• 締切済み

片想いの方と音信不通。

何かを得るためには何かを断つ ↑どのような意味でしょうか。 私には好きな男性がいます。付き合ってはいません。最近その男性が年齢詐称をしていたことがわかりました。 彼には『もう俺のことはほっておいてくれないかな。お前のこと嫌いではないけど今は会いたくないかな。少し時間がたったら…』というメールが来てからLINEもブロックされ2週間が経ちます。 そして最近LINEのひとことに、 何かを得るためには何かを断つ という言葉を書いてあって気になっています。 相手はもう私に連絡してくることはないのでしょうか。 皆さまの意見を伺いたいと思っております。 是非ご意見お願いします!

noname#191264
noname#191264

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

彼のニュアンスとは少し違いますが、私は「何かを手に入れようと思うなら、それに見合うだけのものを手放さないといけない」という人生観を持っています。 簡単にいうと、欲しいものを手に入れたいと思ったらそれに見合うだけのお金を手放さないといけませんよね。そして、100円ショップで買えるものはその程度のものだし、車は値段が高いし、家となったらさらに大きなお金が必要です。 それと同じように、恋人を手に入れようと思ったら自分の自由な時間はなくなるし、結婚なんかしたら自分で自由になるお金だってもっと少なくなります。その代り、恋人や家族を手に入れるのです。 ただ、彼の場合はあんまり深い意味はないのだと思います。 年齢詐称がバレて気まずいから質問者さんとの関わりを断ったのでしょう。そしてその言葉はカッコつけのためにつぶやいた言葉で、特に本人も深い意味はなかったと思います。だって、質問者さんとの関係を断っていったい何を手に入れようと思ったのさなんて聞いたら、きっと帰ってくる言葉はせいぜい「んー、他の女かな」くらいだったのだと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

貴方に宛てている訳でも無いんだと思う。 何か得る為には何かを絶つ。 貴方は今、 実質彼から「絶たれた」側でしょ? その言葉に当てはめるなら、 私(との関係)を絶った事によって、 彼は果たして何を得たいんだろうか? 貴方はまさに、 彼を得たいと思っていた人なんだよ。 その彼が、 私を絶って、私とは関係の無い何かを得ようとしている。 それって中々想像し難いんだと思う。 ただね、 強引に解釈するなら、 何か得る=より正直な、嘘偽りの無い自分になる、なんじゃないの? 貴方には詐称していた訳でしょ? 年齢以外にも、 おそらく色々貴方には伝えていない事もあったんだと思う。 彼は、 そういう自分としては得られるものが少ないんだ。 貴方との経験で、すれ違いで、 それを身を以って学んだのかもしれない。 貴方の関係=正直になれない自分(偽った自分)。 そういう自分を変える為には、 過去の自分の名残りある関係から離れる事が大切だ。 彼は今、 自分自身にも、 自分と向き合う他者にも正直になる、誠実になる。 そういう自分を選ぶ事にしたんじゃないの? その為に必要な事が、 貴方には不本意かもしれないけれど、 不誠実時代の自分を絶つ事(貴方との関係もそこに含まれる)。 それが彼の等身大なのかもしれない。 連絡してくる可能性はあると思う。 ただ、 今までの余韻を残した彼としては連絡はしてこない。 色々な意味で変わってから。変われてから。 だから直ぐに連絡したいと思えるかどうか? それも彼にしか分からない。 今は会いたくない。 会いたいと思えるようになるには、 以前の自分と今の自分に明確な境目を創らないと。 それが出来た時には、 彼は貴方への連絡にも門戸を開いてくれるかもしれない。 それは貴方なりに信じてもいいんじゃない? ただね、 貴方も常に彼待ちのような日々を過ごさない事。 付き合ってはいない(でも好きな人)。 貴方には、 前に進みたくて仕方が無い(でも進めない)。 過去にしたくない、されたくない気持ちが強いんだよ。 それは分からなくはないけれど。 今の貴方のままでは、 音信不通という時間自体を忍耐を「遣う」時間にしてしまうからね? それでは貴方自身が身を持ち崩してしまう。 彼の言う今は~がいつになるのか? それはもう貴方にはコントロール出来ない事なんだよ。 出来ない事をしようとしてしまうと苦しくなる。 どういう風に、 彼への思いの余韻に向き合っていけば良いのか? それはもう貴方の問題でもあるけれど、 身を持ち崩してしまうような抱え方をしない事。 あくまで抱えやすい大きさの中で、 彼への思い(そして不通に対する複雑な思い)と向き合っていく事。 大切にね☆

関連するQ&A

  • 音信不通の彼

    自然消滅ってありえますか? 今付き合って4ヶ月ぐらいの彼氏がいます。 しかし、ここ一週間ぐらい、全く彼氏からの連絡がありません。 私は彼のこと、大好きだし別れたくないので忙しいだけだと信じているんですが… もちろん、忙しいなら忙しいで一言それを伝えてくれれば どのくらいでも待てるんですが… いきなり音信不通なので、とても不安です。 ふられるんじゃないかという不安もですけど、病気とか怪我とかも心配になってきました。 メールも電話もしたんですが、音沙汰なしです。 あまりしつこくして嫌われたくもなくて…。 特に男性の方の意見を聞きたいです。 本当に忙しい時は、メール一通送ることもできないでしょうか? 安心できるお言葉(励ましてください~!)、経験談、アドバイス、厳しいお言葉、、 なんでもいいので皆様、よろしくお願いします。

