• 締切済み

ライブに行きたいんですけど、不安が。。。

今度あるロックバンドのライブに行きます。 聞くところによると、かなり暴れたりする人が多いらしく、そういうライブに行ったことが無いので不安です。 そういうのがライブの醍醐味なのかもしれませんが、私はマイペースにじっくりと聞きたい方なのです… 私と同じような方っていますかね(^^;)?? それとも皆暴れ狂うんでしょうか?? 今から変な緊張をしています。 アドバイスください!!

  • ssk25
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

回答No.6

わたしもロックで、みんな暴れるライブ行きますよ^^ 気分や体調に合わせて暴れたり、ゆったり観たりしてますよ。 安心してください、みんながみんな暴れ狂うなんてことはないですよ! 会場の前の方でも端のほうや、後ろの方でならゆったり観てる人もたくさんいますから! どうか変な緊張をせずに、怪我などしないように楽しんできてくださいね!

  • honey32
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

2月にテナーのライブに行ってきた者です。 確かに前の方はモッシュやダイブする人がいました。というより、ドラムの中山さん自身が客席にダイブしてました(笑) 私は真ん中あたりにいましたが、その辺は暴れる人はいませんでしたよ。腕を上げたりジャンプするくらいかな?後ろの方はじっくり聴く人が多いです。前方でも両脇は比較的安全だと思います。メンバーの姿が見たい!という場合はかえって後ろの方が隙間があって見えやすいかも? 無理をしなければ大丈夫ですよ!自分のペースで楽しんできてくださいね♪

ssk25
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 中山さんがダイブするんですか。笑 見てみたい。 よかった。私の仲間達がいて。 ホッとしました。 とにかく前には行かないようにします。 丁寧に詳しく教えて頂いて、ありがとうございました。 楽しんできます!!!

  • granados
  • ベストアンサー率22% (41/182)
回答No.4

最初から皆暴れ狂います、ステージダイブ(人が飛んできて前から後ろまで持っていかれちゃいます)最初は後ろの方で見ていましょう。

ssk25
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 荒れ狂うんですか… やっぱり初めてなのでビビリます^^: はい、後ろの方で見ていようと思います。

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.3

かなり盛り上がってしまうライブだとして、静かに聴きたいのなら前の方に行かず(巻き込まれます)、むしろ一番後ろで聞くのがベストです。 私は盛り上がる所は盛り上がるタイプですが、暴れたりダイブしたりとか、そういうのは嫌いですよ。

ssk25
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 多分、そのかなり盛り上がるライブなんですよね。 ダイブとか勘弁です(^^;) なるほど。一番後ろがベストなんですね!! なんとか会場で自分なりに楽しむ方法を模索してみます!! ありがとうございました。

  • joe_1980
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.2

こんにちは。 すみません、もうちょっと具体的に「~系」なバンド、って言えば、 そのファンの方から回答があるんじゃないですかね。 たとえば、私はスピッツのファンです。 知らない人から見ると、彼らは大人しく見えますが(癒し系バンドとも呼ばれるようで)、 ライブでは、飛び跳ねたり大暴れできる曲もあります。 もちろん座って聴く曲も用意されていますが。

ssk25
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね。分かりづらかったかもしれません。 詳しくはストレイテナーというバンドです!! ライブバンドなので激しそうで... スピッツって穏やか~なイメージですが、そういう曲もあるんですね。 知らなかったです!

noname#57948
noname#57948
回答No.1

ロックじゃ暴れ狂うでしょうね。その為に行く人も多いと思います。音楽をきちんと聴いて欲しいと、歌ってる方は思ってると思いますが^^;

ssk25
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! そうですよね・・・ どう考えても暴れるほうが普通なバンドなので、もみくちゃにされそうです。。。 んー。 難しいですねぇ。

関連するQ&A

  • はじめてのライブで大切なことは?

    31歳ではじめてロックバンドを結成し、今度3月に初めてライブをやろうと思っています。曲は当初は全曲僕が作詞・作曲をする予定でしたが、間に合いそうもなく、出来ても1,2曲程度、その他はコピーを何曲か演奏しようと考えています。僕以外の人たちは、今までやってきたバンドで何度かライブを経験してきているのですが、僕はまったくの初めてで、今から非常に緊張しています。特に、メンバー紹介や曲間での話などは、ボーカルの僕が担当することになるのでしょうが、どのようにしたらいいか、そしてうまくできるかどうか、非常に不安です。どなたか経験者の方、どうやったら「歌」以外の部分のパフォーマンスがうまくいくか、よきアドバイスを与えてください。

  • 初ライヴ・・・どうすれば??

