• 締切済み

片思い。諦めたほうがいいでしょうか

昨年、あるアニメイベントで知り合った男性がいます。私は東京、その男性は大阪に住んでいます。そのイベントの時は、一言二言話し、連絡先のみ交換しました。 ラインは1日1通は続く感じで、途中インスタも交換してからはインスタにいいね!がつく一方、ラインは減りました。 そして今年の5月に私が大阪に旅行することになったので、ごはんを誘ったら来てくれました。約5時間ほどたくさんお話しました。その時間とてもいい感じになったのですが、次の日私が「今大阪観光中で、これ買いました」みたいなメールをしたのですが一切返信なし。。インスタには足跡もいいねもしてくれますが、全くラインは来ません。。もともとメールが苦手とは言っていましたが、少しでも好意を持ってくれていたらラインしますよね、、、 諦めたほうがいいでしょうか?(>_<)

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.7

はい、諦めた方がいいですね。だって、ラインやインスタしか眼中になく、ラインしなければ好意が無いと判断してしまう程度の気持ちしかないのに、恋愛関係なんてできませんよ。  いいですか、相手はラインでは分からない男という性を持った人間なのです。好感があるから連絡先を交換して食事もしたのです。貴女とラインしているからではないのです。恋人同士でもないのに、「今大阪観光中で、これ買いました」なんて報告されても、メールが苦手な人なら一々返信はしませんよ。  ラインで人を量ることしかできないなら、その男性に失礼ですから諦めましょう。でも、好意を持っていて恋するあいてかもしれないと強く思うなら、せめてラインででもちゃんと告白して、返信が無いとか答えがノーであってから諦めましょう。大事なんのはラインじゃなくてお互いの気持ちなんだよ。  相手の気持ちを探って量らないとできない恋愛なら、最初から諦めないとしたはいけない恋愛で苦痛になるだけですよ。

• ilyf
回答No.6

そうですね、普通好意があればもっと積極的にラインします。多分相手は結局遠距離だし頻繁に会えないし、付き合った所で会えないし、そーゆー関係に持って行く事をはなっから諦めてるんだと思います。このままラインを続けてまた次回会える機会もあるでしょうし、長い目で見て付き合って行ったらどうでしょうか?

回答No.5

思い切って告白してみたら、どうでしょうか。それでだめなら諦めもつくでしょうし

回答No.4

Q、諦めたほうがいいでしょうか?(>_<) A、それがいい。 だって、単なる通りすがりで知り合った仲。それも、質問者は東京、相手は大阪在住。それで、付き合いに発展する可能性は万に一つもないでしょう。

回答No.3

会ってくれて5時間も会話したらなら、それなりに向こうも好意はあるのでは? LINEがこないのは本人が言うとおり苦手なんでしょう

回答No.2

そんなにライン重視ですか? いちいtラインの反応で物事を判断されても困ると思います。 お相手も付き合いづらいですよ。

• akauntook
回答No.1

それくらいのことで意志が揺らぐなら、諦めた方が良いと思います。