  • この言葉はどのような意味でしょうか。

    何かを得るためには何かを断つ っていうのはどのような意味として捉えますか? 私には片想いしている方がいるんですが、先日彼の年齢詐称がわかり、彼から『今はほっておいてほしい。お前のこと嫌いではないけど今は会いたくないかな。』といわれラインもブロックされて2週間が経ちます。 そんな彼のラインのひとことに何かを得るためには何かを断つとつぶやいているのを見つけましたが、もしかしたら私にたいするメッセージかなともおもいました。 しかし意味が良くわかりません。 みなさんアドバイスお願いします。

  • 音信不通・・・

    気になっている男性がいますがもう2ヶ月音信不通です。 最後に会ったのも2ヶ月前です。 LINEでメッセージのやりとりをしていました。 2ヶ月前に、好意をほのめかした(少し告白みたいな)メールを送ってから返信がこなくなりました。 その時はメッセージを送ってから数日後に既読になっていました。 今月のはじめに再度 LINEでメッセージを送りました。3週間程たつのにいまだに既読になっておらず未読のままです。   なんかおかしいですね。 今まではこんなことなかったのに。 LINEをしている人だと分かると思うんですがずっと未読のメッセージがあるのって気持ち悪いし、返信しなくても、気になって見ると思うんです( >_<)    相手からブロックされている可能性もあるなと思いはじめました。 音信不通になるまでは何回か遊びにいったり、普通に仲良くしてました。 とくにトラブルもなく普通の仲良い男友達ってかんじでした。 本人に聞いたら今は彼女はいないとのこと。 ここ最近、LINEで以外で連絡してみたらどうだろうと思い、ショートメールで返信のいらないようなメールを送ってみました。 内容は、ひさしぶり、元気かな。忙しい時期おつかれさま。季節の変わり目で肌寒いときもあるけど体調には気をつけてね。 みたいなかんじです。 メールをして1週間程たちますがとくにリアクションなしです。 前にショートメールで連絡したときは返信があったのでメールは見ていると思います。 本人に会って一回話してみたいのですが会う機会がありません。 本人と話ができる方法といえば電話をするしかないです。 メールの返信がないのに電話してもなあ(;゜O゜)と思います。 連絡が途切れてもうすぐ3ヶ月になります。 もし街で偶然、彼と会ったときは、どういうリアクションをとればいいでしょうか。  音信不通にされた時のいい対処法ってありますか?

  • 音信不通になりました。

    付き合ってるというより微妙な関係の男性と長い付き合いでした。 2週間ほど前に何も喧嘩もしてないのに 急にラインをブロックされ そのあと、私達はiPhoneなので アイメッセージで送りましたが 返事なし。連絡取れなくなってから 2週間ほど毎日、アイメッセージのほうに 連絡をしてしまいました。配信済みとなるのでアイメッセージ自体の拒否はされてないです。 何を送っても返事が来ません。。 もう送らないほうがいいのでしょうか。

  • 音信不通なのか待つべきなのか

    付き合って一ヶ月の彼氏から、メールが来てから2週間連絡が取れません。ラインはブロックされて、携帯はずっとオフです。 「色々迷惑をかけてごめんね。今は一人で 考 えたくて、ケータイを持っていなかった 。自分のことで一杯一杯で。本当にごめんね」という内容のメールでした。 連絡取れなくなる前、異動で悩んでいたり、その前は肺炎で入院していました。 それまでは毎日連絡がきていたので、不安です。 客観的にどう思いますか?

  • 音信不通の彼に会いに行っていいのか

    付き合って二週間の彼氏からLINEをブロックされました。彼とはアプリで出会い、ほぼ毎日のように私の家に仕事終わりにきてくれたり、朝に一緒に出勤してくれたりして、本当に好きだなと思える人 でした。私は18歳の大学一年生、彼は27歳のコックさんです。付き合ってちょうど二週間のときに彼からLINEがきて、『母親の病気が悪化していたことがわかってショックを受けていて、今まで通りたくさん連絡ができなくなる。ちゃんとするから待ってて欲しい』と言われました。彼の母親も私の母親も癌になっていてお互いの事情のことも話している仲だったので、話してくれたんだと思います。でも、そのラインが来た日、彼がアプリをまだ開いていることを知ってしまいました。(位置情報が変わっていた)彼の言うことを信じてあげられず、『私への連絡はいつでも大丈夫。でも、もし他の人と付き合いたいって思ってるようなら言って欲しい』と伝えてしまいました。彼からは『そんなことは思っていないけど〇〇(わたし)がそう思うなら別れてもいい。悲しい思いをさせてごめん』といわれたので、別れたくはない、疑ってごめんねと伝えました。そのあとは、明日連絡する。ごめんね。おやすみ。と言われ、翌日LINEをブロックされていました。 彼のことがまだ好きです。私の母も今日、脳にまでガン細胞が転移したことが分かり、彼の気持ちが痛いほど分かりました。信じてあげられなかったことがLINEのブロックに繋がったのかと思うと、申し訳ない気持ちと後悔でいっぱいです。これから先、彼に連絡をとる手段が最寄りの駅で待つか、仕事場に行くことしかなくて、どうしたらいいかわかりません。彼に会って謝罪したいです。どうすればいいか分かりません。

