デリケートゾーンの痒みと不正出血の悩みについて

このQ&Aのポイント
  • 17歳の女子がデリケートゾーンの痒みと不正出血に悩まされています。月経困難症と診断され、毎日ナプキンを使用していますが、痒みやかぶれ、臭いがあります。
  • フェミミーナ軟膏やオシリアを使用して一時的に症状を抑えていますが、改善方法を探しています。
  • 同じ経験をした人や良くなった方法を知っている人からの情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。17歳の女子です。

こんにちは。17歳の女子です。 恥ずかしく、下品な話になりますが、一年ぐらい前から、お尻の周りの痒みとデリケートゾーンの痒みに悩まされています。 不正出血が続き月経困難症と診断され、薬を飲んでいるのですが、ここ1年毎日血が出ても良いように毎日ナプキンを使用しています。 1時間に1回や3時間に1回などこまめに変えるようにはしているのですが、すぐに痒くなったりかぶれたりします。 また、すっぱいような、何とも言えない臭いがあります。 痒み止めとしてフェミミーナ軟膏やオシリアなどを塗って一時的に止めてるかんじです。 毎日お風呂に入りますし、デリケートゾーン専用のソープであらったり気をつけているのですが… 何かいい改善方法はないのでしょうか。 同じような経験をしている方、した方、もしくは、こうしたら良くなったよ、これ使ったら良くなったよっていう情報をお持ちの方はご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227457
noname#227457
回答No.3

私もよくなりますね。 特に抗生物質+ナプキンでほぼ100%です。 お医者さんに相談されましたか? 言わないと検査してくれないですよ。 その症状はカンジダ膣炎かな?と思うのですが、、、(性感染ではありません)今の時期は湿度とナプキンで悪化しますし、医師に相談し膣の分泌物で検査するとすぐに膣剤を入れてくれますよ。 市販でもありますが、過去にカンジダと診断されないと買えないかもしれないです。 エンペシドLとかフェミニーナ膣カンジダ錠 というお薬です。 あと コラージュフルフル石鹸も良いですが根本は膣剤やクリームです。 ただ洗いすぎてもいけません。 一度医師にご相談を、お大事に。

その他の回答 (2)

回答No.2

毎日ナプキンはよくないですよ。 布ナプキンを買ってもらってください。 大き目のドラッグストアとかなら売ってます。

0825Kaduna
質問者

お礼

布ナプキンなんて初めて聞きました! 大きめのドラッグストアに行って見てみます! ありがとうございました!

回答No.1

そこまでなると体質改善をするしかないかもしれませんね。 でも一人暮らしじゃないから親に頼んで食生活の改善とかしないと他で改善できることはほとんどないと思います。

0825Kaduna
質問者

お礼

ありがとうございます! 日々の生活を見直して改善します!