• ベストアンサー

女相手だと全く喋れない。

男相手だと何ともないのに、女相手だと緊張して全く喋れなくなります。 女慣れしようにも僕には女友達もいなければ、会社に女性社員もいません。 一体どうしたら女相手でも普通に喋れるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.5

私も質問者様と同じです。 違うのは 仕事では誰とでもどんな話しでも ある程度は出来る という事かな。 プライベートだと 全く話せないよ^^; 質問者様はどのような職種でどんな仕事を されてるかわからないから当てはまらないかもしれないけど 話さなきゃ仕事にならない と 思えば 話せるようになるよ。 で・・・疑問に思ったんだけど  女友達も会社にも女性がいないのであれば いつ女性と話すの? 別に困らないと思うが・・・・

その他の回答 (9)

• tkycpt
回答No.10

1対1で話さない方がいいですね。 まず、グループで話して、その中で最初は女性の話を聞くだけにしておいて、そのうち自分でも口を挟めるかもと思えれば一言二言いうとかして慣れていくのはどうでしょうか。

• kngyk
回答No.9

まずは、恋愛対象の女性ではなくて、おしゃべり好きなおばちゃんみたいな存在の人から話すようにしましょう。 よく行くお店の店員さんでもいいです。 挨拶から始めましょう。

noname#208229
noname#208229
回答No.8

女も男も1人の人間として見る。

• Sakura2568
回答No.7

恋愛対象でない女とたくさんしゃべりましょう。 まずは家族。お母さんとしゃべってごらん。おばあちゃんでもいいね。いきなり正面きってはやめてね。心配になるから。毎日ちょっとづつがいいわね。 次に近所のおばちゃん。お店のおばちゃんとかね。 女だと思うから緊張するんでしょ?女と思えない人なら緊張しないんじゃない? 慣れればどうってことないわよ。 あとね、女だって同じ人間よ。あなたを好きになる人ばかりじゃないしあなたを人生のパートナーとしたい人なんてほとんどいないと思っていいわ。事実だから。だからそんな人たち相手に緊張する必要なんてないの。どうせ一生付き合うわけじゃないんだから。 一人か二人くらいあなたを気に入ってくれる人がいれば十分でしょ? それにはあなただってこの人だけと思える人でなきゃダメなのよ。 不特定多数にモテても、多くの女性と話せても意味ないの。 この人!と思えた人とだけ話せればいいじゃない。 会話がなくてもあなたにだって好みはあるはず。 好みの人がいたら頑張って話せるようにしましょう。 頑張りは伝わります。緊張も伝わるけどね。そこで「あぁ緊張しているけど頑張っているな」と気づいてくれてさらに「そんなに緊張しなくても大丈夫よ」と言ってくれる女性しか相手にしなくていいです。 嫌いな人は「何こいつ?」と思って去っていくだけですから。 そんなの追いかけても無駄でしょ? あなたはあなたが話したいなと思って、相手もそうしてくれる人とだけ付き合えば十分だと思います。 世間話とか相談はおばちゃんにふればもういいですっていうまでしゃべりますから勝手にしゃべらせておいてください。

• aneq
回答No.6

男女の会話では、女性に気持ちよく喋らせてあげれば喜ばれるので、男性が無理にベラベラ喋る必要はありません。 女性が喋る話を身を乗り出して興味深げに聞き、テンポよく相槌を打ち、説明不足な部分は質問してあげたり、話がずれたら本筋に戻してあげたりすればいいんです。 女性は人の話を聞くより、自分の話を聞いてもらう方がずっと好きだし、自分の話を興味深げに、しかも楽しげに聞いてくれたってことが一番うれしいので。

回答No.4

なぜ、女性と話すようになりたい、と思ったのですか? 恋愛したいからですか。 それとも、そろそろ結婚相手でも探そうと思ったのでしょうか。 「女慣れ」とか「女相手」・・・この言葉だけでも、男っぽいところに いるんだなぁと感じます。 そういう男らしい人のことが好きな子もいますから、そういうところは そのままでいいのではないですか? あなたのことを知っているいい男友達に、女性を紹介してもらって、 事前に、あなたのことをしっかり伝えてもらっておけば、その女性も安心して、 あなたに話しかけてくると思います。 彼女から質問されたら、なんとなく(しどろもどろでも)答えられるでしょう! 口がうまい男のほうが、浮気もするし、いつかどこかに飛んでいきそうで信用できません。 口がかたくて、口が重いほうが、いい人が多いものです。 ムリに治す必要もないと思います。 あなたも、うわぁいい女の子だ!と思ったら、話しかけずにはいられなく なるでしょう。 今は、そういう子はもちろんですが、周囲に女の子がいないのだから、仕方が ありません。慣れるわけがばいですす、いないんだから、焦らなくていいでしょう。 友人、知人、先輩をたよりにして、カラオケや合コンの企画、趣味活動の中で 知り合っていけば・・・自然と慣れていきますから、そのままでいいですよ。 交流が多くなれば、うまくなっていくと思います。 だから、どうしたら、普通にしゃべれるようになりますか?という質問の 答えは、自然体のままにいれば、いつか喋れるようになりますよ、です。 場数です。それしかありません。

• dorce0000
回答No.3

やはりオバサン、おばあさんとの接触を増やす事です。練習相手に役不足ってことはないですよ、なんせ今の20代の女の子もいずれああなるんですから。 そして本当に初心者だったら、「話をしよう」としないで、挨拶と、若干の親切をしようとすることです。会社に女性社員がいないって言うけど、練習相手は社員である必要すらないでしょう?掃除や食堂のおばさんでいいんですよ。おはようございます、お疲れさまです、お世話様です、どうぞ(ドアを開けて)、こんな飴ですけど良かったら食べます? ・・・しか働きかけなくても大丈夫です。最初は種まきだと思って、しばらく続けて下さい、あとは向こうから勝手におしゃべり相手にされますから。 おばさん・おばあさん検定の初級がクリアできたら、あとはよっぽどすぐにモテに結びつけようと焦らなければ、若い子との無難な会話ぐらいは移行できますよ。

回答No.2

女性には失礼な物言いになるけど、女性を女性と思わないようにすればいい。具体的な例だとおばさんに恋愛感情を抱いていなければ容易に話できるだろう? ※くれぐれも高校生以下の女の子に緊張しすぎて挙動不審にならないように気を付けよう(ロリコンと誤解される恐れがある)

回答No.1

女性でもそういう人はいますね。 かくいう私も若かりし頃はそうでした。 お互いに異性だと構えてしまうものです。 どちらも同じ人間、と思うしかないのでないでしょうか。 何も用事がないところからは話せませんから用事で話すことをふやしてみるとか。 意識しない年齢の女性から少しずつ話慣れていくとか。 とにかく習うより慣れろかと思いますよ。