  • 音信不通の彼から・・

    No.1991014で質問させていただいたものです。 先月、バレンタインに彼と会った後、二回ほどメールのやりとりの後に突然音信不通になりました。 怪我でもして入院したのではないか、私のことを嫌いになってしまったのだろうか・・色々考え悩みました。 今月頭に「話がしたいので連絡が欲しい」と最後のメールを入れましたが結局何の連絡もなく。 辛いけど、もう諦めて前に進むしかないなと思っていた矢先でした。 突然「おはよう。ごめんなさい。m(__)m」とだけメールが・・。 私は早速「無事でよかった。メールありがとう。もう連絡がないと思っていたから。私こそごめんなさい。」と返事をしました。 が、その後また連絡がありません。 彼の気持ちがさっぱりわかりません。 彼の「ごめんなさい。」という言葉に隠れた意味は何なのでしょうか。 別れの意味?やり直しの意味? 疲れました。 もうこれ以上振り回されたくないです。

  • 音信不通ってどれくらい待ちますか?

    音信不通ってどれくらい待ちますか? 好きな人と毎日LINEや長電話していたのですが、SEなので激務期間に入ったようです。 毎日のLINEが途絶えたのは9月7日からです。 8日に"ごめん(T_T)。忙しすぎて週末に連絡するね"とLINEがありました。 が、週末に連絡が無かったので、他愛ないメールを何通か送りました。 17日まで未読のまま放置されたので、返事は要らないけど既読にして欲しい旨をLINEすると、その日の夜中に"ゴメン(T_T)。毎日深夜帰宅(AM1:30)でLINEする気にもならない"とLINEがきました。 労いの言葉添えて返信しましたが、シルバーウィークに入った今も未読のままです。 (彼は以前仕事中はLINE来てても既読にすると返事しないといけないから敢えて見ないと言っていたので、返信する直前までは既読を付けない性格です。) シルバーウィーク中はいとこ夫婦と姪っこが日本に遊びに来るので案内しないといけないと以前から聞いていたので、シルバーウィーク中も忙しくしていると思います。 こんな状況ですが、音信不通の合間に一言連絡くれたのは男性からしたら精一杯の誠意でしょうか?音信不通ってよく聞きますが、全く連絡しない男性も多いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 音信不通だった片思いの女性

    片思いの女性にヒドいメールを送ってしまい音信不通になったのですが、三週間ぶりに連絡が取れたのですがやっぱり前の様にはいかず悩んでいます。 彼女は私のことを嫌いにはなっていない、また会えたらいいね楽しみにしてる、というメールをもらえたのですが「いつ頃会えそうかな?」ってメール送ってからまた返信がありません。 前はデートしたりする関係でした。 彼女はちょっと精神的に弱いというか鬱っぽいところがあります。 どうしたらいいかわかりません。 アドバイスを下さい。

  • 彼と音信不通です。

    長くなりますが聞いて貰えると嬉しいです。宜しくお願いします。 半年前から、実家が大変なんだ。いっぱいいっぱいで、とLINEがきてから音信不通になってます。 それから、1ヶ月前に1回位、待ってるからとメールしつつ、たまに不安に襲われ、嫌いになった?とか前向きにいけないよとか自分の気持ちを押し付けるようなLINEをしてしまってて、その度に既読無視され、かなりのパニック状態でした。 3ヶ月前に連絡くれなくなって半年たったけど…話出来ないかな、家の近くまで来ているので連絡下さいとLINEと電話したらブロックされてしまいました。 かなりショックでしたが、多分ブロックされなかったらまたLINEしてしまっていたので良かったのかもしれません。 私のネガティブな考えに付き合ってくれて彼からの愛情に甘えていました。 付き合いは4年位で、その間1年位会えなかった時期がありました。彼自信に問題が出来たりお店の店長なので人手不足に追われていたためです。私は彼からのLINEに対応するだけで気長に待っていたら戻ってきてくれました。 再会出来たのも束の間、こんな状態になってしまって気持ちが押さえる事が出来ず、何でしつこくしてしまったのか…何で分かってあげられなかったのか、後悔で毎日泣いていました。今は連絡は全くしておらず3ヶ月経とうとしています。 今は自分のしてきた事を冷静に見直す事ができています。 あと2、3ヶ月経ったら彼の働いているお店に出向いてみようと思っています。前に一緒に働いていた飲食店なので行っても大丈夫な雰囲気です。 会話出来たら謝ろうと思っていますが、許して貰えるか、大丈夫って気持ちともうこのまま自分の中で終わりにするべきか上がったり下がったりしています。 でも彼の事は大好きだし、また戻れたらって願いはあります。