• ベストアンサー

初めてライブに行きます

今度の夏休みにLeadのライブに行くことになりました。でも、ライブに行くのは初めてで一人で行きます。一人で行くと自分が浮いたりしませんか?何もかも初めてなので不安です。何かアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rubic
回答No.2

初めてのライブということで、とても楽しみにされていると思います(^^) でも、一人ってちょっと緊張しますよね。 不安だと思いますが、ライブなんて始まってしまえば一人だろうが大勢だろうが関係ありません。 アーティストに夢中になってそれどころではないと思います(笑) 周りの人もLeadしか見えていませんから、恥ずかしがらずに思い切ってはじけてきて下さい! しいていえば、ライブが始まる前と後が少し寂しいですが、周りはみんな同じアーティストを好きな皆さんですから友達を作るのもいいかもしれませんね(^^) きっと他にも1922noriさんのように一人で来ている人はたくさんいるはずですから、あまり気にしないほうがいいですよ。 一人と言うことを気にしすぎて挙動不審になってしまうと、逆に浮いてしまいますので、普通に楽しめばいいだけです(^^) しっかり楽しんできて下さい!

1922nori
質問者

お礼

はい!すごく楽しみです。一人ということで不安だったけど、アドバイスしていただいて勇気がでてきました。ありがとうございます。おもいっきり楽しみたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ライブ楽しみですね。 ライブを年間20回ほどいろいろ行っている者です。 浮いてるとか気にしては楽しめませんよ!でも、周りが見えなくなるということとは別ですね。Leadってことは一つ一つ席のある広い場所でのライブだろうからいいとは思いますが、押し合いがあったり隣にぶつかったりとか頭にくることもあると思います。が、お互い様だし、なるべく自分は迷惑を掛けないようにと楽しみながらも気配りと思いやりを持ったらいいと思います。 一人でもライブに行く人はたくさんいますよ!そこでお友達をたくさん作っていい思い出にしてくださいね!!

1922nori
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。周りにどんな人がいるのかわかりませんが、アドバイスしていただいた通り、他人に迷惑がかかる行為だけは避けたいと思います。ありがとうございました。