• 締切済み

ライブに行きたいんですけど、不安が。。。

今度あるロックバンドのライブに行きます。 聞くところによると、かなり暴れたりする人が多いらしく、そういうライブに行ったことが無いので不安です。 そういうのがライブの醍醐味なのかもしれませんが、私はマイペースにじっくりと聞きたい方なのです… 私と同じような方っていますかね(^^;)?? それとも皆暴れ狂うんでしょうか?? 今から変な緊張をしています。 アドバイスください!!

• ssk25
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

回答No.6

わたしもロックで、みんな暴れるライブ行きますよ^^ 気分や体調に合わせて暴れたり、ゆったり観たりしてますよ。 安心してください、みんながみんな暴れ狂うなんてことはないですよ! 会場の前の方でも端のほうや、後ろの方でならゆったり観てる人もたくさんいますから! どうか変な緊張をせずに、怪我などしないように楽しんできてくださいね!

• honey32
回答No.5

2月にテナーのライブに行ってきた者です。 確かに前の方はモッシュやダイブする人がいました。というより、ドラムの中山さん自身が客席にダイブしてました(笑) 私は真ん中あたりにいましたが、その辺は暴れる人はいませんでしたよ。腕を上げたりジャンプするくらいかな?後ろの方はじっくり聴く人が多いです。前方でも両脇は比較的安全だと思います。メンバーの姿が見たい!という場合はかえって後ろの方が隙間があって見えやすいかも? 無理をしなければ大丈夫ですよ!自分のペースで楽しんできてくださいね♪

ssk25
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 中山さんがダイブするんですか。笑 見てみたい。 よかった。私の仲間達がいて。 ホッとしました。 とにかく前には行かないようにします。 丁寧に詳しく教えて頂いて、ありがとうございました。 楽しんできます!!!

• granados
回答No.4

最初から皆暴れ狂います、ステージダイブ(人が飛んできて前から後ろまで持っていかれちゃいます)最初は後ろの方で見ていましょう。

ssk25
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 荒れ狂うんですか… やっぱり初めてなのでビビリます^^: はい、後ろの方で見ていようと思います。

• R32-RX-7
回答No.3

かなり盛り上がってしまうライブだとして、静かに聴きたいのなら前の方に行かず(巻き込まれます)、むしろ一番後ろで聞くのがベストです。 私は盛り上がる所は盛り上がるタイプですが、暴れたりダイブしたりとか、そういうのは嫌いですよ。

ssk25
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 多分、そのかなり盛り上がるライブなんですよね。 ダイブとか勘弁です(^^;) なるほど。一番後ろがベストなんですね!! なんとか会場で自分なりに楽しむ方法を模索してみます!! ありがとうございました。

• joe_1980
回答No.2

こんにちは。 すみません、もうちょっと具体的に「~系」なバンド、って言えば、 そのファンの方から回答があるんじゃないですかね。 たとえば、私はスピッツのファンです。 知らない人から見ると、彼らは大人しく見えますが(癒し系バンドとも呼ばれるようで)、 ライブでは、飛び跳ねたり大暴れできる曲もあります。 もちろん座って聴く曲も用意されていますが。

ssk25
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね。分かりづらかったかもしれません。 詳しくはストレイテナーというバンドです!! ライブバンドなので激しそうで... スピッツって穏やか~なイメージですが、そういう曲もあるんですね。 知らなかったです!

noname#57948
noname#57948
回答No.1

ロックじゃ暴れ狂うでしょうね。その為に行く人も多いと思います。音楽をきちんと聴いて欲しいと、歌ってる方は思ってると思いますが^^;

ssk25
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! そうですよね・・・ どう考えても暴れるほうが普通なバンドなので、もみくちゃにされそうです。。。 んー。 難しいですねぇ。