-PR-
解決
済み

爪が早く伸びる方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93431
  • 閲覧数2872
  • ありがとう数35
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (113/117)

 手の指の爪が全然伸びてきません。
 なにか早く伸びる方法とかないでしょうか?
 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/78)

爪は骨ではなく皮膚の一部ですので カルシウムではなく
たんぱく質をとったほうがいいです。
爪の製造工場は爪の根元になる部分ですので
栄養が行き渡るように栄養クリームやオイルなどをつかって
爪、指全体をマッサージをしてあげると血流がよくなり質のよい爪を作ることができます。
私は爪が硬くてもろいのですが
以上のことを行うことで結構いい感じになってきました。
ちなみにハンドクリームより馬油やアロママッサージ用オイルが吸収がはやく
べたべたしなくて気持ちがいいです。
お礼コメント
momocchi

お礼率 96% (113/117)

 imoさんありがとうございます。
 爪には栄養クリームやオイルが効果的なんですね。
 アロママッサージオイルで早速試してみたいと思います。
 大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-21 14:52:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/13)

回答になっているかどうかは、わかりませんが、私の経験上、いいことがあると、よくのびます!! だから、幸せを感じられる環境に、自分をおいてみては・・・? ...続きを読む
回答になっているかどうかは、わかりませんが、私の経験上、いいことがあると、よくのびます!!

だから、幸せを感じられる環境に、自分をおいてみては・・・?
お礼コメント
momocchi

お礼率 96% (113/117)

 marikomomokoさん、ありがとうございます。
 そうですか、いいことがあるとよく伸びるなんて羨ましいです。
 あんまりいいことないから伸びないのかも(笑)
 幸せを感じられる環境にできるようがんばります。
投稿日時 - 2001-06-21 14:46:35
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 10% (1/10)

机とかを爪でカタカタたたいて音を出したりすると、その爪に負荷が掛かって早く伸びると聞いたことがあります。それと、カルシウムを補給すれば良いのでは・・・と素人考えですが。 ...続きを読む
机とかを爪でカタカタたたいて音を出したりすると、その爪に負荷が掛かって早く伸びると聞いたことがあります。それと、カルシウムを補給すれば良いのでは・・・と素人考えですが。
お礼コメント
momocchi

お礼率 96% (113/117)

 tamasakanaさん、ありがとうございます。
 机とかたたいて早く伸びると言うのははじめて聞きました。
 ぜひ、参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-21 14:48:37
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

こんにちは、momocchiさん。 私は若くないんですけど、結構よく伸びますよ(^^) 体質の違いなんでしょうけどね。 二枚爪になり易い人に、丈夫な爪になる為の錠剤(カプセルだったかも) 資生堂から出てましたよ。 (マニュキュアをする人は、二枚爪になり易いから) 爪の栄養の錠剤なら、いいかもしれないと思うのですが(;^_^A  それと爪は、たんぱく質で出来てるので、たんぱく質を充分に ...続きを読む
こんにちは、momocchiさん。
私は若くないんですけど、結構よく伸びますよ(^^)
体質の違いなんでしょうけどね。

二枚爪になり易い人に、丈夫な爪になる為の錠剤(カプセルだったかも)
資生堂から出てましたよ。
(マニュキュアをする人は、二枚爪になり易いから)
爪の栄養の錠剤なら、いいかもしれないと思うのですが(;^_^A 

それと爪は、たんぱく質で出来てるので、たんぱく質を充分に摂らなければ
いけないとか以前、T.Vでやってました。

寝る前にハンドクリームを塗る時、爪にもマッサージするように
塗りこんでおくのがいいと、美容の本に書いてあります。

こんなので参考になりましたでしょうか?
お礼コメント
momocchi

お礼率 96% (113/117)

 cotton100さん、ありがとうございます。
 やはり、体質の違いも関係してくるのでしょうかね。
 私は2枚づめにもなりやすいので、資生堂のその錠剤試してみようと
 思います。
 マッサージも必要なんですね。とっても参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-21 14:50:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