    五日後に、高校生バンドのみが出る野外ライヴに出していただくのですが、何しろ初ライヴなもので既に今から緊張しています・・。。 練習は重ねてきたし、やる気も十分なのですが本番でミスしてしまわないかと少し不安です。また、バンドでの「見せ方」も良く分からないです・・・。どうせやるなら、お客さんの印象に残るようなライヴをしたいのですが・・。 なので、バンドでのライヴ経験がある方の「こうしたらいいよ!!」という声を聞きたいと思い、質問させていただきました。 私の担当はベースですが、何のパートについてもでいいです。何かアドバイスがあれば、是非聞かせてください。 よろしく御願いします。

  • ライブ後の耳鳴り

    先日ライブ(ロックバンド)に行ったんですが、その後から耳鳴りが収まりません。 これはほっといても治るんでしょうか? ロックバンドのライブは初めてで、耳栓もしてなかったのでちょっと不安です。

  • 初めてのロックライブ

    今度UVERworldというロックバンドのライブに行くのですが…ロックは初めてで雰囲気などが全くわかりません>< ライブレポを読むと後ろから押されるだのジャンプするだの酸欠になるなど書いてあり…大丈夫かなと不安になってきました…。 行く時の服装や持ち物(ペンライト等は使いますか?手拍子?)、注意点やアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです。 あと、オールスタンディングなのですが、チケットに書いてある整理番号は何に使うのでしょうか?

  • 冬のライブ!

    何故かいつも夏のライブばかりで、冬のライブは初!!なんです。 見に行くのはロックバンドなんですが、どんなものを着ていくといいでしょうか?? 行くときは厚めのコートを羽織り、会場に入るときはロンT1枚になろうかなと、考えています。 ロック・パンクなどのライブに行かれたことがある方、ぜひアドバイス等いただけると嬉しいのですが・・・。

  • 初ライブ。

    初めてライブに行こうと思っています。 以前好きだったバンドがまだ活動している事を知っていきたくなりました。 40代にして初ってどうですか? バンドメンバーも少し上の年齢の方達なんですが女ひとりでも大丈夫でしょうか? ロック系のスタンディングで一人って? 初めてのお店(ライブハウス)に一人で行く事も緊張します。  まして若い子達ばかりかと思うと・・・。 何か決まり事があれば教えて下さい。 て、ゆーかもう誰か一緒に行ってくださ~い

  • ライブに何を着ていけばいいの?

    彼氏に誘われ、9月にELLEGARDENというロック系のバンドのライブに行くことになりました。 私自身、曲もバンドも大好きでなんですが、ライブは初めて(*_*) それに、私は普段いわゆる「お姉系」の格好をしていてどんな服装をしていけばいいのか分かりません(>_<) 彼氏は「ライブ会場で売っているTシャツに着替えるから何でもいい。」といいますが、絶対浮く気がする…。 アドバイス下さい!

  • ライブハウスの不安

    ジャズのライブハウス(食事ができるような)に行きたいと思っているのですが行った事がないので不安で、緊張します。 一緒に行く人もいないので一人、そして女です。 一人で行かれる方って結構多いんでしょうか? 雰囲気などよろしければ教えてくださいm(_ _)m お願いします。

  • コンサート、ライブにナニを持って行きますか?

    明日、とあるバンドのライブに行きます。2000人くらいのホールライブです。 2年ぶりくらいにロックバンド(言い方古いですかね(苦笑))のライブに行くので、ナニを持っていったら昔の勘が戻ってきません。 みなさんはライブに絶対持っていくもの、持って行ったら便利なものってありますか? お知恵を貸して下さい。 ちなみにそのライブはかなり踊り騒ぐライブです。

  • ライブの時の格好について!

    私は今度初めてロックバンド(邦楽)のライブに行きます! もちろん初めてなのでグッズも持っていません(>_<) どういう格好で行くべきか分かりません。。 きっと熱いだろうしTシャツがいいですかね? 靴は、やっぱりヒールがない方がいいですか。。? 教えてください!!

専門家に質問してみよう