Win10のロック画面と無操作設定

このQ&Aのポイント
  • Win10のロック画面と無操作設定について調べました。
  • NEC LAVIEノートWindows10で、ロック画面が割り込んでくる問題が発生しています。
  • また、ロック画面に最新のニュースや天気が表示される問題も発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win10 ロック画面と無操作設定

NEC LAVIEノートWindows10、パソコンを操作していないとき、ロック画面になりますが、動画を録画しているときに、ロック画面が割り込んできました、一瞬画面が真っ黒になり、すぐに録画している画面に戻りましたが、当然やり直すために録画を中止したら、ロック画面でした。もちろん、電源設定でスリープになる時間などは、行っていますが他に何かあるのでしょうか?それから、ロック画面になると左半分に最新のニュースや天気が表示されます、これも設定で非表示にしているのですが、消えません、もしかしてWindowsにログインアカウントを作ってないのと関係あるのでしょうか? パソコン歴はWin7を5年やっております。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

書かれている内容から推察する限りですがインフォボードの画面かな??って気もします。 Windows 10でパソコン起動時にインフォボードが自動起動しないように設定する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019883 Windows 10でパソコン使用中にインフォボードのスクリーンセーバーが起動しないように設定する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019447 NEC LAVIEシリーズのインフォボード(Info.Board)を停止/削除する方法 http://little-beans.net/howto/lavie-delete-infoboard/

OLAPIS1
質問者

お礼

ありがとうございました。これはLAVIEのソフトだったんですね、今気が付きました。 \(^o^)/