• ベストアンサー

豆板醤を使って簡単に作れる一品を教えて下さい。

disasterの回答

  • disaster
  • ベストアンサー率9% (16/163)
回答No.1

私なら味噌に一味唐辛子を混ぜて、食材につけて食べます。 ナスやキュウリ、鶏肉、豚肉なんでも旨くなりますね。 市販の豆板醤は添加物が気になるので。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 味噌にですか、そこに一味、こういう使い方もありますね。 私自身はまだ試した事は無いので、今度試してみます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 簡単に作れて、食欲をそそる一品は何ですか ?

    これからの時期、夏バテになったりして食欲が落ちる事ってありますよね。 そんな時に、みなさんが食欲をそそられる一品ってありますか ? あくまで簡単に作れる一品で、特にお薦めかあればお願いします。 酢の物は今は別に質問していますので、外して下さい。 美味しい 「いかキムチ」 のレシピ  http://otoko-cooking.com/otoko-cook38.html

  • ちくわを使って一品作るとすれば何を作りますか ? 

    すぐ浮ぶのが「磯辺揚げ」ですが、 みなさんのご家庭で、ちくわを使って一品作ってと言われたら どんなのを作っているのでしょうか ? http://otoko-cooking.com/otoko-cook57.html http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/701716

  • どんな辛い料理が好きですか ?

    こんばんは。 みなさんもピリッと辛い料理・・・好きですよね。私は大好きなのですが・・・(笑) ちなみに鷹の爪やトーバンジャンを使った料理など辛い料理が好きなんですが 勿論白菜キムチも大好きです。 みなさんのご家庭でどんな辛い料理をされてますか ? 夏場にはどうしても欠かせないという辛い料理をご紹介いただけませんか ? 回答をよろしくお願いいたします。 http://www.hallo.co.jp/cooking/04_08/8-20.html

  • 台所から、古い豆板醤が見つかりました。

    台所から、古い豆板醤が見つかりました。 賞味期限が間もなく切れるので、使い切りたいのですが、 豆板醤を使ったおいしいレシピがあったら、 おしえてください。 ちなみに、みなさんは、こういう時(使い切れない調味料があった時) どうしてますか?(ネットで聞いたり、探したり、、、なんでしょうかね) 私は、以前にも柚子こしょうの調味料を買ったのですが、 使い切れずに、結局捨てないといけなくて、、、。

  • 蒲鉾を使って、皆さんが好きなおつまみは ?

    タイトルのまんまです。 やがて迎える正月ですが、皆さんのご家庭でも蒲鉾をお買い求めになると思います。 蒲鉾を使って、実際どんなおつまみにしてますか ? ちなみに私はシンプルに板わさと、 瓶に入っている安いうにを入れたものだけです(笑) http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/dd1070f4dfddcd673977ab7baaaba4b2.html このサイトで色々見て、あ~でもないと言いながら楽しく作っています。 http://otoko-cooking.com/

  • 麻婆茄子のレシピについて質問です。

    麻婆茄子は中華料理なので、本格的には豆板醤とかテンメイ醤とかの調味料を使うのですが、普段あまりこのような調味料を使う機会がないので、できれば普通の家庭にある基本的な調味料(日本料理の調味料ということになるのでしょうか)で、なおかつ本格的な味(美味しければいいわけですが)になるようにするためのレシピはないでしょうか。味の素のクックドーなどの既成品は使いたくないのですが。どなたかご自慢のレシピがございましたらおしえてください。お願いします。

  • みなさんが食べたくなる「ピリ辛料理」は ?

    これも沢山浮ぶと思いますが、 さて、みなさんが日頃「ピリ辛料理」を食べたいと思った時に どんな一品を作られているのでしょうか ?  個人的にエビチリソースが好きなので時々作っています。 また、豆板醤を使ってとか色々とあるのではないでしょうか。 http://recipe.kirin.co.jp/feature/006/

  • 超簡単な中華の一品 ! !

    ご家庭において中華料理を作る機会ありますよね。 そこで超簡単な中華の一品として考えた時に 皆さんのご家庭で作っているものでは何がありますか ? ご家庭で良く作っていて 本当に誰でも簡単に作れる一品で作り方を含めご紹介下さい。

  • 料理レシピについて

    皆さんはお料理レシピサイトはどのサイトを参考にしていますか? 私は http://www.recipe-de-cooking.com/ http://www.cook-pad.com/ http://erecipe.woman.excite.co.jp/ を中心に見ています。 みなさんのお勧めはあるでしょうか? いいサイトがあれば教えてください。

  • スパゲティにはどんなのを入れてますか ?

    少しずつですが料理を楽しみながら作ってます。 今は一人暮らしで下手なりに作ってます。 スパゲティにも色々と種類があります。 お聞きしたいのですが。 その時に使う具のことです。 クックパッドなどのサイトも見ています。 ナポリタンならこれを使う クリーム系ならこれを使う。 それぞれで全部違うものかなと思ったりしています。 ご家庭ではどんなのを入れてあるのでしょうか?