としてもそうやって付き合える女の子が居ると楽しいみたいだし…会社でもそうやって頻繁に遊びに連れていってもらえてるのは私位だったので、得なのかなぁ?と。 男扱い(下ネタバンバン!)はされてましたが…一応女の子なのでいつも奢って貰えるし、危ない時(ヘンな人が居る場所とか)は守ってくれます。 なので…相手にされてないって事は全然無いと思いますよ!男の方とくだけて付き合えるのもkanayamayuuさんの魅力の一つだと思います。逆に女としてしか見られない方が辛い場合もあります。 私の場合、昼は会社、夜は水商売だったので…会社の同僚や得意先と遊びに行く時に、夜の仕事着で行ってみると「オオ!お前も一応女らしく見える見える」とソレはソレで好評でした。その時のせいも有り「今度その格好でまた来てや。二人で遊びに行こう」と今迄と違う誘われ方をされて少し嬉しかったです。 なのでkanayamayuuさんも今度、いつもと違う雰囲気(メイク、服装等)で遊びに行ってみてはどうでしょう?いつもとのギャップに「お?」と意識してくれると思いますよ^^ 以上…私の経験からなので…参考にならなかったらゴメンナサイ><;

kanayamayuu
質問者

お礼

はやばやとありがとうございます☆ >男扱い(下ネタバンバン!)はされてましたが…一応女の子なのでいつも奢って貰えるし、危ない時(ヘンな人が居る場所とか)は守ってくれます。 確かにそういうのはあります! 服装は、どちらかというとカジュアルなのが多いかもしれません。ラフなの好きなのでv 服装とかもっと考えてみようと思います^^ ありがとうございました!